31日間無料トライアル実施中!


岩坂名奈の性格はおっとりだがプレースタイルは?スパイクやブロックの動画まとめ

強力なアタッカー、ブロッカーであり、2017年から火の鳥NIPPONのキャプテンとして活躍している岩坂名奈選手。

最高到達点301cmから打ち出されるスパイクは見ていても気持ちいいものですよね。

187cmの女性は街を歩いていてもなかなか見かけることはありません。

そんな彼女のプライベートも気になるところです。

今回は彼女の性格、プレイスタイルをご紹介します。

Sponsored Links
Sponsored Links

岩坂名奈選手のプロフィールは?

名前岩坂名奈(いわさかなな)
生年月日1990 年 7 月 3 日
出身福岡県福岡市
血液型O型
身長187cm
スパイク到達点301cm
利き手
所属チーム久光スプリングス

小学校1年生からバレーボールを始めます。

家族全員が長身だったということで、もしかするとバレーボール一家だったのかも?

その後、東九州龍谷高校でミドルブロッカーとして活躍。

春高バレー、インターハイは優勝。

国体も準優勝でした。

高校時代はスパイクというより、ブロックがメインだったのですね。

2009年1月に久光製薬スプリングスの内定選手となり、4月に正式入団。

1年目はピンチサーバーでの出場にとどまっていたそうです。

しかし、2010年に全日本B代表として第2回アジアカップに出場!

シーズン中盤からは久光でもレギュラーとして出場し始めたそうです。

2011年、モントールバレーマスターズの初優勝に貢献し、この年のワールドカップで一気に注目を集めます。

そしていよいよ2017年、全日本キャプテンに就任。

本人はキャプテンが初めてということですが、チームのムードメーカとしても働く姿が見られますよね!

岩坂名奈選手の性格ってどんな感じ?

喉がカスカスがかなりウケますね。

古賀さんとは仲がいいのでしょうかね?

話し方もおっとりだし、ちょっと後輩にいじられても笑っている印象が見受けられますね。

性格も優しい、後輩思いなのが予想できます。

可愛らしいし、こりゃ男性ファンが多いのも頷けますね。

でもプレースタイルは結構激しい印象もあります。

どこでスイッチが入るのでしょうかね。

ウォームアップからプレースタイルがわかる動画も見てみましょうか。

最高到達点301cmの秘訣はウォームアップ!?

激しい運動前にはストレッチは欠かせません。

自分のコンディションを最大限に引き出すにはそのためのストレッチがあります。

まずは動画をご覧ください。

これは動的ストレッチとアップを組み合わせたものです。

昔から行われていた静的ストレッチを行ってしまうと筋肉が伸びきって反応が遅れるということが発覚しました。

最新のストレッチ方法を行っていますね。

続いてはアップです。

ボールの感覚をしっかりと確かめていることが伺えます。

会場が違えばボールの見え方も変わります。

最大のパフォーマンスを発揮するために最大の努力を行っていることが伺えます。

Sponsored Links
Sponsored Links

身長の大きさは最大の武器!

世界を見ると大きな選手はたくさんいます。

しかし、日本人選手の中では特に大きな選手と言えるでしょう。

その大きさを活かし、サーブを打つ選手を隠すこともできるのですね!


グラチャンバレー2017/第3セット 岩坂名奈の高い壁!後ろが見えないw/2017.9.5 日本×韓国 うそにゃん 東京体育館

そしてやはり岩坂選手といえばアタックです。


【グラチャン女子】日本vs中国 試合ハイライト

0:25頃、1:14頃、1:40頃に彼女の豪快なアタックを見ることができます!

いかがだったでしょうか?

オフの写真から見受けられる印象は試合中の彼女とはかけ離れた普通の女性ですね。

しかし、いざ試合となると表情、目つき共にがらっと変わります。

そして打ち出されるスパイクは圧巻の一言です。

301cmから打ち出されるアタック

バスケットゴールが305cmですから、あの高さからアタックが飛んで来るとおもうと・・・一般人では到底受けきれませんね。

日本代表のキャプテンとして、そして強烈なアタッカーとして今後の活躍から目が離せません!

9月29日から開催される2018世界バレーでも活躍してくれることを願いましょう!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)