Sponsored Link

キムヨンギョン 韓国女子バレーのかわいいエースは親日家なのか?

クールで隙を見せると

打ってくる怖い存在の

キムヨンギョンさんですが、

管理人はバレーに疎くてですね、、

あまり知りませんでした。w

そこで気になっているなら調査しちゃえということで

調べてみることにしました。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

韓国女子バレー代表のキムヨンギョンとは?

7145c7d80d3bdd80b17d5eb190275983

名前   :キムヨンギョン
出身地  :ソウル
身長   :192cm
血液型  :A型
所属   :トルコ フェネルバフチェ・ユニバーサル
最高到達点:307cm

17歳で韓国代表入りした逸材の持ち主のようで、

チームの中ではアタッカー(エース)と呼ばれるポジションのようです!

私の身長って165cmなんですが、192cmだと相手の肩くらいってことでしょ。(笑)

周りにも180cm台はいますけど、190cm台はなかなかいなくないですか?(笑)

体格も恵まれてセンスもアリでうらやましい限りです。

日本リーグのJTマーベラスでプレー経験あるみたいですね。

なので仲の良い日本代表選手がたくさんいるようで、とくに竹下佳江元選手とはプライベートでも仲が良いです!

現在の所属チームのフェネルバフチェ・ユニバーサルではエースで活躍されています。

ちなみによく見てみると坂口健太郎に見えてきます。(笑)

画像を貼り付けておきます!

坂口健太郎

Sponsored Link

キムヨンギョンのカワイイ発言から見る性格

キムヨンギュン選手

そんなキムヨンギョン選手ですが、以前にはネットユーザをざわつかせたことがあったとか。(笑)

ワールドグランプリ in マカオでの記者会見の席での一幕。

日本 木村沙織、中国 惠若琪(けいじゃくき)、韓国 キムヨンギョンの3者の中で一番カワイイのは?

という記者の質問に対してキムヨンギョンは

「自分が一番かわいい」

「3位はありえない」

と発言しました。

私なら俄然、木村沙織選手ですけどね!(強気)

ネットユーザからは避難が殺到して、誹謗中傷が飛び交いました。

というかなぜそんな質問をするのか、記者の真意がよく分かりません。(笑)

皆さんかわいいでいいじゃないですか。(笑)

3位じゃだめなんですか・・・?(笑)

脱線しましたが、

私が思うにこれは目立つための一種のパフォーマンスで性格が悪いみたいではないような気がします。

その場を和ませて、爆笑をとるみたいな感じだと思います。

プレースタイルは強引なところもありますが、性格は明るく周りを和ませるタイプだと思います。

キムヨンギョンは親日家なの?彼氏は日本人?結婚は?

キムヨンギョン選手は

日本でのプレー経験もあり

大の親日家であるとのことです!

彼氏が日本人じゃないかとの

噂があったようですが、

噂だけで本当ではないようです。

ただ日本人って背が低い人って

多いじゃないですか?

バレーボール界ってやっぱりバレーか

バスケ業界の方とお付き合いされている印象が高いです。

昔からバスケとバレー、

サッカーは女子からもてるんですよ!

私もどれかスポーツしてれば良かったなーと

いまさらながら後悔しています。(笑)

ちなみにキムヨンギョン選手は

まだ結婚されていないようですね。

はやくいい話が聞けるといいですね。

結婚するときはかなり

盛大に行われるのではないでしょうか?

中継があったりなど。

韓国は盛り上がりそうですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)