31日間無料トライアル実施中!


井上琴絵は性格がおっとりして笑顔が可愛い!プレースタイルや筋トレシーンが衝撃!

最近はマンガ「ハイキュー!!」などでバレーボールの人気が高まりつつあります。

2018年の9月には世界バレーの女子大会が日本で開かれ、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、日本代表のリベロとしてプレーしてきた井上琴絵選手が5月に所属していたJTマーヴェラスを退部してしまいました。

今後が未定ということで、これからどうなるのか気になります。

井上選手を知らないという方もまだまだいると思います。

今回はバレーボールの井上琴絵選手について調べてみました。

ぜひ最後まで読んでみてください。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィール

・井上琴絵(いのうえことえ)

・生年月日  1990年2月15日(28歳)

・出身地  京都府

・身長  162cm

・ポジション  リベロ

https://twitter.com/ntv_grachan/status/904252630553190400

小学生の時にバレーボールを始めた井上選手は、高校は強豪校の京都橘高校に入学しました。

高校では2006年春高バレーで準優勝。

2007年に出場した第62回国民体育大会では優勝に輝きました。

さらに、2007年アジアユース選手権、2008年アジアジュニア選手権にも出場し、どちらも優勝しました。

そして高校卒業後、2008年にJTマーヴェラスに入部しました。

JTのメンバーとして参加した第57回黒鷲旗大会では準優勝で、自身も若鷲賞を受賞するほどの活躍をしました。

また、9月にはアジアジュニア選手権に参加し、優勝を勝ち取り、ベストリベロ賞も受賞しました。

これらの活躍が認められ、2009年に女子日本代表メンバーに選出されました。

2010年-2011年シーズンのVプレミアリーグでは、チームを優勝に導く活躍で、ベストリベロ賞を受賞。

さらに第60回黒鷲旗大会でも優勝しました。

多くの経験を積んだ井上選手は、2015年から主将としてチームを引っ張ることになりました。

そして2017年3月に、再び日本代表のメンバーに選ばれました。

日本代表の一員として2017年バレーボール女子アジア選手権に参加し、日本を10年ぶりの優勝に導きました。

数々の活躍をしてきた井上選手でしたが、2018年5月で10年間所属したJTマーヴェラスを退部しました。

具体的な退部の理由は明らかにされていませんが、本人の「新たな場所で頑張る」という言葉から、おそらく別のチームに移籍するのでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

性格はおっとりしている?笑顔が可愛い!

井上選手はマイペースで負けず嫌いな性格をしているそうです。

確かに、見た目からマイペースでおっとりしている感じが伝わってきます。

そして、井上選手の可愛い笑顔がファンから人気です。

試合中にもこの笑顔。

とても可愛らしく、みている方もつい応援したくなるほどです。

またファン感謝祭ではコスプレを披露するなど、ファンサービスも素晴らしいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

どんなプレースタイル?筋トレがすごい?

井上選手のポジションはリベロです。

リベロは守備的なポジションで、相手のアタックをレシーブしたり、仲間に性格なトスを上げたりします。

強烈なアタックに飛びついたりしなければならないため、素早く反応できるほどの強靭な肉体が必要となります。

ですので井上選手もかなり鍛えています。

その井上選手の筋肉がこちら。

腕の血管が浮き出るほどです。

見た目の可愛らしさからは想像もできないですね。

足もすごい太さです。

井上さんは足を鍛えるために、なんと100kg以上ものバーベルを担いでスクワットをしているそうです。

このようなトレーニングをしているから、素晴らしい活躍ができるのでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

・井上琴絵は守備的なポジションのリベロで、相手のアタックをレシーブしたり、性格なトスを上げる

・性格はマイペースでおっとりしているが、負けず嫌い

・笑顔が可愛く、人気がある

・可愛らしい見た目からは想像できないほどの筋肉がある

・肉体を鍛えるためのトレーニングは過酷

・スクワットは100kg以上のバーベルを担いでする

・しっかりとしたトレーニングをしているため、ベストリベロ賞を受賞するなどして活躍

・ファン感謝祭ではコスプレを披露するなど、ファンサービスも良い

可愛らしい笑顔で数々のファンを虜にする井上選手。

9月からは世界バレーが始まりますので、もっと多くの人が井上選手を知り、ファンになるのではないでしょうか。

JTを退部して、今後の移籍先も気になりますが、日本代表のメンバーとしてチームを引っ張っていってほしいですね。

世界バレーでも井上選手の可愛らしい笑顔が見られることを期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.