31日間無料トライアル実施中!


ポルカドットスティングレイのメンバーの経歴やプロフィールは?感想・評判のまとめも

「ポルカドットスティングレイ」っていうバンドを知っていますか?

最初に、この名を目視した第一印象は…誰?外人?

と?マークがたくさん出てきました。

そこで今回は、「ポルカドットスティングレイ」について調べていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ポルカドットスティングレイのメンバーの経歴やプロフィールは?

東京お店回りありがとうございました

A post shared by (@plkshizuku) on

『何かを企む超常ハイカラギターロックバンド』というキャッチコピーのバンドです。

バンド名の由来は、同名のエイの一種からだそうです。

2015年1月活動開始し、メンバーの交代を経て、2015年8月現体制になる。

2017年11月 1st FULL ALBUM「全知全能」でユニバーサルシグマからメジャーデビュー。

所属事務所は、UNIVERSAL SIGMA ARTISTS になります。

Vocal/Guitar 雫

Zepp追加公演ありがとうございました!ツアー終わったな〜

A post shared by (@plkshizuku) on

生年月日: 1992年10月15日 現在25歳

出身地:福岡県北九州市

身長:152㎝

バンド結成前はイギリスへ留学しており、その経験を活かした英語と日本語を入り混ぜた歌詞や,言葉遊びが要所に見られる歌い方が特徴的であり、殆どの楽曲の作詞・作曲、アルバムのアートワーク、ライブの物販のデザイン、広報も担当しているそうです。

子どもの頃からテレビゲームやそのBGMが好きで、バンド活動と並行してゲームアプリ『さわって! ぐでたま』等のゲーム開発ディレクターとしても活動しています。

飼い猫である黒猫のビビを溺愛していて、いつも目がウルウルしていることから半泣きビビとしてバンドのマスコットキャラクターにもなっているみたいです。

Guitar エジマハルシ

生年月日:1995年8月22日 現在22歳

出身地:福岡県

Providence(音楽機器メーカー)とエンドース契約をしています。

Nash Guitars製テレキャスターデラックスをメインとして使用しています。

Sponsored Links
Sponsored Links

Bass ウエムラユウキ

撮ってもらったー

A post shared by ウエムラユウキ (@uemubass) on

生年月日:1993年10月23日 現在24歳

出身地:鹿児島県鹿屋市

エジマハルシ同様、Providenceとエンドース契約をしています。

Drums ミツヤスカズマ

昨日のグリコライブネクストの写真だよ!

A post shared by ミツヤス カズマ (@mitsuyasukzm231) on

生年月日: 1992年6月25日 現在25歳

出身地:不明

Tamaとエンドース契約をしています。

現在のメインドラムとして黒のStar Bubingaを使用しています。

エンドース契約とは?

エンドース契約は、プレイヤーはメーカーから楽器を無料で提供してもらう代わりに、そのメーカー以外の楽器を使わないと言う契約。

もし他メーカーの楽器を使う場合はロゴをテープなどで隠さないといけません。

メーカーは無料で提供する代わりに、カタログなどでそのプレイヤーモデルの楽器などを製造・販売出来ます。

ちなみにエンドースの場合は楽器を無料で提供しているのでプレイヤーはその楽器を第3者に売却したりあげたり出来ます。

Sponsored Links
Sponsored Links

楽曲

自主制作シングル

2015年6月 「極彩」デジタル配信限定

2016年3月 「テレキャスター・ストライプ」デジタル配信限定

「テレキャスター・ストライプ」のMVが口コミで話題となり、半年で100万再生を突破したそうです。

そのMVがこちらです。

アルバム

2016年11月 初の全国流通盤「骨抜きE.P.」タワーレコード限定発売

2017年4月 ミニアルバム「大正義」

2017年11月 メジャーデビューアルバム「全知全能」

2018年5月 ミニアルバム「一大事」

評価

このように店頭でもコーナーが作られているようです。

コーナーが作られるということは、それなりの評価があるからこそなのでしょうね!

感想

このツイートを見ると、新規でファンになった方もいるみたいですね。

このように、歌詞に共感している方や、雫さんの声が良いとか、クリエイティブな作品として良い等の感想が多数ありました。

しかし、一方では、批判や誹謗中傷ツイート者を、メンバーがブロックしまくっているという書き込みもありました。

ポルカドットスティングレイという前に一人の人間として不愉快に思うこともあるでしょう。

このツイートのように、せめてファンの方の意見はブロックせず真摯に受け止めていくことも大事だと思います。

ファンあってのアーティストなんですから、ファンの方からの批判的なコメントは、もっと良くなって欲しいという、愛のムチなのではないでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

「ポルカドットスティングレイ」というバンドのメンバーの経歴やプロフィールを紹介しました。

評価は、店頭でコーナーが設けられるくらい注目されていることがわかりました。

新規でファンになった方は、どこに惹かれたのか気になりますね!

個人的に、好きになるきっかけを表現するならば…

・自分がおかれてる心情と歌詞が一致したから

・歌詞に感情移入しやすいから

・単に外見から入ってみたら良かった

・好きな音楽のジャンルだから

こういった観点から好きになってハマっていくのではないでしょうか。

楽曲も、雫さんの声に合ったクリエイティブな演奏、MVの雫さんが可愛いとか、歌詞に共感出来たりと様々な観点から楽しめるものになっているようですね。

そして、人気コミック『わたしに××しなさい!』の実写映画(2018年6月公開)の主題歌にも決まり、映画の公開と共にさらに注目されると思われます!

今後、メディアや音楽番組での露出を楽しみにしたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)