31日間無料トライアル実施中!


内瀬戸真実の退団理由や移籍先を調査!海外移籍後の現在のチームや成績も気になる!

4年に1度の世界バレーが開催され、盛り上がっていますね。

数々の注目選手の中から今回はアタッカーの内瀬戸真実選手にスポットを当ててみました。

3年間所属した日立リヴァーレの退団理由や移籍先、出身校やこれまでの成績について調べてみました。

今回は内瀬戸真実の

・プロフィールは?
・退団理由と移籍先は?
・出身校や成績は?
・彼氏は?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィールは?

内瀬戸真実選手のプロフィールです。

名前内瀬戸 真実(うちせと まみ)
出身宮崎県延岡市
生年月日1991年10月25日(26歳)
身長170cm
体重68kg
所属トヨタ車体クインシーズ
愛称マミ
指高216cm
利き手
スパイク296cm

まず驚いたのが身長です。

アタッカーとして170cmというのはとても低いですね。

日本でもアタッカーは180cm台が中心です。

それでも内瀬戸選手は鋭いスパイクを打ち込みます。

ブロックも得意としており、小さいながらも優れた技術で世界と渡り合える頼もしい存在です。

また、精度の高いドライブサーブも得意としています。

攻守の要として全日本になくてはならない選手ですね。

退団理由と移籍先は?

内瀬戸選手は大学卒業後2014年に日立リヴァーレの内定選手となりました。

その年に日本代表に初選出され、Vリーグ20周年ニューヒロイン賞を獲得。

注目が一気に集まります。

チームを準優勝に導く立役者となりました。

しかし2017年、退団を発表します。

本人のコメントに退団理由はありませんでした。

理由は何なのでしょうか。

多くのアスリートの退団理由は以下のものがほとんどです。

・より高いレベルのチームでプレーしたい。
・年俸の高いチームでプレーしたい。
・監督やコーチとの衝突。

この中で内瀬戸選手の退団理由に当てはまりそうなのは「より高いレベルのチームでプレーしたい」だと思います。

その後イタリアのヘルマエア・オルビアに入団が決まったからです。

海外で自分の力を試してみたかったのではないでしょうか。

本人も「レベルアップし、成長した姿を見てもらえるよう頑張ります」と言葉を残しています。

日本で内瀬戸選手のプレーが見られなかったのは残念ですが、海外で力をつけて全日本で活躍する姿を見られるのはうれしいですね。

イタリアで約1年間プレーした後、ことしから内瀬戸選手は日本に帰ってきました。

入団したのはトヨタ車体クインシーズです。

古巣の日立リヴァーレへ戻らなかったのが少し意外です。

内瀬戸選手を獲得したクインシーズはリーグ優勝へ大きく近づきましたね。

その前に世界バレーがあります。

実はこの大会、バレーボールではオリンピックよりも権威がある大会です。

日本のメダル獲得に向け、内瀬戸選手の活躍に期待です。

https://twitter.com/fujitv_volley1/status/918403519765397504

出身校や成績は?

宮崎県出身の内瀬戸選手は、地元の延岡学園高校に進学し、一年生のころからレギュラーとして活躍していました。

ちなみにバレーボールで全日本に選ばれている新鍋理沙選手も同じ高校の出身。

延岡高校は野球では甲子園準優勝、バスケではインターハイ優勝などスポーツで有名な高校です。

大学は鹿児島県の鹿屋体育大学へ進学。

四年生のときには全日本インカレで優勝しています。

内瀬戸選手はこのときスパイク賞、ブロック賞、レシーブ賞を受賞し、優勝に大きく貢献しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

彼氏や性格は?

26歳の内瀬戸選手。

現在彼氏がいるのか調べてみましたが、いるという情報は見当たりませんでした。

過去に彼氏がいたことがありましたが、その時は身長が低い人と付き合っていたようで、「キスをするときにしゃがまないといけなかった」ようです。

なんでも素直に話せる性格なんですね。

今後彼氏が現れたという情報に期待しています。

プライベートでは、お酒を飲むのと食べるのが大好き。

休日の前日にはよく友達と飲みに行き、場を盛り上げています。

食べ物ではチキンライスを卵でくるんだ昔ながらのオムライスが大好き。

本人いわく、料理は苦手なようですが、積極的にチャレンジしているようです。

大好きな芸能人は嵐の二宮和也さん。

録画しておいた番組を休みの日に一気に見るのが至福の時間だそうです。

素直で憎めない性格ですね。

ファンにもチームメイトにも愛されていることがうかがえます。

https://twitter.com/fujitv_volley1/status/630323206834884609

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

内瀬戸真実は
・身長が小さいながらも世界レベルの技術を持つアタッカー
・向上心が強く、イタリアでもプレー
・延岡学園高校、鹿屋体育大学の出身。大学時は全国優勝し数々の賞を受賞
・彼氏はいないが素直な性格でお酒、食べること、嵐の二宮和也が大好き

以上です。

とにかく素直で努力家な内瀬戸選手。

まっすぐな姿勢で世界レベルの技術を磨きあげてきたことがわかりました。

世界バレーでも活躍を期待しています。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)