この記事は大体こんな感じ!
マイケル コペックってだれ?レッドソックスの隠しだま!
MLBのA1ですごい逸材が発掘されましたね。
レッドソックス所属のマイケル コペック選手が
球速で105マイルをマークしたとのこと。
これは約168キロ出ているということになります。
メジャーリーグではたしかチャップマンが最高球速を
マークしていましたよね。
チャプマンはキューバ代表の投手です。
2011年の4月18日のパイレーツ戦で171キロをマークするも、
球場の表示とテレビ表示に違いがあったりして
結局分からずじまい。(笑)
ただ170キロは投げられるはずですよね。
今回マイケル コペック選手はそのチャップマンをこえるかもしれない
逸材であることを意味しています。
もちろん投手はストレートだけではダメなんですが、
速球を投げれるのはピッチャーにとっては有利になります。
変化球がより遅く感じられ三振を取れるようになるし、
いいことだらけです。
マイケル コペックってドーピング違反したの?
2014年に高校を卒業してドラフト2位でレッドソックスに入団したが、
昨シーズンはドーピング違反をしてしまい、
50試合の出場停止を食らってしまいました。
これはかれのキャリアにとって非常にもったいないですよね。
1年目は16試合の登板だけとなりました。
Youtubeに動画がありました。
今年は3試合に登板して、いいパフォーマンスを見せていますので
今年はブレイクするかもしれませんね。
20歳で今から伸び盛りなので期待しています。
マイケル コペックと大谷の違いは?
<マイケル コペック>
生年月日 :1996年4月30日(20歳)
球団 :レッドソックス A1
ポジション :ピッチャー(右利き)
身長 :190.5cm
体重 :92kg
<大谷翔平>
生年月日 :1994年7月5日(22歳)
球団 :日本ハムファイターズ
ポジション :ピッチャー(右利き)
身長 :193.0cm
体重 :100kg
体格では大谷選手のほうが勝っていますね。
マイケル選手はカーブとストレート、ちょっとチェンジアップ
くらいの球種らしいです。
ただコントロールが微妙らしく四球が多いことが課題ですね。
そう考えると、断然大谷選手のほうがすばらしいピッチャー
なんじゃないかと素人目線でそう感じましたよ。
あとは何と言っても大谷選手は打者でも一流ですから、
今年もいい記録にしたいしたいところです。
もしかすると将来、メジャーで2人で対戦することが
あるかもしれませんね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメントを残す