31日間無料トライアル実施中!


有村架純のボブ時代の画像を調査!歴代の髪型やカット・セットの作り方をまとめてみた!

今や知らない人はいないであろう大人気女優の有村架純。

最近は髪が伸びてロングヘアになっていますが、ボブ時代の髪型が人気ですよね!

ボブヘアといえば可愛い系の印象になりますが、童顔の有村架純にはよく似合っていると思います。

また、レイヤーが入っているので子供っぽくならず、輪郭の形もカバーできているのがポイントです。

今回の記事では、有村架純のボブ時代の画像をまとめました!

役作りでボブにしていた時の出演作品などと一緒に解説します。

また、再現するためのカット・セットの作り方も調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

有村架純のボブがかわいい!

名前有村架純(ありむらかすみ)
出身兵庫県伊丹市
生年月日1993年2月13日
身長160cm

この秋の新ドラマ、「中学聖日記」では女教師役を演じるということで、レイヤーの入ったロングヘアにしている有村架純。

サイドの髪が内側に入っているのは、「有村架純っぽさ」がある髪型のような気がしますね。

こちらもかなり可愛いですが、ボブ時代の有村架純は個人的にも一番可愛いと思っています。

視聴者の人気を反映してか、有村架純はボブで作品に出演していることが多いので、画像で振り返ってみましょう。

映画「ストロボ・エッジ」の頃の有村架純です。

2015年ですね。

サイドの髪を内側に入るようにすいたレイヤーボブです。

有村架純といえばこの髪型と思う方も多いのではないでしょうか。

「ストロボ・エッジ」作中では、ショートボブの女子高生を演じていました。

この髪型はいまどきっぽくてかなり可愛いと思います。

有村架純のような童顔の女性や、女子中高生におすすめしたい髪型です。

2016年の朝ドラ「ひよっこ」の有村架純はミディアムボブ。

前髪アップが特徴的ですが、やはり、サイドの髪が内側に入るような髪型になっています。

有村架純の顔型は、分類するならベース型。

エラが張って顔が大きく見えてしまいがちなのですが、サイドにレイヤーを入れて輪郭を隠すことによって、小顔に見せることができています。

特にデビューしたばかりの頃はまだ10代で、顔もふっくらしていたので、この髪型は効果絶大でしたね。

Sponsored Links
Sponsored Links

どうやって再現できる?

有村架純ヘアを真似したい!という方に、一番手っ取り早い方法は美容師さんに写真を見せること。

「この時の有村架純みたいな髪型にしたいです!」と頼むのが一番簡単です。

奇抜な髪型ではないので再現してくれると思いますよ。

ちょっとプライドがあって「有村架純みたいにしてください」とは言えない方は、髪型を構成するポイントを伝えましょう。

まずは「ストロボ・エッジ」主人公、木下仁奈子を演じた際のショートボブ。

全体的には重めのショートボブで、サイドにレイヤーを入れて内側に入るようにしてください、と伝えるといいと思います。

輪郭にかかる感じで、と伝えてもいいと思います。

前髪はおろしても重くならないようにジグザグにすいてくださいと伝えましょう。

長さはお好みですが、再現するなら前髪は眉上、ボブのラインは顎でしょうか。

セットはボブなら必須ですがブローをしっかりすれば十分です。

コテで軽く毛先を内巻きにするのもありですが、本当に軽くでいいです。

そして2015年頃のミディアムレイヤーボブ。

この写真だとボブがそのまま伸びている感じで、後ろ髪は自然にはねていますね。

この髪型は他の時代の有村架純ボブにも応用できます!

まず注目したいのがふんわり流した自然な前髪。

セルフカットの際は、流す方向と反対側に前髪を引っ張りながら切るのがポイントです。

セットするときは根元をよく濡らして、上からドライヤーの風を当てて地肌をこすりながらブローします。

自然な髪型を作るときは、ブローがとても重要なので省かないようにしましょう。

ストレートアイロンで軽く巻くのもいいですが、このとき表面の髪と内側の髪で2段に分けて巻くと綺麗に仕上がります。

サイドは仁奈子役の髪型と同じで、レイヤーを入れて内側に入るように。

毛先にはシャギーを入れるとより有村架純っぽいでしょう。

SK-IIのCMに出演した時の髪型や、「ひよっこ」の時の髪型も基本的にはこれと同じです。

長さ鎖骨下くらいのミディアムボブにしてくださいと伝えるといいと思います。

聞かれたら、どちらかというと前下がり気味でと言いましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

有村架純はこれまでに色々な髪型をしていますが、中でも人気の高いボブ時代を振り返ってみました。

ここで紹介した以外にも、ボブだった時代はありますが、だいたいはこのバリエーションです。

ふんわりした流し前髪、サイドレイヤーがやはり一番の特徴ですね。

髪型を再現したい場合一番おすすめなのは、やはりなりたい有村架純の写真を美容師さんに見せること。

髪の生え方などにも個人差があるので、セット方法も美容師さんに確認しておくと安心ですよ!

部分的に真似したい場合や、セルフカットの場合に今回の内容が参考になれば幸いです。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)