31日間無料トライアル実施中!


水上京香の両親は有名で実家が金持ちのお嬢様?家族構成(兄弟)やデビューのきっかけは?

次世代の佐々木希といわれ、清純派で可愛いお天気お姉さんとして注目された、期待の女優 水上京香さん!

彼女がなぜ次世代の佐々木希と言われているのかというと、それはデビューのきっかけにもなっているオーディションです。

このオーディションのキャッチコピーが、”第二の佐々木希・杏・松坂桃李を探せ”だったようです。

そんな、水上京香さんのデビューのきっかけや家族構成等を調べていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

水上京香プロフィール

プロフィール
名前 小林京香
出身 滋賀県
生年月日 1995年12月3日 現在22歳
学歴 京都文教高校卒業・日本大学芸術学部映画学科卒業
事務所 トップコート
好きな女優 橋本愛

この事務所には、佐々木希さん・木村佳乃さん・杏さん・松坂桃李さん・菅田将暉さんと有名な方々が所属する事務所です。

水上京香さんは、苗字だけ芸名だったんですね。

なぜ本名で活動しなかったのか調べてみると…

どうやら同姓同名の人がいるみたいで、その方は年齢も顔もだいぶ違うので間違われることはないでしょうが、やはりイメージ的なものでしょうか、苗字だけ変えたみたいですね。

小さな頃から、映画やドラマを見た人が元気になる、そんなことができる女優さんを目指していたそうで、趣味の映画鑑賞や日本大学芸術学部映画学科卒業というのも、その夢を叶えるために勉強されていたのでしょうね。

そんな、水上京香さんのデビューのきっかけは、応募総数1万315通の中から選ばれた

2014年「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを受賞し芸能界入りをしました。

このオーディションの動画を見付けましたので、ご紹介します。

初々しさはもちろん、透明感があって綺麗なお嬢様って感じですよね!

ですが、このオーディションのグランプリにたどり着くまでに結構苦労されていたみたいです。

今の事務所に入るまで、7年ほどオーディションを受け続けたんです。

もともと、4歳からクラシックバレエをやっていて、体を使って表現することは好きだったんですけど、なかなかオーディションに受からない。

2014年に今の事務所(トップコート)のオーディションでグランプリに選ばれて所属になったんですけど、決してポンとこの世界に入ったわけではなかった。

事務所に入るまででもそれだけの時間がかかっているわけですし「自分は何でもできるんだ!」といった感じでは決してなかったんです。

引用元

4歳の頃からクラシックバレエをやっていたんですね。

そんな幼い頃からやっていたということは、やはり経済的に余裕があるご家庭だったのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

家族構成(兄弟)

水上京香さんの家族構成は、どうなんでしょうか。

色々と調べてみましたが、ご両親についての情報は見つかりませんでした…

しかし、とある公式ツイートとインスタを見付けました!

ツイートは、2017年なので、現在は16歳の妹さんがいることが、Twitterから判明しました。

年が結構離れているので、姉妹ケンカにならず可愛がっていそうですよね。

インスタからの情報では、名前はお母さまが付けてくれたことがわかりました。

お母さまも美人ですし、小さな頃もやっぱり可愛いですね!

お父さまは、出張が多いお仕事なのか役職がついてる方なのかもしれないですね。

情報量はまだ少ないですが、公式のInstagramが5月に開設されているので、今後少しずつプライベートなこともUPされていくかもしれないので、楽しみですね。

水上京香彼氏は?

水上京香さんのように、顔立ちも綺麗で、スタイルも良いので、世の男性は放って置けない、彼氏がいてもおかしくないかなということで、調べてみると…

あくまでも噂ですが、ジャニーズ事務所のジャニーズWEST所属の小瀧望(こたきのぞむ)という名前が挙がってきました。

水上さんとの接点は、舞台『MORES-モールス-』の共演者だという事がわかりました!

芸能界ではよくある共演者からの恋愛へと発展したのかなと推測されますが、トップコートで清楚なイメージで売り出し中の女優さんなので熱愛報道に関して、事務所側も水上さんも気を付けているみたいで、

小瀧望さんとの噂の証拠は出ていないところをみると、熱愛ではなくただの共演者の可能性が高いと思われます。

それともお忍びでコッソリ誰かいたりしていたら、それこそ大スクープになっちゃいますね。

個人的に、水上さんのイメージでは、チャラい男性を好むような感じはしないので、しっかりした大人の男性が好みかなと想像してます。

今回は、噂でしたが今後の熱愛報道が気になりますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

水上京香出演作は?

ドラマ

2015年1月~3月 日本テレビ系 「学校のカイダン」草刈有紀役

2015年4月〜6月 名古屋テレビ 「ミステリなふたり」古川静香役

2015年8月28日・9月11日 テレビ朝日系 「民王」 第5・7話 浅田瞳役

2015年11月 日本テレビ系 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」アナウンサー役

2016年1月 テレビ東京系 「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」 第3話 宮島沙月役

2016年7月~9月 TBS系 「仰げば尊し」向井美和役

2017年10月~2018年3月 NHK 連続テレビ小説「わろてんか」 加納(北村)つばき役

情報番組

2017年4月~2018年3月 日本テレビ系 「Going! Sports&News」日曜日担当のお天気キャスター

2017年10月11日 日本テレビ系 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新コーナー「笑コラ砲炸裂の旅」第1回新米美人記者

まとめ

水上京香さんのデビューのきっかけは、トップコート20thスターオーディションのグランプリでした。

小さな頃から女優になるのが夢で、それまでいろいろなオーディションを受けてようやく手にした、芸能界入り!

ご家族については、6歳下の妹さんがいることがわかり、ご両親が有名でお嬢様かどうかは不明ですが、ご両親を大切にしている一面が垣間見ることが出来ました。

水上京香さんは、少しづつ知名度も上がってきて、これからますます活躍されると期待されているイチオシの女優さんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.