31日間無料トライアル実施中!


有村架純のパーマ時代の画像を調査!歴代の髪型やカット・セットの作り方をまとめてみた!

「あまちゃん」の出演から一流女優として活躍し続ける有村架純さん。

現在ではドラマ「中学聖日記」で主演を務め、教師と教え子の禁断の恋を熱演しており何かと話題になっていますね。

有村さんといえば、髪型を真似したいという女性が急増中。

そこで歴代の髪型やカット・セットの作り方を調べてみました。

今回は有村架純の

・パーマ時代の画像は?
・歴代の髪型は?
・前髪のポイントは?
・ロング・ボブのセットの仕方は?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

パーマ時代の画像は?

有村架純さんは、ふわっとした毛先のパーマが特徴的。

ゆるふわは可愛らしい女性らしさを演出できますね。

ネット上でも大人気の髪型です。

髪がストレートの人は、パーマをかけてもらうと似た髪型を目指せます。

パーマに抵抗があるなら、自分でカールさせましょう。

ゆるく内巻きにするのがポイント。

きつくコテで巻きすぎないように注意してください。

毛先を遊ばせるようにふんわりセットすると有村さん風になります。

また、有村さんのカットは前下がりのレイヤーが特徴です。

顔周りのレイヤーは、小顔効果も抜群

美容室でのオーダーは「ゆるいパーマ+前下がりのレイヤー」がポイントですね。

歴代の髪形は?

「中学聖日記」に出演中の現在はミディアムとロングの中間くらいの長さでしょうか。

最近の有村さんの髪型のなかでは長めの印象です。

では、歴代の髪型も見てみましょう。

よくネットで見かける高校生のときのツインテールです。

ピュアなイメージですが、毛先が少し茶色くなっていますね。

そして、デビュー間もないころのロング。

毛先もストレートでお嬢様風ですね。

これも似合っています。

「あまちゃん」の髪型は個性的。

聖子ちゃんカットですね。

さすがにこれは役作りなので、自然ではありませんね。

衝撃的だった「ビリギャル」出演時の金髪。

ミディアム・ロングが定着してきたのもこの頃からですね。

本人は「見慣れない」と言いますが、これはこれで似合っていると思うのですが。

髪をアップにした有村さんは色っぽいです。

横の髪を残しているあたりが絶妙ではないでしょうか。

そしてミディアム・ロングの内巻きです

個人的に一押し、清楚なイメージですね。

有村さんといえば定番のボブです。

安定の可愛さです。

カラー・前髪のポイントは?

有村さんのカラーは、落ち着いた色が多いです。

黒髪か濃いめのブラウンを選ぶと近付けます。

とはいえ、「ビリギャル」では金髪を披露していました。

思い切ったカラ―を試してみたい方は、色味を落としたアッシュ系のカラーもいいかもしれません。

有村架純の髪型は、前髪のカットも大事です。

目の上でカットし、右から左へさりげなく流すセットです。

自分で切るコツは、乾いた状態で切ることと、目尻の外側まで切りすぎず、目にかかる部分だけをカットすることです。

少し前髪が重い印象になったら、ジグザグにカットし、隙間を作るのもオススメです。

有村さんのように前髪を自然に流すとおでこが少し見え、大人っぽく可愛い印象になりますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ロング・ボブのセットの仕方は?

日頃のセットの仕方も気になるところです。

まずはロングヘアのセット。

有村さんのイメージは、ナチュラル。

毛先を内側に流れるようにブローして、前髪を軽く横に流します

とにかく柔らかい印象を意識してセットするとうまくいくようです。

続いてボブのセット。

フェイスラインを隠すようにレイヤーを内側に流すのがポイント。

耳が出ないようにするのが有村架純風に仕上げるコツです。

耳の近くの髪はぺしゃんこにならないようにふんわりさせましょう。

ちなみに耳を隠すのは有村さんの髪型の特徴の一つで、アップスタイルのときも気をつけてください。

サイドの髪は少しおろして、耳の前に髪が少しでもあった方が有村さんっぽく仕上がります。

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

有村架純の髪型は
・ふわっとした毛先のパーマと前下がりのレイヤーが特徴的
・ロング・ボブ・アップどれも可愛い
・前髪は目尻まで切りすぎず、右から左へ自然に流すとよい
・ロングでもボブでもナチュラルなイメージで内巻きに

以上です。

自分に似合う髪型をしっかりわかっている有村さん。

男性だけでなく女性からも憧れられる存在ですね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)