サナ(TWICE)在日で国籍が日本じゃない?本名や大阪のどこの高校に通ってた?

こんにちわ、管理人です。

韓国ブームは未だ健在、そしてアイドルブームもまだまだ熱を帯びていますね。

2018年はやはりTWICEが中心となって活躍していくのではないかと予想しています。

日本のファンも多くSNSやネットでもかなり盛り上がっているからです。

メンバーみんな美女揃いなTwiceですが今回は、日本人メンバーのサナさんについてご紹介致します!


Sponsored Links
Sponsored Links

TWICEのサナってどんな人?プロフィールや本名も

  • 本名:湊崎 紗夏
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1996年12月29日
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:ボディーミスト集め,ショッピング
  • 特技:マッサージ
  • 座右の銘:いつも前だけ見て!

音楽好きのお母さんの影響で小さな頃から音楽と共に育ってきたサナさん。

おばあちゃんのカラオケ番組のテレビを見て何気ない一言。

「サナがここに出たら良いのに…」

この言葉をきっかけに歌手を志すようになったんだそうです。

サナさんの性格は、超がつくほどの天然。

お腹がすいていて冷蔵庫を見ると白菜のみ。

普通なら買いに行くところですが、サナさんは…

「これしかないからみんなもこれ食べてー」

とおやつに白菜をボリボリ。

という事があったそうです。

そんなサナさんですが、海外に行ったこともなかったのに夢のために「よし!」と韓国行きを決め夢を掴んだそうです!

練習生の4年間にデビューが白紙に戻ったりメンバーの入れ替えなど逆境にも負けずひたすら頑張っていた事などからまっすぐで意思が強く前向きな性格なところもあるようです。

ボディーミスト集めってところも女子力が高いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

サナの通っていた高校は?

中学は普通に日本の学校に通っていたというサナさん。

しかし、高校には行かずそのまま現事務所の練習生として努力してきたそうです。

4年間練習生として歌やダンスを身につけた後、一時日本に帰国し、高卒認定試験を受けたそうです。

高卒認定試験とは、「高等学校卒業と同等以上の学力があること」を国が認定するという試験。

忙しいTwice練習生としてのスケジュールの合間を縫って、高校中退のリスクのない高卒認定試験の勉強をしていたんでしょうね。

Twiceサナ本人が望んだのか、保護者が望んだからなのかはわかりませんが、芸能活動と学業を両立できる、努力家であることは間違いないですね!

意外と努力家でちゃらちゃらしていないことがわかります。

サナは在日で国籍が日本じゃないの?

Twiceが韓国のグループだという事で在日の韓国人なんじゃ無いかと言われていますが、

そうではなく、元々は一般の日本人です。

中学3年生の頃に日本で買い物としている所に、韓国のオーディションに受けないかとスカウトされ合格。

そして今、Twiceのメンバーとして活躍しています。

ちなみにTwiceは他のガールズグループとは違い、

  • 韓国 5人
  • 日本 3人
  • 台湾 1人

という国際派なガールズグループとなっています。

Sponsored Links
Sponsored Links

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた?

日本人では、石原さとみさん・小松菜奈さん・Nikiさんそして、Twiceのサナさんがランクインを果たしました。

サナさんはなんと、初ランクインながら第21位!!

日本人トップの順位となりました。

ちなみに、「世界で最も美しい顔100人」とは、1990年にスタート。

世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、「顔の美学的な完成度」を基準に評価しているそうです。

Twiceはメンバー同士で仲がいいの?

https://twitter.com/kinoshitatakum5/status/952839820631359488?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

Twiceメンバーってみんな仲が良さそうですよね。

国籍も年齢も違うメンバーですが、デビュー前からオーディションで戦ってきたメンバー達なのでその分絆も深いんだろうな。

と勝手に思っていたのですが実は不仲で関係がギクシャクしているという噂が…。

ナヨンとミナが不仲?

まずこの2人が不仲なんじゃ無いかと噂されています。

それは、オーディションの時にミナさんがグループミッションの時になかなかうまくいかず涙を流してしまった時があったらしく、それをナヨンさんが抱きしめていました。

それがどこでどう誤解されたのか“ナヨンがミナを泣かしてる”と噂になってしまったようです。

元々ナヨンさんはズバズバと思ったことを口にするタイプで裏表が無い性格な反面周りからキツく見られる事もあるため

大人しいミナさんがナヨンさんに何か言われて泣いたと誤解を生んでしまったようですね。

ちなみに、ナヨンさんとミナさんは“ミナヨン”とセットで呼ばれるくらい仲良しなんだそうです。

https://twitter.com/drwCNn30JVLpDYC/status/941609531926224896?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

Sponsored Links
Sponsored Links

ジヒョとナヨンが不仲?

続いてはこちらの2人。

「ジヒョがリーダーなのに、ナヨンがセンターにいたり目立っていて、ジヒョがナヨンのことを嫌ってそう」とか。

「ナヨンの方が人気もあり年齢的にも上なのにリーダーはジヒョになったからナヨンがジヒョのことを嫌ってそう」などファンの思い込みから生まれたのでしょう。

ナヨンさんとジヒョさんは決して不仲ではなく、2人とも力を合わせて引っ張っていこうとしているようです。

日本人メンバーモモ、サナ、ミナが不仲?

日本人同士なので仲良くやっているだろうと思っていたので正直驚きました。

この不仲説はの大半は、“モモとサナがミナをいじめている”というものでした。

ミナさんは基本的に口数が少なく大人しめですが、モモさんとサナさんとはよく話しているようです。

モモさんとサナさんは韓国へ同じ時期に来ていますがミナさんは韓国へ来てから日が浅かった為、韓国語があまりうまくできたかったんです。

なのでモモさんとサナさんから韓国語を教えてもらっていたそうです。

このエピソードから不仲ではないと言えるんじゃ無いでしょうか。

https://twitter.com/maimai11122002/status/946548377784762369?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

グループ全体の中はどうなのかというと、もちろん不仲ではありません。

人間同士なので時に意見がぶつかったり喧嘩したりはあると思いますが、Twiceメンバーとしてみんな誇りを持ち目標をもち支え合っていると思われます。

メンバーは全員共同生活を送っているらしく、他のグループに比べるとぶつかり合うことは多いのかもしれません。

不仲なのではないかと思われた時は、たまたまケンカしている時だったのかもしれないですね。

まとめ

中学生の時に韓国へ行くことを決めれるなんてすごく決心のいる事ですよね。

その決断力はすごいなと関心してしまいます。

なので在日とは日本人ではないという情報は嘘ですね。

あとびっくりしたのは日本人1位の美貌をもっていること。

てっきり石原さとみさんだとおもっていたので、サナさん、ぜひ目の前で一度見てみたいものです。

Twice サナさんの活躍をこれからも見守って行きたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)