31日間無料トライアル実施中!


トゥルソワの身長体重などのプロフィールは?髪が長すぎる理由はディズニーが影響してるって本当?

こんにちわ、管理人です。

フィギュアスケートのアレクサンドラ・トゥルソワ選手は、今シーズンの世界ジュニア選手権の女子シングルフリーで、女子史上初めて2種類2本の4回転を決めて優勝しました。

テレビのニュースや情報番組でもたくさん取り上げられていたので知っている方も多いと思います。

表彰式ではお団子にしていた髪を下ろして登場してきたのですが、彼女の髪がものすごく長いのが話題になりました。

その理由はディズニーが影響しているそうなのですが、どういう理由なのでしょうか?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の身長体重などのプロフィールや、髪が長すぎる理由はディズニーが影響しているのかを調べてみました!

Sponsored Links
Sponsored Links

トゥルソワの身長体重などのプロフィールは?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の簡単なプロフィールをまとめました。

〈プロフィール〉

・2004年6月23日生まれ(13歳)

・ロシア リャザン出身

・身長148センチ

・4歳からスケートを始める

・趣味は読書

・愛称サーシャ(Sasha)

・サンボ70 フルスタリヌィ所属

・コーチはエテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコフ

〈戦績〉

2017-18シーズン

・2017年JGP ブリスベン優勝

・2017年JGP ミンスク・アリーナ杯優勝

・2017年ジュニアグランプリファイナル優勝

・2018年ロシアジュニア選手権優勝

・2018年世界ジュニア選手権優勝、女子史上初めてフリーで4回転を2種類2本成功

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は今シーズンからジュニアに上がりました。

世界ジュニア選手権では、女子シングルで史上初の4回転トゥループを成功させ、史上初めて4回転サルコウを合わせた2種類2本の4回転を成功させました。

また、アリーナ・ザギトワ選手が昨シーズン出したジュニアの歴代世界最高得点208.60点を大幅に更新し、225.52点を叩き出しました。

このスコアはシニアのお姉さんたちを合わせても歴代5位のスコアです。

上には平昌オリンピックのメダリスト3人とバンクーバーオリンピック金メダリストのキム・ヨナさんしかいません。

https://twitter.com/wankoro3/status/973207495387697153

ちょっともう、アレクサンドラ・トゥルソワ選手が女子シングルに新時代を到来させたと言っても過言ではありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

家族構成は?

ご家族は、ご両親とお祖母さん、ご兄弟が2人いるようです。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のお母さんへのインタビュー記事で「夫が働きに出て、息子2人は母が見てくれているので、私はこうして毎日練習に付き添うことができています。」

とありました。

ご兄弟のうち1人はお兄さんのようです。

コメント欄にアレクサンドラ・トゥルソワ選手自身がロシア語で「13年後」と書いていますので、お兄さんだと思います。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のスケートのために、2年前にリャザンから200キロ離れたモスクワに家族全員で移住しました。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のお母さんです。

眉や目元あたりが似ていますよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

身長や体重は?

身長体重の情報は、身長は148センチとありますが、まだ13歳ですのでこれから伸びてくるでしょうね。

体重は公表されていませんが、40キロ切っていると思います。

日本人の13歳の身長148センチの女子の平均体重は42.7キロくらいですが、アレクサンドラ・トゥルソワ選手はとても細身なのでどう見ても40キロないように見えます。

おそらく35~37キロくらいではないでしょうか。

今は身体が軽くて4回転を跳べている部分もありますので、体型変化がきた後に4回転が跳べるかどうかが今後の課題としても挙げられると思います。

髪が長すぎる理由はディズニーが影響してるって本当?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は試合で滑っている時はお団子ヘアーなのでわからないですけど、表彰式になると髪を下ろして出てくるので少々その長さにびっくりしますよね。

なんとアレクサンドラ・トゥルソワ選手は生まれた時から髪を切ったことがないんだそうです。

小さい頃に、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を見てラプンツェルの髪に憧れて、ラプンツェルのようになりたいと思ったんだそうです。

2010年公開の映画なので6歳頃に見たのだと思いますが、それまでも切っていなかったなんて驚きです・・。

本当にリアルラプンツェルですね。

私的にツボなのが、世界ジュニアで銀メダルだった同門のアリョーナ・コストルナヤ選手が、アレクサンドラ・トゥルソワ選手の髪で時々遊びだすんですけど、その姿が可愛くて面白いです。

https://twitter.com/MarimoSkate12/status/973503863855620096

共感されている方もいるくらい、衝撃的な可愛さでしたね。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の身長体重のプロフィールや、髪が長すぎるのはディズニーが影響しているのかについて調べました。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のご家族はご両親、お祖母さん、ご兄弟が2人いるようです。

身長は148センチですが、これから伸びるでしょう。

体重は公表されていませんが35~37キロあたりだと推測します。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は身体が軽いことで4回転を跳べている部分があると思いますので、体形変化した後も跳べていたらすごいと思います。

髪が長いのは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を小さい頃に見てラプンツェルに憧れているからだそうです。

シニア男子なみのジャンプ構成で宇宙人としか言えない演技をしますが、やっぱり13歳の女の子ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.