31日間無料トライアル実施中!


バンタン(BTS)ジンの歴代髪型画像まとめ!評判やどのようにカットすると良いのか?

2013年のデビュー以来日本でも人気を伸ばしているバンタン(防弾少年団、BTS)。

その中でも最年長メンバーのジンはビジュアル担当として女性にとても人気が高いです。

今回はジンのおしゃれな髪型に注目してまとめました!

ジンの髪型をまとめて紹介します。

カットやセットのコツも調べてみたのでぜひご覧ください。

ジンの歴代の髪型!

名前ジン(JIN、진)
本名キム・ソクジン(Kim Seokjin、김석진)
生年月日1992年12月4日
身長/体重179cm/60kg

ジンはバンタンの最年長メンバーで面倒見がよく、料理が得意なお母さん的存在。

韓国人らしい顔立ちの正統派イケメンでビジュアル担当とされています。

ピンクが大好きで全身ピンクの出で立ちで現れたり、ゲーム好きだったりとお茶目な一面も。

髪型は奇抜なスタイルにはせず、オーソドックスなマッシュヘアにしていることが多いですが、その分ヘアカラーでは遊んでいる印象です。

ピンクアッシュ

2016年後半、アルバム「WINGS」時代の非常に人気の高かった髪型です。

明るいだけののっぺりしたピンクではなく、つやがありエレガントなくすみピンクが綺麗です!

ピンクが大好きでピンクプリンスの異名を持つジンによく似合っています。

やはりジンがピンク好きだと知っているファンからの評判はかなり良かったです。

見た目だけでなくキャラとも合っていますからね!

ただ、眉毛の色は揃えた方がいいのでは? という声もありました。

明るい髪色で眉毛が黒くて太いと目立ちますが、眉毛を明るくすると顔の印象も弱くなってしまうので、ここは一長一短。

真似したい方は要検討です。

黒髪

2017年の、移動中に撮られた写真です。

こちらはオフショットでセットもされていないですが、オーソドックスなマッシュヘアは黒髪でもかなりおしゃれに見えます。

ピンクや茶髪の人気も高いですが、ジンは黒髪が一番似合う! と強く主張しているファンもたくさんいます。

ブラウンのマッシュ

デビュー間もない2015年のクリスマス写真です。

トップにボリュームがあり、サイドと後ろは刈り上げたオーソドックスなマッシュルームヘアです。

マッシュは切りっぱなしにしておくとダサくなってしまうこともありますが、前髪やトップに重みがあるとすごくおしゃれに見えます。

2018年秋、最新のジンのヘアスタイルです。

このマッシュヘアはかなりK-POPアイドルらしさがあってスタンダードですね!

前髪の分け目はセンターよりやや左にあって、分けていることもあります。

カラーもきれいなキャラメルブラウンです。

この髪型は女性ファンから「イケメンなのに可愛い」と評判です。

ミディアム

こちらは刈り上げがないので、マッシュとは言わないでしょうか?

2016年前半の髪型です。

ジンはこのようなオーソドックスなヘアスタイルが多いです。

前髪を重めにすることで、おしゃれな感じが出せていますね。

このようなヘアスタイルを真似すれば、学生さんでも校則に違反せずおしゃれにできるのではないでしょうか?

こちらは2017年前半の髪型。

眉上のぱっつん前髪にしてちょっと女の子みたいなキュートさを出しています。

顔立ちがきれいなので中性的な雰囲気を醸し出していますね。

再現のコツは?

WINGS時代のピンクアッシュ

このカラーを出すのはセルフでは難しいと思います。

美容院で画像を1枚だけでなく何枚か見せ、くすんだ感じのアッシュピンクだということを強調して美容師さんと相談しましょう!

かなり強くブリーチをすることになると思いますが、えてしてこの手のハイブリーチカラーは持ちが短いものです。

オススメのカラーシャンプーなど、染めた後のケアも合わせて美容師さんに確認してくると安心です。

マッシュ、ミディアム

この画像では前髪を分けています。

サイドと後ろは刈り上げにして、トップに重みが出るようにカットします。

セットのときは前髪に重みが出るよう、ブローをしっかり。

ワックスはベタベタにつけないようにして、後ろから前をイメージしてつけるといいと思います。

あまりガチガチにするとジンの髪型のようなほどよい軽さが出ません。

刈り上げがないとミディアムヘアになりますが、セットは同じように重さのバランスを見ながらしましょう。

まとめ

今回はBTSのジンの髪型をまとめました。

紹介しきれていない髪型もありますが、基本的には清潔感のあるマッシュが多いですね!

黒髪や暗いブラウンでもおしゃれに決まる髪型なので、学校や仕事で髪型の制約がある男性でも真似しやすいのではないでしょうか。

もちろん、ボーイッシュな女性の髪型としてもおしゃれに決まると思います。

セットも簡単なのでぜひ美容師さんと相談してみてくださいね!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)