Sponsored Link

メドベージェワと羽生の絡みがかわいそうって何?コスプレが嫌いと言われる理由とは?

こんにちわ、管理人です。

フィギュア選手だと最近では羽生選手を中心に、女性ですと本田真凜ちゃんが話題となっていますよね。

日本の国技と言っても過言ではなくなってきています。

そんな中でも管理人はロシア出身のメドベージェワ選手が可愛いなと見ています。

素人目線ながらうまいなと感じています。

エフゲニア・メドベージェワ選手ですが親日家で日本のアニメ「セーラームーン」のコスプレをしたエキシビションプログラムを演じました。

そしてエフゲニア・メドベージェワ選手は可愛いだけでなく、世界選手権2連覇中の実力もある選手です。

平昌オリンピックへの個人資格での参加を目指すことを最近になり表明しました。

昨年10月頃に右足中足骨にひびが入るケガを負いましたが、2018年1月15日から始まるヨーロッパ選手権に出場することが決まっていますね。

エフゲニア・メドベージェワ選手は羽生結弦選手と仲が良いですが、なぜかその関係がかわいそうといわれているとか。

コスプレが嫌いとも言われているので調べてみました!


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

エフゲニア・メドベージェワとは?

エフゲニア・メドベージェワ選手のプロフィールから見ていきたいと思います。

やはり経歴がすばらしいですね。

プロフィール

  • 1999年11月19日生まれ(18歳)
  • ロシア モスクワ出身
  • 身長159cm
  • 3歳でフィギュアスケートを始める
  • Sambo70所属
  • 趣味は外国語の勉強、絵画、音楽鑑賞、手芸、テレビ鑑賞、ヘアメイク
  • 2015年世界ジュニア選手権優勝
  • 2015年GPS スケートアメリカ優勝
  • 2015年GPS ロシア杯2位
  • 2015年グランプリファイナル優勝
  • 2015年ロシア選手権優勝
  • 2016年ヨーロッパ選手権優勝
  • 2016年世界選手権優勝、世界ジュニア選手権を優勝した翌年の世界選手権を制したのは女子シングル史上初。
  • 2016年GPS スケートカナダ優勝
  • 2016年GPS フランス杯優勝
  • 2016年グランプリファイナル優勝、2連覇。
  • 2016年ロシア選手権優勝、2連覇。
  • 2017年ヨーロッパ選手権優勝、2連覇中。
  • 2017年世界選手権優勝、2連覇中。
  • 2017年世界国別対抗戦では、SPで80.85、FSで160.46、総合241.31とSP、FS、総合の全てで世界歴代最高得点を塗り替える。
  • 2017年GPS ロシア杯優勝
  • 2017年GPS NHK杯優勝

ちょっともう成績が凄すぎて言葉が出ません。

シニアに上がってからほぼ全勝です。

しかも9度も世界歴代最高得点を更新しています。

https://twitter.com/divyani_devi/status/716617458761621504

尊敬するスケーターはエフゲニー・プルシェンコさんです。

ロシアの英雄ですね。

アルメニア人のお父さんと元フィギュアスケーターのロシア人のお母さんの間にモスクワで生まれましたが、両親は離婚されたため、お母さんに育てられました。

2008年からエテリ・トゥトベリーゼコーチの門下となります。

もう皆さんご存知かと思いますが、エフゲニア・メドベージェワ選手は日本のアニメが大好きでアニメオタクです。

https://www.instagram.com/p/BHcVctDgz22/?taken-by=jmedvedevaj

これみんなめっちゃ可愛いですね!

エフゲニア・メドベージェワ選手は樋口新葉選手ととても仲が良いです。

趣味の絵画もアニメの絵を描いています。

https://www.instagram.com/p/6jr69JIa1_/?taken-by=jmedvedevaj

すごく絵が上手ですね。

私はこのアニメ知りませんが。

最初に見た日本のアニメは宮崎駿監督の「ハウルの動く城」です。

ジブリ映画や「ユーリ!!!on ICE」も好きなんだそうです。

2016年の世界選手権の日本のインタビューで「ムーンライト伝説」の歌詞を朗読していました。

グリーンルームで浅田真央さんが「日本語で言ってみたら?」とアドバイスしたようです。

朗読している様子がすごく可愛くて話題になりました。

インタビュアーのアナウンサーも「すご~い!」と言っていました。

https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/717211716963196929


Sponsored Link

メドベージェワと羽生結弦の絡みがかわいそう?

エフゲニア・メドベージェワ選手が羽生結弦選手のことを尊敬し、憧れているのは本人も言っているし明白ですよね。

ファンからもらった羽生結弦選手の写真入りキシリトールボトルを持って嬉しそうですね!

羽生結弦選手はちょっと恥ずかしかったらしいですが。

しかしエフゲニア・メドベージェワ選手の積極的な行動を快く思っていない羽生ファンもいるようです。

なんでも羽生結弦選手に一方的にしつこくて、羽生結弦選手がかわいそうなんだとか。

この写真もダメらしいです。

https://www.instagram.com/p/BTMZ6KaBQeV/?taken-by=jmedvedevaj

う~ん、密着しすぎてるから?

https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/808748002227736576

これはマルセイユのグランプリファイナルの時にエフゲニア・メドベージェワ選手が羽生結弦選手に誕生日プレゼントをあげました。

もらったタンブラーを羽生結弦選手が持っている写真です。

タンブラーには「東京喰種」というアニメのキャラクターの絵が描いてあります。

エフゲニア・メドベージェワ選手らしいプレゼントですね。

この時も色んな場面でエフゲニア・メドベージェワ選手と羽生結弦選手が絡んでいたので、熱狂的な羽生ファンは気になってしょうがなかったようです。

羽生結弦選手を見上げるエフゲニア・メドベージェワ選手の目は明らかに好意的ですもんね。

私は正直なところ、羽生オタクでもあるエフゲニア・メドベージェワ選手は羽生結弦選手に少なからず好意を抱いていると思います。

気にならない男性に誕生日プレゼントをあげるなんてことはあまりしないですよね。

少なくとも嫌いではないですね。年頃の女の子だから良いと思います。

エフゲニア・メドベージェワ選手は特定の選手ではなく、色んな国の選手と仲良くしていると言っていますけどね。

浅田真央さんのコーチだったタチアナ・タラソワさんなんかは、むしろ表現力をつけるために「マオ、恋をしなさい!」と言っていましたよ(笑)

https://www.instagram.com/p/BN39O9Cgw8O/?taken-by=jmedvedevaj

それと調べていて、「かわいそう」にはもう一つ意味があることに気づきました。

それは、エフゲニア・メドベージェワ選手が、試合でロシア男子をあまり応援せず、羽生結弦選手を応援していたそうです。

そしてロシアのフィギュアスケートファンからバッシングを受けたそうなんです。

だから、エフゲニア・メドベージェワ選手が「かわいそう」という意味もあるみたいです。

これに関しては少し同情してしまいます。

今ロシア男子は、ミハイル・コリヤダ選手が世界のトップ選手の中で戦える選手としてやっと活躍しだしたところです。

かつてのエフゲニー・プルシェンコさんや羽生結弦選手レベルのようなトップ選手はいないのが現状です。

アスリートとしての意識がすごく高いエフゲニア・メドベージェワ選手が、今のロシア男子に物足りなさを感じていても無理はありません。

エフゲニア・メドベージェワ選手のコーチではありませんが、ロシアのアレクセイ・ミーシンコーチはエフゲニア・メドベージェワ選手に関してこう言っています。

「彼女のジャンプや回転ではなく、持っている自信に驚き感動する。」

そして本人も、演技前に何が起きようと自分の演技に集中できる、強靭な精神力を持っていることを自覚しています。

だからといってロシア男子を応援していないということにはなりません。

このような批判は気にせず頑張って欲しいですね。

コスプレが嫌いと言われる理由

アンチの人達がエフゲニア・メドベージェワ選手を嫌いな理由は大きく分けて3つだと思います。

  • 演技内容と高得点が見合っていないと感じる
  • 羽生結弦選手が大好き
  • 日本や韓国に媚びている

という理由です。

エフゲニア・メドベージェワ選手はタノジャンプを多用していますが、それが癇に障るようです。

タノジャンプは、片手や両手を挙げてのジャンプの通称です。

ジャンプ中に手を挙げると加点要素となり加点が見込めます。

人の物事に対する感じ方はそれぞれだと思いますので、このように感じる方も結構いらっしゃるんですね。

「羽生結弦選手が大好き」というのは前でも述べた通り、羽生ファンの方たちですよね。

親目線なのか恋のライバルなのか、ハグの仕方1つとってもいろいろ検証しているようです。

もうこれは嫉妬や僻みなので・・・どうしようもないです!

好きな男性が他の女の子とハグしていたら気持ちよくはないですよね。

そして3つ目の「日本や韓国に媚びている」が、コスプレが嫌いと言われる理由ではないでしょうか。

これは「羽生結弦選手が大好き」という理由も被っているように思います。

日本はフィギュア人気がすごく高いので日本の羽生結弦選手やアニメやお菓子が好きなことをアピールしておけば何かとお得だと思っているように見えるそうです。

「ユーリ!!!on ICE」の主人公のコスプレですね。

このジャージは樋口新葉選手のものです。

また、エフゲニア・メドベージェワ選手は、EXOという韓国の男性アイドルグループが好きなようです。

これも、平昌オリンピックに向けて韓国に媚びているように見えるそうです・・。

この写真のクリス・ウーさんはEXOを離脱したようですが、エフゲニア・メドベージェワ選手は今でもEXOが好きなようです。

時々他のメンバーもTwitterに出てきます。

うーん、結論・・。

嫌いという感情が全てを悪く見せてしまうのでしょうか・・。

まとめ

エフゲニア・メドベージェワ選手と羽生結弦選手が仲のいいことは確かです。

もしかしたらエフゲニア・メドベージェワ選手は羽生結弦選手に恋心を持っているかもしれませんね。

熱狂的な羽生ファンにはエフゲニア・メドベージェワ選手の積極的な行動がしつこく見え、羽生結弦選手がかわいそうに思ってしまうようです。

またロシアのファンからのバッシングでエフゲニア・メドベデワ選手がかわいそうとの意味もあるようです。

コスプレが嫌いと言われるのは、日本に媚びているように見えるのだそうですが、そんな風には思っていないのでは?

ただ強靭な精神力を持っているエフゲニア・メドベージェワ選手なのでこのような批判もものともしていないでしょう。

平昌オリンピックでの金メダルを目指して練習に励んでいるとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)