富樫勇樹の嫁の画像や結婚式っていつやったの?家族構成や父親もバスケ選手だった?

ここ最近盛りがりを見せ、13年振りにW杯出場を決めた男子バスケットボール界ですが、そのチームの立役者である日本の司令塔、富樫勇樹選手をご存知でしょうか?

今回は、男子バスケットボール界を牽引する富樫勇樹選手についてです!

背がかなり小さいですけど、それでも上手いシュートで背の高い選手に関係ないプレーが非常にかっこいいですよね。

そんな冨樫選手は顔もイケメンで結婚されているようですが、嫁さんってやっぱり美人なのかな?

結婚式や家族構成など気になった点を調べてみますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

富樫勇樹のプロフィール

名前富樫勇樹
出身新潟県新発田市
生年月日1993年7月30日
身長167㎝
体重65㎏
ニックネームとがぴ、ぴっぴ

富樫勇樹の経歴

富樫勇樹選手は、小学生の頃からバスケを始めます。

ミニバスの監督は、実のお父さんだったそうです。

お父さんの指導の下、富樫勇樹選手の実力はみるみる伸びていき、ミニバスの全国大会に出場しました。

その後、中学でもバスケの道を歩みここでもまた全国大会に出場します。

中学卒業後には、日本のバスケの道ではなく本場アメリカでのバスケの道を選びます。

入学をしたのは、アメリカでは名門であるモントロス、クリスチャン高校。

高校在学中には、日本代表にも選ばれており日本のバスケファンには、この時に広く認知されました。

もちろんプロの選手も沢山いる中で、高校在学中に日本代表に選ばれるなんて逸材ですよね!

アメリカのモントロス・クリスチャン高校を卒業後には、bjリーグ(現、Bリーグ)で秋田ノーザンハピネッツに入団をします。

秋田ノーザンハピネッツに入団をした後も、やはり本場のNBAでバスケがしたいと考えていた富樫勇樹選手は、2014年にNBAのサマーリーグにダラス・マーベリックスの一員として参加をしました。

ここでの成績が認められて、マーベリックス傘下のテキサス・レジェンズに加入しました。

しかし、この時にはNBAでのプレータイムを与えられることはなく、富樫勇樹選手のアメリカでのバスケ生活は幕を閉じました。

その後、日本に帰国し現在のチームである、千葉ジェッツふなばしに入団をします。

この時には、既に日本のバスケ界では「富樫勇樹」というブランドが確立していた為、日本のバスケファンは大喜びでした。

富樫勇樹の今までのタイトル受賞歴

2012-2013 bjリーグ新人賞
2013-2014 最多アシスト賞
2013-2014 bjリーグ月間MVP
2013-2014 bjリーグベスト5
2013-2014 オールスターゲームベスト5
2016-2017 Bリーグオールスターゲームベスト5

富樫勇樹の嫁画像や結婚式はいつやった?

ご存知の方もいるかと思いますが、富樫勇樹選手はご結婚をされています。

富樫勇樹選手の嫁が見てみたい!

そう思う方は多々いると思いますが、残念ながら画像は出てきませんでした。

ちなみに、富樫勇樹選手の嫁については様々な憶測が飛び交っています。

しかし、どれもあくまで噂であり富樫勇樹選手の口から公表はされていません。

ご本人の口から公表されているのは、ただ一つ。

結婚していること。

これは、スポーツニッポンの取材で加藤綾子アナウンサーがインタビューしたときに、ご本人から公表されています。

お嫁さんとの結婚は、いつしたのか又は結婚式はいつしたのかも全くわからない状態です。

基本的に、富樫勇樹選手のプライベートを知ろうとしてネットを見てもほぼ出てきません!

あまり、プライベートを公表したがるタイプではないのだと思います。

ですが、加藤綾子アナウンサーがインタビューしたときは、富樫勇樹選手が24才の頃ということから、20代に入ってすぐに結婚されたのだと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

家族構成は?父親もバスケ選手?

富樫勇樹選手は、先程も言ったようにプライベートをあまり公表しないタイプです。

なので、家族構成も正直言うと不明であります…

ですが、先程書いたようにご結婚されているので確実に妻という項目は入っています!

あとは、お子さんがいるかどうかだと思います。

20代前半で、ご結婚されているのでお子さんがいてもおかしくはないので、もしかすると公表していないだけでお子さんがいらっしゃる可能性もありますね。

父親もバスケ選手なのか

富樫勇樹選手の父親は、新潟県の公立である本丸中学校で監督をされていた方です。

ちなみに、本丸中学校というのは富樫勇樹選手の出身中学でもあります。

お父様は、現在は開志国際高校で総監督を務めているそうです。

本丸中学校監督時代には、全国大会の強豪校に育て上げチームを2回も優勝させました。

それだけでなく、U-16日本代表ヘッドコーチも務めた経験があります。

バスケ選手ではなくても、言わずと知れたバスケ界ではかなりの有名人であると思います。

まとめ

・富樫勇樹選手の嫁の画像は、出回っておらず本人も公表をしていない。

・結婚をしていることは本人から公表している。

・子どもの情報も出ていないので家族構成は不明だが、結婚を公表した年齢が若いので子どもがいる可能性もある。

・父親はバスケ選手ではないが、バスケ界ではとても有名な監督である。

以上のことがわかりました。

今後も、富樫勇樹選手の活躍に期待です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)