31日間無料トライアル実施中!


小幡真子のストレッチやプレー動画まとめ!性格や私服は可愛いの?詳しいプロフィールも

こんにちは。

4年に1度、真の世界一を決める大会といわれる世界バレー。

その世界バレー2018の開催まであと10日となりました。

皆さんも、新しくなった日本代表チームの活躍に期待が高まっているのではないでしょうか?

今回は、そんな日本チームの守備の要である、小幡真子選手について見ていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

小幡真子選手ってどんな人?

まずは、小幡真子選手の基本的な情報から見ていきましょう。

プロフィール

名前小幡真子
出身日本・熊本県上天草市
生年月日1992年8月15日
身長164㎝
体重55kg
指高200㎝
利き手
スパイク284㎝

守備の要であり、スーパーリベロともいわれている小幡真子選手。

彼女の目標とする選手は、ブラジル男子代表のリベロの選手である、『セルジオ・ドゥトラ・サントス』だそうです。

経歴・詳しいプロフィール

それでは、ここから、タイトルにもあるように彼女の詳しいプロフィールを見ていきましょう。

小学4年生の頃、母親の影響でバレーボールを始めます。

上天草市立大矢野中学校卒業後、バレーボール強豪校である、九州文化学園高校に進学します。

高校入学後は、春高バレーやインターハイで活躍し、日本体育大学に進学します。

大学4年の頃には、チームの主将も務めました。

全日本バレーボール大学男女選手権大会(通称:全日本インカレ)では、21年ぶりの優勝に大きく貢献します。

このとき、MVPに選ばれ、べストリベロ賞も受賞しました。

2015年には、JTマーヴェラスの内定選手となり、その年の11月、Vチャレンジリーグの対フォレストリーヴズ熊本戦でVリーグデビューを果たしました。

翌年5月、黒鷲旗大会での2連覇に貢献し、ここでも、べストリベロ賞を受賞します。

その後、2017年3月に、初めて全日本メンバーに登録され、その年のワールドグランプリでシニア国際大会にデビューをしました。

その年の8月に開催されたアジア選手権では、チームの10年ぶりの優勝に大きく貢献し、べストリベロに耀きました。

2017/18シーズンのVプレミアリーグではほとんど一人でリベロを務め、チームを準優勝へ導きます。

2018/19シーズンからはチームの主将を務めます。

これらの経歴から、守備の要である、リベロとしては、ピカイチの選手であるということがよくわかりますね。

今回の世界バレー2018においても、日本チームを守ってくれる存在として、非常に頼もしいですよね!

小幡真子選手のストレッチやプレイ動画まとめ

それでは、ここからは、小幡真子選手のストレッチの様子や試合中の様子を動画と共に少し掘り下げてみましょう。

小幡真子選手のストレッチ動画

今回、残念ながら、小幡選手個人のストレッチ動画は見つけることができませんでした。

ですが、小幡選手の所属するJTマーヴェラスの試合前のストレッチ動画を見つけることができました。

いかがでしょうか?

非常に入念なストレッチをなさっていますね。

バレーボールは比較的怪我の多いスポーツです。

それでいて、チームワークも大切な競技ですよね。

試合の度に怪我でメンバーが欠けていては、チームがうまくまとまらないでしょう。

怪我を防ぐためにしっかりストレッチをするというのも、プロとして求められることなのですね。

また、リベロとしてチームを守るためにコート内を駆け回る存在である小幡選手は尚のことしっかりとしたストレッチの必要があります。

彼女の個人的なストレッチの映像は入手できませんでしたが、彼女ならではのストレッチもあるかもしれませんね。

小幡真子選手のプレイ動画

これは、小幡選手の試合中のプレイ動画です。

自身の体を犠牲にして、全身全霊をかけて守備をしている姿が印象的ですね。

この全力で挑む姿、非常にかっこいいですよね。

もうすぐ開幕の世界バレーでも、彼女の全力の守備が見られるのが楽しみですね!

小幡真子選手の性格や私服は可愛いの?

ここまでは、小幡選手の選手としての面を見てきました。

ここからは、女性としてのプライベートな面を見ていきましょう。

小幡真子選手の性格は?

まず、小幡選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

小幡選手は、比較的オンとオフの切り替えがしっかりしているメリハリのある性格だそうです。

小学生の頃のバレーボール部の監督の影響のようです。

監督からは、挨拶や掃除など、バレーボールにおいてだけでなく、人として大切なことをたくさん学んだそうです。

確かに、オン(試合中)の彼女は、非常に真剣な表情をしていますが、オフ(試合中でない)の彼女は、非常に柔らかい表情をしていますね。

このように、しっかりとした切り替えができるというのは、スポーツ選手として、大切なことなのかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

小幡真子選手の私服は?

では、小幡選手の私服はどんな雰囲気なのでしょうか?

彼女の私服姿の写真は1枚しか見つけられませんでした。

皆さんは、この写真からどんな印象を受けますか?

とてもボーイッシュなスタイルですね!

柔らかい、女性らしい笑顔を持っていながらも、かっこいいボーイッシュスタイルを着こなしていますね。

非常にかっこいいです。

それでいて、どこか可愛らしさを感じます。

とても素敵ですね!

まとめ

さて、ここまで、小幡選手のいろいろな面を掘り下げてきましたが、いかがでしたか?

試合中も、それ以外でも、かっこよくて、頼りたくなるような素敵な女性であることがわかりました。

そんな小幡選手がリベロとして出場する世界バレー2018がもうすぐ開幕しますね。

彼女の全力の守備が見られるのが非常に楽しみです!

みんなで、日本チームを応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)