三竿健斗の特徴やプレースタイルは?私服や髪形が可愛くて大人気!

昨年サッカー日本代表に選抜され、鹿島アントラーズでも大活躍の三竿健斗選手。

5月30日にはガーナ選が控えていますね。

まだ代表に選ばれて日が浅いので普段Jリーグを見ていない人からすると知名度が低めかもしれませんが、実はすごい選手。

私服のセンスも大好評の童顔イケメン三竿選手について調べてみました。


https://twitter.com/z89tqrh/status/997487463097552897

今回は三竿健斗の

・性格は?
・特徴やプレースタイルは?
・私服や髪形は?
・愛用のスパイクは?
・年俸は?
・彼女は?

についてまとめます。

性格は?

まずは性格ですが、明るく茶目っけがあります。

一発ギャグが得意でチームを盛り上げるムードメーカーです。

チームメイトに愛される明るい雰囲気を作れる選手は絶対必要ですよね。

5歳までカナダで過ごした帰国子女で、英語がペラペラなんだそう。

サッカー選手では海外移籍した際、コミュニケーション不足は課題に挙がりますが、これなら安心ですね。

これだけでも、かなりモテそうです。

定評がある一発芸は、芸人さんのギャグを自分なりにアレンジするもの。

原型がなくなるほど過激に変えます。

COWCOWのパロディを好んでやるそうです。

いつかテレビで拝見したいです。

特徴やプレースタイルは?

ポジションは主にボランチ。

センターバックもこなせる守備が得意な選手です。

日本代表の選手は世界と比べると小柄な選手が多く、技術はあってもパワーが足りず競り負けることがあります。

ところが三竿選手は181cmの身長を生かした空中戦に強みを持っています。

ボディコンタクトにも強く、日本の弱点を克服できる大型ボランチとして期待されています。
プレースタイルは、守備面でのチームへの貢献が主です。

ボールを相手から奪うテクニックだけでなく、自陣の空いているスペースを埋める動きも得意としています。

相手がパスしやすいスペースを作り、パスが出たところをカットするインターセプトも見せます。

視野が広く総合的な守備能力が高いですね。

ムードメーカーとしての性格から、ゲーム中は常に周りの選手に声をかけられる選手です。

後ろから的確な指示を出して守備の陣形を整えることができます。

これで空いているエリアをなくし、守備が安定します。

オフェンスの選手との連携もとれ、ロングパスから攻撃のチャンスを演出できるところも持ち味です。

本人は読みの鋭さとセカンドボールへの反応を課題と感じているようです。

攻撃面でも活躍します。

縦へのロングパスだけでなく、ボールを奪われない足技も持ち合わせています。

また、強烈なロングシュートも打てます。

枠に入らないことが多く精度にまだ課題を残していますが、コントロールが身に着けば確実に相手にとって脅威になりますね。

まだまだ22歳の三竿選手。

これからさらに成長し続け日本代表を支える存在になりそうです。

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/941433871215640577

私服や髪形は?

三竿選手のインスタグラムを見ると、私服の写真が出てきます。

スニーカー、メガネ、Tシャツ、デニム、どれもファンから好評。

「可愛い~」の嵐です。

たしかにどれもしっくりきていて似合っています。

サイズ感など服や靴にもしっかりこだわっていそうですね。

特にNIKEのスニーカーは好きなようです。鹿島アントラーズのスポンサーということにも関係しているのでしょうか。



髪形は、短髪。

これぞ爽やかといった感じです。

こちらも三竿選手の童顔によく似合っていますね。

愛用のスパイクは?

センスのいい三竿選手はスパイクもおしゃれなのでしょうか?

愛用スパイクはやはりNIKE ティエンポ レジェンドというものです。

「めちゃくちゃかっこいい!!」と本人お気に入りです。

ファンにも大好評。

見た目の良さだけではなく、フィット感もよく、吸いつくようなボールタッチが可能で、足技が得意な三竿選手の特徴をさらに生かせるスパイクですね。

年俸は?

鹿島アントラーズでは出場試合も多く信頼されるボランチの三竿選手。

どのくらいの年俸なのでしょうか。

鹿島アントラーズの平均年俸は3585万円。

三竿選手の年俸は2000万円。

「あれ?低い?」と思ってしまいます。

ただ、2016年は800万円、2017年は1500万円と、確実に評価は上がっています。

また、あまり年俸が上がると海外に行きづらいという点もあります。

今後の三竿選手の活躍を考えると、高くなりすぎるのも考えものかもしれません。

海外からも徐々に注目が集まっているので、世界で活躍するプレーヤーになる日もそう遠くないかもしれませんね。

本人も海外でのプレーを意識しているようです。

彼女は?

「可愛い~」と評判のイケメン三竿選手。

彼女も気になります。

22歳なのでいるだろうなと思い調べてみましたが、ネット上には彼女がいるという情報は出てきませんでした。

意外でした。

もしかしたらお付き合いしている人はいないのかもしれません。

これからもっと知名度は上がるでしょうし、すぐに素敵な女性が現れてうわさになるでしょうね。

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

三竿健斗選手は
・一発芸が得意なムードメーカー
・守備が得意な大型ボランチ
・縦へのロングパスや強烈なロングシュートも武器
・インスタグラムでファッションセンスが好評
・スパイクもスニーカーもNIKEを愛用
・近いうちに海外デビューも?
・彼女の情報は今のところなし

以上です。

日本代表に不可欠な大型ボランチ、三竿健斗選手。

バランスのとれたプレースタイルで今後ますます活躍すること間違いなしです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)