31日間無料トライアル実施中!


レイ(EXO)は英語ペラペラで頭がいいって本当?出身大学や生い立ちも気になる!

こんにちわ、管理人です。

K-POPアイドルグループ「EXO(エクソ)」は、全員がイケメンで、韓国ではもちろん、日本でも人気が高く数多くのファンがいます。

結成当時のメンバーは12人いましたが、現在は3人脱退して9人体制となっています。

そのメンバーの中で唯一の中国人であるレイさんですが、レイさんは英語がペラペラで頭が良いという噂があります。

本当なのでしょうか。

そこで今回は、レイさんの英語力が高く、頭が良いのかを検証していきたいと思います。

また、レイさんが通っていた大学や生い立ちも気になるので、そちらについても紹介していきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

レイのプロフィールを紹介!

Thank u CHAUMET

A post shared by Lay Zhang (@zyxzjs) on

まずは、レイさんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

  • 生年月日:1991年10月7日
  • 出身地:中国湖南省
  • 本名:チャン・イーシン
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型

グループでのポジション:サブボーカル・メインダンサー

特技はダンス・作曲で、ピアノとギターを演奏することが出来ます。

レイさんは相対音感と絶対音感の中間の能力の持ち主で、音譜が読めないためピアノを演奏する時は、耳で聞いて音を覚えています。

何気にスゴイ能力ですね。

EXOでの背番号は10番です。

サッカーだとエースナンバーですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

レイは英語ペラペラで頭が良いって本当?

Nice to see u guys ^^

A post shared by Lay Zhang (@zyxzjs) on

レイさんは英語が話せるようですが、その語学力はどのくらいなのでしょうか。

テレビ番組やライブなどを観てみると、確かにレイさんは英語が話せていますね。

しかし、思っていた程ペラペラという訳ではなさそうです。

まあ、中の上くらいが妥当なのではないでしょうか。

ちなみに、私は英語ほとんど話せません。というか、苦手です。

中3のテストで2点しか取れなかったことがありました。

しかもその2点は、リスニングの1問だけでした。

当然親に見せることが出来なかったので、学校の帰り道にあったコンビニのごみ箱にポイしました。

そんな私に比べれば、レイさんは全然英語が上手いです。

比べるのは失礼だと思いますが。

では、EXOのメンバーでレイさん以外に英語が話せるのは何人いるのでしょうか?

脱退した元メンバーのクリスさん、ルハンさん、タオさんの3人は全員話せます。

中でもクリスサンは、アメリカに住んでいたことがあり、ルハンさんはアメリカに留学していた経験があります。

レイさんは日常会話レベルはマスターしているクリスサンやルハンさんに比べて少し劣る程度だそうです。

現メンバーでは、リーダーのスホさんが英語を話せます。英語と中国語は流暢に話せるそうです。

流石リーダー!

また、英語以外では皆さんどのくらい話せるのでしょうか。

まず、韓国語ですが、これは話せないと論外ですね。活動拠点が韓国ですし、レイさん以外全員韓国人ですから。

レイさんは韓国語は流暢に話せますが、たまに間違えることがあります。

そのことがきっかけで、レイさんは天然な性格だと言われることがあるようです。

まあ、中国人だから仕方ないですね。

日本語はどのくらい話せる?

happy new year^_^

A post shared by Lay Zhang (@zyxzjs) on

メンバーの中で最も日本語が話せるのは、ディオさんです。次に、ベッキョンさんとチニョルさんという順番です。

ちなみに、レイさんは挨拶以外日本語が話せないようです。まあ仕方ないですね。(2回目)

ちなみに、私達日本人は全く知る由もありませんが、日本語はアジア圏では難しい言語に分類されているようです。日本人で良かったですね。笑

もっとも、私達日本人でも分からない日本語がありますからね・・・方言とか。笑

一般的な標準語もあれば、関西弁や広島弁など地方によって独特な方言がありますよね。

同じ日本語でもここまで違いがあるのか・・奥が深いですね。笑

でもそれは、レイさんの母国語である中国語でも同じ意味を持っていると思います。

一般的に使われている中国語は「北京語」ですが、「上海語」、「広東語」など、中国語にも色々と種類があります。

北京語は、中国本土の広い範囲や、台湾などで話されており、広東語は主に香港で話されています。

次に、レイさんが頭が良いかについてですが、こちらを調べてみると、学校で学年トップの成績を取ったと確証出来る情報もありますね。

テストでは赤点常連だったため頭が悪いという情報も見つかりませんでした。

しかし、英語を話せるくらいですので、レイさんは決して頭が悪いという訳ではなさそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

レイの出身大学や生い立ちも気になる!

レイさんは大学に進学したという情報もないのでお手上げ状態です。

仮に大学に進学していたならば、韓国の大学である可能性は高いです。

ちなみに、レイさんの出身高校ですが調べてみると、「湖南普通大学付属高校」という、レイさんの地元中国湖南省にある高校です。

EXOとしてデビューしたのが2012年なので、地元の大学へ通っていた可能性もあります。

SMエンターテイメントの練習生だった時期を考えると、やはり韓国の大学という可能性が高いですね。

そんなレイさんですが、元々喉に扁桃腺があり、そのことで将来歌を歌えなくなるのではと心配したお父様が無理やり手術を受けさせたことがあるそうです。

その結果、持病の軽い血友病により吐血し意識を失ったことがあります。

その後お父様が涙ながらに謝罪し、好きな物を買い与えたという過去があります。

レイさんも苦労したんですね。

SMエンターテイメントの練習生となる前までは地元中国湖南省で芸能活動を行っており、17歳で子役としてデビューしています。

現在でも中国で活動することが多いですが、中国芸能界にとってレイさんは顔見知りだったことが縁となっているようですね。

まとめ

以上のことをまとめると、レイさんは英語がペラペラという訳ではありませんが、普通に話せることが分かりました。

また、大学は不明ですが、これまでの経歴を考えると韓国の大学へ進学した可能性が高いです。それにより、頭もそれなりに良いということが分かりました。

デビュー当時は韓国語がおかしいと指摘されていたレイさんですが、現在はまともに話せるようになっています。

日本語も話せるようになればもっと活動範囲が広がると思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください