31日間無料トライアル実施中!


anのCMでエイサイハラマスコイを踊る女優・浜辺美波が可愛い!プロフィールや動画も

こんにちは、こうじです。

4月10日から流れている、求人サービスanの新しいCMはもう見ましたか?

このanの新テレビCMでは、女優の浜辺美波さんと“クソ4コマ漫画“こと「ポプテピピック」が共演しているんです。

CMでは、歌手・吉田凛音さんの曲に乗せて様々なコスチュームを着た浜辺美波さんがノリノリでダンスをしています!

ノリノリでダンスをしている踊りは、ポプテピピックの漫画に登場するメインキャラクターポプ子とピピ美が踊っている謎の踊り「エイサイハラマスコイおどり」なんだとか。

この踊りにはどんな意味があるんでしょうね。

という事で、このCMに登場している浜辺美波さんのプロフィールやこのポプテピピックについてなど気になる情報をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

CMに登場している浜辺美波のプロフィールは?

名前:浜辺 美波(はまべ みなみ)
生年月日:2000年8月29日
年齢:17歳
出身地:石川県
身長:155cm
血液型:B型
趣味:読書

浜辺美波さんは、2011年に行われた第7回「東宝“シンデレラ”オーディション」に応募しニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りしています。

そして、同年公開映画「アリと恋文」で主演で女優デビューを果たしています。

2015年9月に放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の本間芽衣子役で注目を集めました。

浜辺美波さんはインドア派という事で、土日2日間とも外出しないこともあるそうです。

浜辺美波の出演作や動画は?

子役としても活躍してきた浜辺美波さんは、今までにどんな作品に出演していたのでしょうか?

代表的な作品をいくつかご紹介していきます。

2011年 映画:空色物語「アリと恋文」

浜辺美波さんのデビュー作であり、初出演となった作品です。

当時まだ小学生ということなのですが、子供とは思えない演技力と当時話題になったようです。

2012年映画:逆転裁判

カプコンから発売されている大人気ゲームシリーズの映画化されたものですね。

この映画化された逆転裁判は、キャストの再現度が高いと一時期話題になっていました。

そんな中浜辺美波さんが演じたのは、メインキャストのうちの1人でヒロイン綾里真宵の実姉の綾里千尋の幼少期です。

PVの中に登場している子供2人のうち左側が浜名美波さんです!

2015年ドラマ:まれ

NHKの人気朝ドラシリーズの1つで、土屋太鳳さんなど豪華キャストが出演していて話題となったドラマです。

この「まれ」での活躍により、浜辺美波さんが大勢の人に知り渡ったと言われています。

2017年映画:咲-Saki

この映画には浜辺美波さんは、主演として出演しています。

この「咲-Saki」は実写版麻雀作品という珍しい映画で、高校の麻雀部がインターハイ優勝を目指すという青春もの映画です。


Sponsored Links
Sponsored Links

ポプテピピックはどんな漫画なの?

著者:大川ぶくぶの描く4コマ漫画です。

2014年から「まんがライフWIN」で連載されているこの4コマ漫画は、2018年1月から3月までテレビアニメとしてTOKYO MXなどで放送されていました。

短いほうの「ポプ子」と長いほう「ピピ美」がメインのキャラクターでシュールなネタがウケてインターネット上や漫画好きの間でカルト的な人気を誇っているこのアニメですが、放送30分の間に前半と後半で声優を変えて放送している事でも注目を集めています。

様々なクリエイターが制作しているらしく、作画がエピソードごとに違うこともあるようです。

エイサイハラマスコイとは?

原作ファーストシーズン15話-6でポプ子が思いつきで考え出した踊りだそうです。

開脚交互屈伸運動のように片足を曲げ反対の足を伸ばし、腕は畳んだ状態で脇を開け閉めするのが作中で確認できる振付です。

アニメでは、8話や11話で「エイサイハラマスコイおどり」が登場しています。

ちなみに、この動画で歌を歌っているのはなんと…水樹奈々さんです!!

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

anの新CMで浜辺美波さんが踊るエイサイハラマスコイはとっても キュートですね!

色々な仕事着のコスチュームもとっても似合っていました。

このCMのターゲットが、初めてバイトをする子ということなので、ちょうど浜辺美波さんと同年代の子になりそうですね。

それにしても、ポプテピピックのキャラクターの声優がコロコロ変わっていたとは知りませんでした。

声優が違うことも面白いと感じる1つの理由なのでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)