31日間無料トライアル実施中!


森重真人はテクニック・フィジカルも強いが性格は天然?若い頃はロン毛でチャラ男だった?

こんにちは、numo33です。

森重真人選手といえば、FC東京の不動のセンターバックで、日本代表のDWとしてブラジルワールドカップにも出場し、話題となりました。

最近は怪我の影響もあって日本代表から遠ざかっていますが、2018年の欧州遠征では再び招集されました。

そんな森重真人選手のテクニックやフィジカルの強さ、天然さ、若い頃をまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

森重選手のプロフィール

名前:森重真人(もりしげまさと)
出身: 広島県広島市安佐北区
生年月日:1987年5月21日(30歳)
中学校 :広島市立口田中学校
高校 :広島県立広島皆実高等学校
プロ所属歴:2006年~2009年 大分トリニータ
      2010年~ FC東京
ポジション:DF(センターバック)
利き足   :右足

森重選手は高校卒業後の2006年に大分トリニータに加入し、2009年まで大分トリニータでプレーしました。

当時は大分トリニータ入団後もボランチの選手だったものの、当時の監督であるシャムスカによってセンターバックへとコンバートされました。

2007年から徐々に出場機会を増やしプロ3年目の2009シーズンには3バックの中央として定位置を確保しました。

FC東京へは2010年より移籍をし、2013年から2017年までキャプテンを務めました。

また、2008年に代表初選出され、2013年よりは2014年のブラジルワールドカップも含めて、日本代表へ召集され続けています。

森重選手は結婚している?奥さんとの馴れ初め、子供は!?

森重選手の奥さんである方は一般の女性で綾香さんという名前のようです。

2010年にご結婚されており、娘さんも同年に生まれているので、できちゃった婚であったといわれているようです。

お子さんは現在の2018年で8歳となる女の子のようです。

一般の女性とのご結婚ということで、サッカー選手の奥様としては珍しくほとんど情報がありません。

SNSなどは頻繁に更新して、プライベートの写真はたくさんあげている森重選手ですが、家族のことは一切触れておりません。

海外などにいっているときは家族旅行にいっているのだと推測できるくらいしかありませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

森重選手のテクニックがあるし、フィジカルがとても強い

こちらはワールドカップ本大会直前のザンビアとの親善試合でも本田選手のゴールでアシストを記録した『モリゲターン』と呼ばれるプレーをした動画です。

ネット上でもかなり話題になり、同じくDFの吉田選手から称賛されていました。

その後、2014年のキリンチャレンジ杯でオーストラリア代表と対戦し、その時も岡崎選手のゴールをアシストし、『モリゲアシスト』とよばれました。

試合中もボールをもっても簡単にとられることはありませんし、ビルドアップ時のパスも非常に優れています。

また、こちらは森重選手がボールをクリアするシーンなのですが、このクリアの時にとてつもなくジャンプします。

他の試合でもクロスを上げたときに反応する森重選手を見ますが、ほかの選手よりかなり上に頭が上がってることが良く見えます。

とても足腰が強いのが見て取れますし、一対一もとても強いです。

競り負けることもあまり見ませんし、とてもフィジカルが強いといえます。

森重選手はとても天然!?

こちらの動画の0:54~で「世界の相手でこの選手は嫌だったなとか、この選手臭いが臭かったなとかいいにおいだったなとか、そういう風なところを教えてほしい」という質問で、森重選手は

「ドログバ選手は良い臭いだった」

と、ボケの方の本気の答えをしてしまいます。

かなり不思議な回答をしてしまったところを見ると天然ぽいなと思ってしまいます。

よく同じFC東京の太田宏介選手とインタビューに出ることが多く、森重選手の天然ぽさをみることができます。

Sponsored Links
Sponsored Links

若いころはロン毛でチャラ男だった!?

下記の動画でも昔から髪の毛が長いことを小学生から同郷の浦和レッズの槙野選手に指摘されています。

小さなころは本当に髪が長かったようで、時は肩まで伸びた長髪をなびかせて周囲の目を引き、「三篠のロン毛」と呼ばれていた小学生時代だったようです。

下記の画像は大分トリニータ時代の森重選手です。

確かに髪の毛がかなり長いくまだ昔の面影を残しているようです。

これはチャラ男だと思われても仕方ない風貌をしているかもしれません。

現在は長髪になっていることはここ数年見受けられないようです。

個人的には昔の長髪時代より、現在の森重選手の方が人気があるように思えます。

また、森重選手の風貌と言えば、よくサポーターからはリリーフランキーの原作の絵本・アニメの「おでんくん」に似ていると指摘されて、コラボ企画があったりしました。

本人も嫌じゃなさそうに見えます。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

森重選手はテクニックもフィジカルも強く頼れるキャプテンだという印象があります。

しかし、性格は天然っぽいところが結構見られて、不思議とプレー中と違う一面があるようです。

若いころは長髪でチャラ男のような森重選手でしたが、おでんくんに似ているなど可愛いと言われることが多いようです。

そんな森重選手ですが、2018年のロシアワールドカップへの出場は当落線上と言ったところなので、ぜひともワールドカップ出場を勝ち取ってもらいたいと思います!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください