Sponsored Link

ヨシダナギの学歴や経歴って?フリーのカメラマンで事務所はどこに所属してる?

※これらの記事にはプロモーションを含みます

TBSのバラエティー番組「クレイジージャーニー」で一躍有名となった写真家・ヨシダナギ。

自らも服を脱いで裸となり、アフリカをはじめ世界各地の少数民族の写真を撮影する彼女。

子供の頃にいじめを受けていたなど、経歴が色々と気になります。

そこで今回は写真家・ヨシダナギさんのことについて調べて見ました。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

プロフィール・学歴・経歴

・名前  ヨシダナギ

・生年月日  1986年7月6日(31歳)

・出身  東京都

・学歴  不明

名前の「ヨシダナギ」はどうやら本名ではないようです。

本名は非公開とのこと。

ヨシダさんは幼少期にテレビに出ていたマサイ族に憧れ、

「アフリカ人になりたい」と思うようになったそうです。

10歳の時に千葉県に引っ越しました。

それからいじめに逢い、中学2年生からは不登校になりました。

さらに両親が離婚してしまうなど、不幸が続きました。

そしてヨシダさんは自傷行為や自殺未遂もするようになってしまいました。

グラビアアイドル

不登校となり家で過ごす間、インターネットの掲示板に書き込みをしていたところ、

出版社の人とやり取りするようになりました。

それからその人にヨシダさんのホームページを作ってもらい、

ヨシダさんはそこに創作した物語を書き込みました。

そしてプロフィール用に写真を送った際に芸能事務所から声がかかり、

やがてグラビアアイドルとして活動するようになりました。

所属した事務所は公表していないようです。

21歳を機に一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めると、性格が変わり自傷行為や自殺未遂も亡くなったそうです。

しかしながら、もともと向いていなかったグラビアアイドルを辞めてしまいました。

グラビア時代の画像が気になるところですが、探しても出てきませんでした。

本人も向いていなかったと言っているほどなので、あまり積極的に活動していなかったようです。

イラストレーター

グラビアアイドルを辞めたヨシダさんはイラストレーターとして活動することにしました。

ヨシダさんはもともと絵を描くのが好きで、得意でもあったそうです。

ですが、それも長くは続きませんでした。

カメラマン

イラストレーターを辞めたヨシダさんは写真を撮り始めました。

母親たちとフィリピンに行った際、スラム街の子供の写真をブログに載せると、

その写真が褒められ、そうして本格的にカメラマンとして活動していくこととなりました。

23歳の時に、幼い頃から憧れていたアフリカに初めて行き、

そこで少数民族を撮影し、写真を発表しました。

話題となった、自身も裸になって撮影するというスタイルは2012年頃に始まりました。

自分も少数民族と同じように裸になったところ、彼らにとても歓迎されたそうです。

そして、2015年にTBS「クレイジージャーニー」で紹介され話題となりました。

今では様々なメディアに登場しています。

2017年には「次代を創る100人」、「PEN CREATOR AWARDS」に選ばれ、

さらに「講談社出版文化賞写真賞」を受賞しました。


Sponsored Link

作品

ヨシダさんの写真は色彩が美しいと評価されています。

これまでに

・SURI COLLECTION

・ヨシダ、裸でアフリカをゆく

・HEROES ヨシダナギBEST作品集

などが発売されています。

Instagramなどでも作品の一部を見ることができます。

まとめ

・ヨシダナギさんはアフリカをはじめ世界各地の少数民族を撮る写真家

・少数民族と交流するときは、彼らに合わせて自身も裸になったりする

・その撮影スタイルが独特とされ、テレビでも取り上げられる

・撮影スタイルだけでなく、作品自体も色彩が美しいと評価されている

・かつてはいじめを受け不登校だった

・自傷行為や自殺未遂も経験

・写真家になる前はグラビアアイドルとして事務所に所属(その事務所は不明)

・グラビアアイドル後はイラストレーターだった

・本名、学歴は公表していない

かつてはいじめに逢い、自傷行為や自殺未遂を経験するなど壮絶な人生だったヨシダナギさん。

今ではプロのカメラマンとして世界各地の少数民族を撮影し、評価されて大活躍です。

自身も裸になって撮影するというスタイルは決してパフォーマンスではなく、

そうすることでより深く交流でき、少数民族の素の表情を写し出すことが出来るのでしょう。

だからこそ、ヨシダさんの作品には魅力があり、評価もされているのだと思います。

以上、写真家・ヨシダナギさんについてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)