31日間無料トライアル実施中!


石橋陽彩(ひいろ)の現在や声変わりで歌が歌えない?身長や事務所などのプロフィールも

こんにちわ、管理人です。

今月16日。ディズニー映画の最新作「リメンバー・ミー」が公開されましたね。

主人公ミゲルの声優は石橋陽彩(ひいろ)。

思わずうっとりしてしまうような、引き込まれる素敵な歌声です。

なんと、3月23日のMステ2時間スペシャルにも出演予定。

いま、特に注目が集まっています。

https://twitter.com/disneystudiojp/status/974570977538404353

そこで、石橋陽彩の

・声変わりで歌が歌えない?

・身長体重は?

・事務所は?

・プロフィールは?

・石橋陽彩の病気?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

声変わりで歌が歌えない?

https://twitter.com/HIIRO_ISHIBASHI/status/974419250784886784

石橋陽彩さんに注目が集まったのは、カラオケバトルですね。

小5のとき(2015年)に伊藤由奈さんの「Precious」、小6(2016年)では安室奈美恵さんの「Hero」を熱唱して会場を沸かせていました。

テレビの前のお茶の間で鳥肌が立ってしまった人も多いはず。脅威の歌声を披露していました。

そしてことし(2018年)、中1になり今回の「リメンバー・ミー」の主役の声優に見事抜擢されました。

でも歌声を聴くと、一瞬「?」と思います。少しだけ声の質が違うような…。

実は石橋くん、「リメンバー・ミー」の撮影中に声変わりがきてしまったようです。

監督から声が低くなったことを指摘されてしまい、日常生活でもマスクを着用したり、加湿器でのどをいたわったりして高い声が出るよう努力していたようです。

恐るべきプロ意識ですね。

そのためか、普通の変声期の少年よりも違和感がない高い声で主役を見事に勤めています。

以前の高音が出なくても十分魅力的が出ていますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

身長体重は?

身長体重は公開されていませんが、Twitterを見ると、ドラマ「CRISIS」の主題歌「I NEED YOUR LOVE」で有名なBeverlyさんとのツーショットを発見。

Beveriyさんが153cmなので、石橋さんは150cmくらいでしょうか。

13歳の平均身長は158cmくらいなので、少し低めでしょうか。

また、やせ型なので、体重は40kgあるかないかくらいだと制定されます。

事務所は?

所属事務所は、エイベックス・マネジメントです。

小5のとき(2015年)に行われたエイベックス主催の「キラッと☆エンタメ チャレンジ コンテスト」で小学生のなかで優勝してそのまま所属。

エイベックスアカデミーに特待生として入り、歌のレッスンを受けているようです。

幼いころから才能あふれる子だったんですね。

https://twitter.com/HIIRO_ISHIBASHI/status/860753682685546496

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィールは?

石橋さんのプロフィールです。

名前:石橋陽彩(ひいろ)

生年月日:2004年8月24日

年齢:13歳

出身地:千葉(東京?)

血液型:A型

特技:カラオケ・ダンス

石橋さんは、4歳から歌とダンスのレッスンを始めています。

英才教育ですね、本人が好きなんだと思います。

でないとなかなかできることではありません。

出身地については、東京の原宿あたりか、千葉県の習志野市という情報がネット上にあります。

どちらも確証は得られません。

ただ、小学校の校庭の写真の広さから原宿ではないと推定され、千葉県ではないかと思われます。

小5でコンテストで優勝しエイベックスに所属。歌手としてエリートコースまっしぐらですね。すごい!

その後、子役として舞台「天召しーテンメシ」などにも出演。

特にカラオケバトルでその美声に注目が集まります。

今回主役を務めたリメンバー・ミーは、アカデミー賞で主題歌賞と長編アニメーション賞を受賞。

イベントで藤木直人さんのギターに合わせて石橋さんは歌声を披露しています。

藤木さんは「こんなすばらしい歌声のバックでギターを弾かせていただいて、ギタリスト冥利に尽きます」と笑顔でコメント。

どんな大人も認めるの圧倒的な歌唱力の持ち主ですね。

そんな石橋さんが夢だったのが「Mステ出演」。

3月23日に実現します。

「リメンバー・ミー特別ver.」で美声を響かせます。

今後も夢に向かって走り続け、歌声で感動を与え続けてほしいですね。

https://twitter.com/HIIRO_ISHIBASHI/status/972773713752961025

https://twitter.com/colormusic_A/status/974647118139764737

Sponsored Links
Sponsored Links

石橋陽彩の病気?

ネットで「石橋陽彩」を検索すると、「病気」と出てきます。とても気になるので調べてみました。

これは、生まれつき親指の第一関節が曲がった状態で伸ばせない「強剛母指(きょうごうぼし)」というものでした。

生後3カ月くらいで親が「指が曲がらない」と発見することが多い病気のようです。

痛みがあるわけではないのですが、9歳のときに手術をしたそうです。

命や声にかかわる病気ではなくて一安心ですね。

まとめ

長くなりましたので、ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

・石橋陽彩は声変わりをむかえたが、その美声は健在

・身長は150cm、体重は40kgくらい?(推定)

・小5でコンテストで優勝しエイベックスの所属。

・中1でリメンバー・ミー主役の声優に抜擢される

・3月23日には夢だったMステ出演

・親指の手術をしたが重い病気はない

以上です。

これからさらに注目が集まるであろう13歳です。応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)