ゼスプリキウイCMに流れる曲の歌手は誰?アゲリシャスにハマってしまう人が続出!

皆さんは、好きなCMはありますか?

ここ最近、音楽に合わせてオリジナルソングをCMに起用する商品が増えた気がします。

今回は、その中でも今話題のゼスプリキウイのCMについて調べてみました!

概要

企業名ゼスプリインターナショナルジャパン
商品名ゼスプリキウイフルーツ
出演者キウイフルーツ

ゼスプリキウイのCM曲について

CMで、キウイの兄弟が歌っている歌が今話題になっていますが、この曲の音程やリズムどこかで聞いた覚えのあるような曲ですよね!

実は、この歌の元歌は誰もが知っているあの歌手のヒットソングなんです。

その歌手と歌は…O-Zone(オゾン)の「恋のマイアヒ」です!

あのなんとも言えないリズムと歌詞は、当時の日本ではかなりの人が中毒になりましたよね。

この曲は、2003年にルーマニアでヒットしたものが日本に来て、日本でもヒットしたそうです。

何でも、世界的歌姫のリアーナがサンプリングしたりもしたそうです。

O-Zoneについての詳細

O-Zoneは、ルーマニアの音楽ユニットです。

メンバーは、ダン・バラン、ラドゥ・アレクセイ・スルブ、アルセニェ・トデラシュのメンバーで構成されています。

ちなみに、3人はルーマニア人なわけではなくモルドバ共和国の出身だそうです。

2003年に、ルーマニア国内で「恋のマイアヒ」が大ヒットをし、2004年に日本でも爆発的ヒットをしました。

その年を代表する流行曲の1つで、ミュージックステーションにも何度も出演しています。

これ程にまで、世界的に売れたO-Zoneでしたが2005年に、惜しまれながらも解散を発表しています。

現在は、個々でソロ活動やバンドを組み直して音楽活動をしているそうです。

まだまだ、O-Zoneとして活動していれば世界を最も代表するアーティストになっていたようにも思います。

この曲を知らないという人に、なかなか会わないくらい超メジャーなので、もっとヒット曲を出して日本の音楽シーンを盛り上げて欲しかったなあ…と、思ってしまいます。

ゼスプリキウイのCM曲を歌う歌手は?

ゼスプリキウイのCM曲が、恋のマイアヒのリズムである事は分かりましたが、では肝心のCM曲を歌う歌手は誰なのでしょうか?

ちなみに、2018年のゼスプリキウイのCMではキウイ役として、バナナマンのお2人が声を担当していたそうです。

これは、ゼスプリインターナショナルジャパンより公式に発表されていたそうなので、確実な情報です。

しかし、この曲の声を担当する人の公式発表はまだ行われていません。

ネット内では、さまざまな推測が飛び交っています。

声的にとても通る声をしているので、もしかしたら本業が声優の方なのではないでしょうか?

まとめ

・ゼスプリキウイのCM曲の元歌は、O-Zoneの「恋のマイアヒ」

・O-Zoneは、3人組のアーティストで2004年に日本で大ヒットをしたが、2005年に解散をしている。

・ゼスプリキウイのCM曲を歌う歌手は、公表されていないので不明だが声の通りがいい事から、声優ではないかと思う。

以上のことがわかりました。

もしかしたら、この先ゼスプリキウイのCM曲を歌う歌手が発表されるかもしれないので、これからもゼスプリキウイのCMを要チェックですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)