勢藤優花(せとうゆうか)身長体重や大学はどこ?大会の成績や姉妹などの家族構成は?

こんにちわ、管理人です。

2018年2月からオリンピックが始まりますね。

日本代表も各競技で決まってきましたし、非常に楽しみですね。

その中でもメダルが狙える協議としてスキージャンプがあります。

まあ有名なのは高梨沙羅さんですが、注目選手として勢藤優花が気になりました。

そこで勢藤優花さんについて高校や大学、身長体重などのプロフィールなど、成績、家族構成などもまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

勢藤優花ってだれ?家族構成や姉妹はいるの?

勢藤優花さんは日本代表の女子スキージャンプ選手です。

身長は168㎝、体重は不明です。

出身地は北海道、誕生日は1997年2月22日生まれの20歳です。

干支は丑年、星座はうお座、血液型はA型です。

使用メーカーはFischerで、今年開催される平昌オリンピックにも出場します。

好きな食べ物は、カボチャだそうです。

北海道ならではの好物といった感じですね。

家族構成は父、母、妹、勢藤選手の4人家族のようです。

お父様の則幸さんはアルペンスキーの元選手だそうで、勢藤選手の運動神経はお父様ゆずりなのかもしれませんね。

妹さんの勢藤理桜さんもスキージャンプ競技をやっていて日本代表だそうです。

もしかしたら近い将来、姉妹そろっての冬季オリンピックの出場もそう遠くない話かもしれないですね。


Sponsored Links
Sponsored Links

経歴や大会の成績は?

いつから勢藤選手がスキージャンプ競技を始めたかは調べても分かりませんでした。

しかし雪が多い地方である北海道に住んでいることや、お父様がアルペンスキーの選手だったこと、そして勢藤選手の高い実力を踏まえると、
私の考察では小学生低学年から中学年には始めていたのではないでしょうか。

大会の成績の方では国内だと優勝までは届かなくとも、あらゆる数多くの大会で表彰台に立ったりと国内では必ずといっていいほど上位に食い込んで来るほどの実力の持ち主のようです。

2014年からスキージャンプのワールドカップや国外大会にも出場するようになって、まだ優勝には届かないようですが順位は残しています。

若年層が出場するジュニア世界選手権で、2015年に女子団体で3位を獲得しています。

また2016年のルーマニア・ルシュノヴ大会では個人で6位を獲得しています。

Take:2 とってもとっても寒かったけど見に行けて本当に良かった😭💓 有希ちゃん2位沙羅ちゃん3位優花ちゃん5位おめでとうございます!沙羅ちゃんの54勝はおあずけ、それでも調子は下がってないってわかったから嬉しかった!ルンビちゃんのジャンプは本当にすごくて見惚れてしまう。日本に来てくれてありがとう😊🇳🇴 来年も見に行けますように。あと、スロベニアのエマちゃんとシュペラちゃん可愛すぎたイチオシ👼👼 #スキージャンプ #skijumping #w杯 #蔵王 #Zao #marenlundby #yukiito #saratakanashi #yukaseto #伊藤有希 #高梨沙羅 #勢藤優花 #おめでとう #ありがとう #おつかれさま #skijumpinglover

A post shared by Izumi (@12minsta) on

勢藤優花の高校や大学はどこ?

高校は旭川龍谷高校という北海道旭川市にある私立高校です。

偏差値は41~59まであって様々なコースに分かれているようです。

偏差値的には可も不可もない学校だと思います。

部活は陸上競技部や柔道部がインターハイの出場経験がありスポーツが盛んな学校だと言えると思います。

大学には進学せず北海道メディカルスポーツ専門学校に進学して、スポーツ学や鍼灸、整体を中心とした医学を学んでいるようです。

この専門学校は勢藤選手の他に女子陸上短距離の福島千里選手などが卒業、所属しています。

https://twitter.com/hokkaidomedispo/status/952854247246213122

Sponsored Links
Sponsored Links

勢藤優花の出身地は?恋人はいるの?

出身地は北海道の上川郡の上川町の出身だそうです。

幼稚園から中学校までは同じスキージャンプ競技の高梨沙羅選手と同級生だったようです。

勢藤選手の強さや成長の秘訣は幼馴染である高梨選手の影響が少なからずあるようですね。

恋人に関しては調べたところ今のところは目立った話が出ていないことからいないか公表されていないようです。

しかしスキージャンプ競技の日本代表なので少なからず男子の代表の関わりがあったりするはずです。

この年齢でオリンピックに出るくらいの実力なので練習していて恋愛をしている時間はないかもしれませんが、もしかしたらもう良い出会いを見つけているかもしれないですね。

まとめ

勢藤選手には今のところ恋人がいるかどうかはわかりません。

しかし勢藤選手の成長は少なからず高梨選手の影響があるようなので、これからもっと強くなって世界を代表するような選手に二人でなることに期待がかかります。

もしかするとメダルに食い込むなんてことも?

わくわくしてきますね。

また妹の理桜さんも同じ競技をやっていることから姉妹でのオリンピック出場に期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)