31日間無料トライアル実施中!


モハメド・サラー(エジプト)プレースタイルやプロフィールは?動画や経歴まとめ

こんにちは、numo33です。

モハメド・サラー選手が今凄い!と言われています。

エジプト代表の選手ですが、今シーズンの大ブレイクで一躍プレミアリーグの得点王となり、全世界に名が知れ渡りました。

そんなモハメド・サラー選手のプロフィール、経歴、プレースタイル、動画をまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

モハメド・サラー選手のプロフィール

名前:モハメド・サラー・ガリ、ムハンマド・サラーハ・ガーリー(Mohamed Salah Ghaly)
出身:エジプト・バスユーン
生年月日:1992年6月15日(25歳)
ユース:アラブ・コントラクターズSCユース
プロ所属歴: 2010-2012年 アラブ・コントラクターズSC
2012-2014年 FCバーゼル
2014-2016年 チェルシーFC
2015年 フィオレンティーナ (レンタル)
2015-2016年 ASローマ (レンタル)
2016-2017年 ASローマ
2017年- リヴァプールFC
ポジション:FW

アラブ・コントラクターズSC

エジプト・プレミアリーグの首都カイロあるクラブチームで、6万人を収容できるとても大きなスタジアムを持つクラブチームです。

FCバーゼル

スイスの1893年創設の歴史あるクラブで、数々の国内タイトルをとっている強豪です。

現在は2009-10シーズンよりリーグ戦8連覇中です。

中田浩二選手や柿谷曜一朗選手が在籍していたチームとして有名です。

チェルシーFC

イギリスのプレミアリーグで100年以上の歴史を持つロンドンに本拠地を置く超強豪チームです。

過去に所属した有名選手は多く、元コートジボワール代表のドログバ選手、元オランダ代表のロッベン選手、元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手など枚挙にいとまがありません。

フィオレンティーナ

イタリアのセリエAのフィレンツェを本拠地とするサッカークラブです。

2004-2005年には元日本代表の中田英寿さんが所属していたことで有名なクラブです。

ASローマ

イタリア・ローマを本拠地とするサッカークラブチームです。

こちらにも中田英寿さんは1999-2001年のシーズンの間に所属していました。

過去にはローマの王子様と呼ばれるフランチェスコ・トッティが所属しており、彼の最後の試合はモハメド・サラー選手と交代で途中出場したものでした。

リヴァプールFC

リヴァプールFCは、イングランドのリヴァプールをホームタウンとする、イングランドプロサッカーリーグ(プレミアリーグ)に加盟するプロサッカークラブです。

ロシアワールドカップで日本代表の対戦国であるセネガル代表のFWサディオ・マネ選手が所属していることでも知られています。

モハメド・サラー選手の経歴

2010年 エジプト1部のアラブコントラクターズSCでプロデビュー。ここで2年間をすごします。

2012年 スイス1部FCバーゼルに移籍。主力に定着し、リーグ戦29試合出場5ゴールを記録。リーグ優勝に貢献します。

2013年 チャンピオンズリーグデビュー、チェルシー戦で2試合2得点。リーグ戦では優勝に貢献します。

2014年 1月にチェルシーに移籍。4月以降に左サイドの定位置を掴み10試合出場2ゴールを記録します。

2015年 1月にフィオレンティーナ(セリエA)に期限付き移籍。半年でリーグ戦16試合出場6ゴールの活躍を見せました。

6月にASローマに期限付き移籍。2015-16シーズンはリーグ戦34試合14ゴールを記録します。

2016年 ASローマに完全移籍。2016-17シーズンは31試合出場15ゴール。

2017-2018シーズンでリヴァプールFCに完全移籍。32得点を上げ、プレミアリーグの得点
ランキングトップとなり、プレミアリーグの新記録を樹立しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

モハメド・サラー選手は奥さんは?結婚しているのか?プライベートは?

モハメド・サラー選手は現在結婚をしており、お相手はMagiさんという方だそうです。

結婚自体は2013年にしており、Makkaという名前の娘さんもいらっしゃいます。

下記の動画で2:17~から奥様の写真と娘さんの写真が見ることができます。

なお、動画中でも出てきますが、エジプトにあるご自宅はかなり大きい高級な家だそうです。

かなり大きくて、清潔感のあるご自宅に見えますね!

ちなみに彼の所有している車は下記の4台で、

Lamborghini Aventador:$393,695
Audi Q7:$53,900
Toyota Carmy: $24,000
Lamborghini Aventador Black:$400,000

合計:$871,595

となりますが、これはドル円110円で換算すると95,875,450円となります。

車だけで約9,500万円というとてつもない車を所有しているモハメド・サラー選手は、プレミアリーグのスターは夢があるということを教えてくれていますね!

Sponsored Links
Sponsored Links

モハメド・サラー選手のプレースタイルや動画

モハメド・サラー選手のプレースタイルは爆発的なスピードと異常なまでの決定力と、一言で表すことができます。

とてつもなく足が早く快速FWとして知られているモハメド・サラー選手。

右サイドから駆け上がってゴールへと迫る勢いは今シーズン多くのリヴァプールファンを沸かせました。

モハメド・サラー選手のプレー動画

このようにとてもキレ味の鋭いドリブルから、ゴール前の異常なまでの集中力がとてもあり、決定力に結びついています。

日本代表でいうと左サイドのDFが対応することになりますが、日本代表の右サイドバックと言えば、長友佑都選手です。

実は長友選手はモハメド・サラー選手とセリエAの時代に戦っていました。

その動画がこちらです。

このころからマッチアップしていた長友選手なので、最近のサラー選手の目覚ましい活躍ぶりにはこうコメントしています。

長友選手もさすがに驚きを隠せないようですね。

まとめ

モハメド・サラー選手は今シーズン大ブレイクし、この何シーズンかは好調を維持し続けています。

まだまだ25歳と若い選手なので、これからもっともっと活躍が期待されています。

スペインの強豪チームのレアルマドリードからもオファーがあるとかないとか噂が立っているくらいなので、とても注目の選手です。

さらにワールドカップ本大会でも活躍が見込まれていますので、目が離せませんね!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください