31日間無料トライアル実施中!


森田まさのりって病気で体調が悪い時期があったの?結婚した奥様は芸能人?

今日は、森田まさのりさんという方をご存知でしょうか?

森田まさのりさんは漫画家で、「ろくでなしブルース」を書くなどの著名作を残しました。

そんな森田まさのりさんですが、病気で体調が悪い時期があったという噂があります。

今回は、そんな森田まさのりさんの病気の事や、結婚した相手の奥様についてなどを見ていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

森田まさのりとは?

名前森田まさのり
出身滋賀県栗東市
生年月日1966年12月22日
代表作ろくでなしBLUES、ROKIES

森田まさのりさんは滋賀県の栗東中学校を卒業後、守山高校に在学中執筆した作品が手塚賞の佳作に入選しました。

そして、漫画家デビューすると、高校卒業時には東京に上京しました。

漫画家原哲夫さんの下でアシスタント活動を行いながら、読み切り作品を何個か作成していました。

View this post on Instagram

🎥#ルーキーズ卒業 #rookies 🏳日本⏰2009 人気ドラマシリーズの続編映画🎬みんな若ーい!!(笑) 原作の漫画は#森田まさのり 先生の作品で1998-2003まで#週刊少年ジャンプ に連載されていました。 『#夢にときめけ明日にきらめけ 』 #by川藤幸一 素敵な言葉ですね。熱い青春ドラマです! 不良だった生徒たちが1人の先生に出会って、少しずつ自分たちの意思で変わっていく姿、、、#高校っていいなぁ #部活っていいなぁ #なかまっていいなぁ #青春っていいなぁ って思います。戻りたい❗️ そして豪華俳優陣。 伊藤英明を始め名だたる俳優が出演しています。 今は、もう引退してしまった俳優さんもいますね 😢 そしてなんといっても欠かせないのが平塚(#桐谷健太 )ですよね😇このドラマは桐谷健太さんのターニングポイントになったのではないでしょうかと個人的に思います。 この映画と共にドラマや漫画も是非チェックして欲しいですね。#森田まさのり の絵は汗臭い感じが好きです(笑)そして、セリフがカッコいい。カッコいいんです!キザだけどジーンとくる感じですね。 #yukamovielife #邦画鑑賞しよう #映画好きな人と繋がりたい

Okyuさん(@ok_no_movie_life)がシェアした投稿 –

そして、1988年には「ろくでなしBRUES」、1998年には「ROOKIES」を連載して、大ヒットにつながります。

現在でも漫画の執筆は続けており、その人気は根強いものがあります。

森田まさのりは病気で体調が悪かった?

森田まさのりさんで検索すると、たくさん病気というワードが出てきますが、現在は至って健康に過ごしています。

森田まさのりさんは2005年以降体調を崩して不定期連載となり、2008年以降からは本格的に休養に入りました。

そのため、たくさん病気ではないかと疑われたようです。しかし、特に大きな病気などではなく心労的なものではなかったのではないかと言われています。

高校卒業時からずっと漫画を描いていたので、疲れも相当なものだったのでしょうね。

それを考えると、少しくらい休むのも当然だと思います。

現在は執筆活動もしながら元気に暮らしているので何んの心配もなさそうです。

森田まさのりが結婚した相手は芸能人?

森田まさのりさんというと、結婚したのではないかという推測が多いですが、今現在のところそう言った事実はないようです。

漫画家というと、ずっと家にいるためなかなか出会いの場がなく結婚している人も少なそうですが、実際に森田まさのりさんも結婚をしておらず一人暮らしのようです。

森田まさのりさんぐらいの大物漫画家になると、お金もあるので色んな芸能人の方も寄ってきそうですが、どうなんでしょうね。

もしかしたら、公表をしていないだけで結婚をしている可能性せいもあるので今後期待しておきましょう。

森田まさのりさんの印税は?

森田まさのりさんは、ろくでなしBRUESやROOKIESなどのメガヒット作を生み出してきましたので、その印税というのもかなり気になりますよね?

森田まさのりさんの単行本は累計で7500万部売れているようです。

ほんの売り上げに関する印税は基本的に10%なので1冊売れるごとにおよそ40円が入ります。

それを単純計算するとおよそ30億円ほどになります。

30億円というと一生遊んで暮らせるだけの金額ですし、普通に働いているのと比べるとかなり驚きの金額ですね!

小さいころから漫画を描いてきたからこそ、この収入があるのですね。

本当に尊敬の一言です。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

View this post on Instagram

墓場の画廊シールでいつもお世話になってる【レッドシャーク】近藤夫妻の結婚披露宴に参加させて頂きました🎉 漫画家。お笑い芸人。芸能人。格闘家。各種プロデューサー等、びっくりするほどの影響力ある方々が入り乱れた異種格闘技戦💪 私UCは、クジ引きプレゼント大会にて幸運にもあの東京四天王の1人前田太尊のイラストが描かれた森田まさのり先生直筆サイン色紙が当たってしまいました🎯 一緒にいらっしゃったにわのまこと先生とも記念撮影❗️ もうッ🤣光栄ですッ✨✨ 【墓場のろくでなしBLUES展】🥊 必ずや実現させて頂きたいと思います🌈 近藤さんこれからも楽しんで一緒に色々取り組んでいきましょうね🤠 お楽しみはこれからだ〜🎉 #森田まさのり #ろくでなしblues #にわのまこと #themomotaroh #jump #墓場の画廊

UC SAYAMAさん(@dokuro_uc)がシェアした投稿 –


今回は、漫画家の森田まさのりさんに焦点を当てて色々見てきました。

森田まさのりさんほどの大物漫画家でも漫画をやめることなく、今でも描き続けているということは本当にすごいことですし、それだけ漫画が好きなんだと伝わってきます。

漫画家は本当に大変な職業ですが、それに見合う対価もしっかりありますね。

森田まさのりさんの事を知って、まだろくでなしBKUESやROOKIESを読んだことない人は実際に読んでみてください!

もっと楽しめるに違いありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)