弘中綾香(Mステ)声がガラガラの原因は?風邪や病気の可能性は?

コンバンワ、管理人です!

12/22のMステが始まりましたね。

大好きな弘中ちゃん、頑張ってるかなとみていたら・・・。

「ん、声出てなくない?」

ということでちょっと調べてみました。

喉がガラガラで風邪なのかも?

Sponsored Links
Sponsored Links

弘中綾香の声ガラガラはなんで?原因は?

生放送で毎週やっているMステですが、MCはタモリさんでアシスタントはテレビ朝日の弘中綾香アナですよね。

管理人がかなり大好きな女子アナなんですが、ちょっと声出てないじゃないですか!!!

ガラガラでなんかちょっと苦しそうでもある。

心なしか、顔もちょっと暗いんですよね。

いつもニコニコしてるのに。

めじゃ可愛い❗️ #弘中綾香

A post shared by Paddy Chou (@mmmino2001) on

もしかすると声が出ないことに対して悔しいのかもしれません!!

わかります、その気持ち。

全く出ていないわけではないが、ちょっとつっかえて話している感じ。

声が裏返るのを必死に抑えている感じが見受けられますね。

管理人の予想では風邪だと思うが、熱はありそうな感じがしています。

いつもより顔が赤くなっています。

https://twitter.com/techimona1214/status/944166049435357185

https://twitter.com/techimona1214/status/944166049435357185

https://twitter.com/ftr__1997/status/944165371191238656

みなさん、かなり心配していますね。

でも可愛いのは納得です。

というかかなりタモリさんがいつもより結構話しているような気がしているのと、出演者がかなり話している時間が長いような。

そういえば弘中アナですが10月末にもサンデージャポンを生放送で体調を崩して抜けていたと思います。

今や看板アナなので忙しいのでしょう。

こんな日に生放送はかなりかわいそうですね。

そういえば以前にMステではback numberの事件もありましたよね。

Mステでbacknumberの依与吏が歌詞忘れ?原因は喉か?

Sponsored Links
Sponsored Links

原因は?

ちなみにガラガラになるメカニズム。

症状によって、どんな原因で起こっているのか、また、どんな病気で起こっているのか異なります。
腫れた感じやイガイガする、ヒリヒリする、痛むといった場合は、扁桃炎(へんとうえん)や咽喉頭炎(いんこうとうえん)、気管支炎――などの初期であることが多いと言えます。
また、つかえる感じや違和感、異物感、圧迫感――などを感じる場合では、声帯ポリープや悪性腫瘍、気管支喘息(ぜんそく)、アレルギーが関連していたり、脳・脳神経の変性疾患や脳腫瘍などにより、喉の感覚異常・運動障害が生ずることもあります。

また

最近よく耳にする病気に「逆流性食道炎(ぎゃくりゅうせいしょくどうえん)」という消化器の病気がありますが、胃液が食道に逆流するこの病気でも、喉に異常感を感じることがあります。
このほか、ストレスによる自律神経系の乱れから、口内が異常に乾燥して喉まで炎症が及ぶほか、喉に何かがつまっているように感じられ、気に掛けると一層大きくなるようであるものの、食べ物を飲み込むのには全く支障がないといった場合には、「ヒステリー球」といって、喉の一部が緊張して微細に痙攣(けいれん)している状態になることもあります。

なるほど、これはストレスだな、うんうん。

無理に話そうとすると、こういうのは徐々に悪化するらしいが、途中で抜けるのはMステではちょっと厳しいよね。

合間合間に話すので、おそらくこのまま進行するでしょうね。

それにしてもかなりのアナウンサーを立てないのは何か理由があるのかな?

まとめ

今から4時間もMステあるのに。

弘中綾香アナ、大丈夫でしょうか?

かなり気になりますが、直近でどんな番組に出ていたか確認してみようと思います。

ちょっと悲しくなった管理人でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)