Sponsored Link

乾貴士の家族構成や愛車・スパイクは?凄さやプレースタイルをまとめてみた!

※これらの記事にはプロモーションを含みます

日本代表に招集されるも右太ももを痛め、別メニューでの調整が続く乾貴士選手。

天才ドリブラーとしてW杯での活躍が期待されているだけに、怪我の回復具合が気になります。

現在所属のエイバルを退団することとなり、次の移籍先に注目が集まっていますが、そんな乾選手はプライベートでは一児の父。

SNSからはその子煩悩ぶりが垣間見えます。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

プロフィール

・乾貴士(いぬいたかし)

・生年月日  1988年6月2日(29歳)

・出身地  滋賀県近江八幡市

・身長  169cm

・体重  59kg

・ポジション  MF、FW

・所属  横浜F・マリノス → セレッソ大阪 → VfLボーフム → フランクフルト → SDエイバル

https://twitter.com/takashi73784537/status/949589615383588864

乾貴士選手は小学校・中学校時代は地元のセゾンフットボールクラブに所属していました。

高校は、華麗なプレーをすることから「セクシーフットボール」と形容される滋賀県立野洲高等学校に入学。

1学年上には清水エスパルスの楠上順平選手、同級生にはコンサドーレ札幌の田中雄大選手がおり、共に第84回全国高等学校サッカー選手権大会で優勝しました。

鹿児島実業高校との決勝戦では代名詞のセクシーフットボールで会場を沸かせました。

プロの試合を観ているような、素晴らしいカウンターです。

3年生の時に出場したサッカー選手権大会では、連覇を目指す中、試合直前にスパイクが盗まれるという事件がありました。

それでも2得点を挙げるなど活躍しましたが、残念ながら3回戦で敗退してしまいました。

高校卒業後は横浜F・マリノスに入団。

入団当初は出場機会に恵まれず、翌年の2008年6月にセレッソ大阪へ期限付きで移籍しました。

セレッソでは香川真司選手らとともにプレーし、活躍。

シーズン終了後はセレッソに完全移籍することになりました。

2009年はセレッソの1部昇格に貢献しました。


Sponsored Link

海外移籍も?

2011年にはドイツ2部のボーフムに移籍

レギュラーとして奮闘するも1部昇格とはなりませんでした。

翌年の6月、ドイツ1部のフランクフルトに移籍。

シーズンで合計6ゴールを挙げる活躍を見せ、チームをUEFAヨーロッパリーグの出場へ導きました。

しかしながら2013年から出場機会が徐々に減り、2015年リーガエスパニョーラのSDエイバルへ移籍することになりました。

エイバルでは対戦した強豪バルセロナから2得点を奪うなどして大活躍。

チームで欠かせない存在となりました。

どちらも利き足とは逆の左足でのゴールです。

まさにここしかないというところへのシュートで、ゴールへの感覚が抜群ですね。

2017年には試合開始41秒のゴールもあげました。

これはリーガエスパニョーラ2017年シーズンの中で最速の記録となりました。

このシーズン終了後、エイバルを退団することとなりました。

現在レアル・ベティスが移籍先の候補としてあがっています。

ベティスは来期のUEFAヨーロッパリーグへの出場権を獲得しました。

乾選手がベティスに移籍すればヨーロッパで見られるかもしれません。

しかしその前にロシアW杯ですね。

前回のブラジルW杯では代表に選出されませんでした。

怪我の具合が気になりますが、ロシアは乾選手にとっては初めてとなるW杯です。

是非とも活躍していただきたいですね。

乾貴士のプレースタイル・愛用スパイク

乾選手の特徴は何と言ってもドリブルです。

緩急を生かしたドリブルでサイドからのカットイン、中央での縦への突破が優れています。

自由度の高いトリッキーなプレーで、発想力も面白く、観ている側をワクワクさせます。

トラップもうまいですね。

インタビューではサイドアタッカーとして左サイドでプレーしていますが、一番やってみたいポジションはトップ下と答えています。

そんな乾選手のプレーを支えるのが、愛用のスパイク「DS LIGHT X-FLY3」。

アシックスのスパイクで、特徴は足へのフィット感。

まるで素足でいるような感覚で、軽量で柔軟性があるのだそうです。

乾選手は子供の頃からアシックスのスパイクだったようです。

子供の頃から履いているスパイクのメーカーを変えない選手は多いですよね。

プロの選手ともなると、微妙な感覚の違いでプレーに影響を与えてしまうのでしょう。

家族や愛車は?

乾選手には兄が一人います。

そのお兄さんの影響でサッカーを始めました。

お兄さんについては情報が出てこないため、一般の方なのではないでしょうか。

また、乾選手は結婚していて息子もいます。

お相手は一般の方で、2010年に結婚しました。

その年に息子さんも誕生しました。

息子さんの名前は「皓貴(こうき)」です。

家族仲がとてもいいようでSNSではその様子が伺えます。

https://twitter.com/takashi73784537/status/990937289030324225

https://twitter.com/takashi73784537/status/949252034594852864

https://twitter.com/takashi73784537/status/977877816007118848

一緒にゲームをしたりと、なんだかほっこりしますね。

そして乾選手の愛車についてですが、調べても出てきませんでした。

乾選手の投稿からアウディの車に乗っているのではと思われますが、定かではありません。

まとめ

・乾貴士選手は兄が一人いる

・その兄の影響でサッカーを始めた

・2010年に一般女性と結婚し、同じ年に息子が誕生

・息子の名前は「皓貴」

・緩急のついたドリブルが武器でサイドアタッカーとしてプレー

・自由度の高いトリッキーなプレーで発想が面白い

・エイバルでは対バルセロナ戦で2ゴールを挙げ、ファンを驚かせた

・開始41秒でゴールを奪い、2017年シーズンでリーガ最速記録となった

・愛用のスパイクはアシックスの「DS LIGHT X-FLY3」

・愛車については不明だが、おそらくアウディの車?

スペインで活躍する乾選手ですが、W杯のメンバーに選ばれるのでしょうか。

痛めている右太ももの状態が気になります。

乾選手の自由なプレースタイルや突破力は日本にとっては貴重な戦力になるはずです。

おそらく乾選手のような特徴の選手は他にいないのではないでしょうか?

前回大会では代表に選ばれることがありませんでしたので、今回は選ばれるといいですね。

乾選手のトリッキーなプレーは観ている方を楽しませます。

そんなプレーをW杯でも観てみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)