31日間無料トライアル実施中!


広末涼子の顎と顔の大きさがやばい!昔のデビュー画像と比較してみた!

広末涼子といえば、知らない人はいない国民的女優ですよね。

1995年にデビューし、美少女アイドル女優として一斉を風靡した広末涼子も、今や38歳。

2回の結婚を経験し、子供もいる大人の女優へとシフトチェンジしてきました。

デビュー当時は誰もが可愛すぎる!と絶賛していた広末涼子ですが、実際いま見るとどんな感じなのでしょうか?

今回は広末涼子の顔、特によく言われる顎について、デビュー当時の画像も載せながら見ていきたいと思います!

Sponsored Links
Sponsored Links

広末涼子のプロフィールをおさらい!

名前広末涼子
出身高知県
生年月日1980年7月18日
身長161cm
血液型O

広末涼子は1995年にCM女優としてデビュー。

クレアラシルやポケベルのCMで話題を集め、ボーイッシュで元気なイメージで可愛い!と大人気になりました。

90年代後半は完全にブームといってよかったですね。

アイドル女優という位置付けで、初期には歌手としても活動していました。

その後奇行の報道も多く、大学に入ったあたりから少しずつブームは下火になってしまいましたが、女優業は長期の休業などなくコンスタントに今に至るまで続けています。

結婚後に少し休んだくらいですね。

2003年にはモデルの岡沢高宏と結婚しましたが、2008年に離婚。

岡沢高宏との間には一人の子供がいます。

その後、2010年にキャンドルアーティストのCANDLE Juneと再婚しています。

現在は3児のママでもありますが、子供に「私と仕事どっちが大事?」と聞かれ「仕事」と答えたという逸話もあるほど、女優業は熱心にしているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

広末涼子の顔の大きさがやばい!

広末涼子といえばまず顔が小さすぎてやばいです。

綾瀬はるか、本田翼に挟まれています。

この二人もかなりスタイルはいい方のはずなのですが、明らかに広末涼子の顔が小さいです。

縦方向に小さいですよね。

リアルで広末涼子を目撃した人たちも感想が「美人」とかより「顔小さい」とかの方が多いですね。

とにかく広末涼子は小顔なんです。

首の太さは普通サイズなので、逆にバランスが崩れて見えるくらい顔が小さい。

だいたいは頭身で見て顔小さいな、って思うことの方が多いと思うんですが、広末涼子は顔だけアップで見ても小顔なのがわかるレベルです。

昔の写真ですが、この顔の小ささとバランスが成長期の男の子みたいな、ボーイッシュな印象を際立たせていますよね。

大人となった今、この顔の小ささは若々しさを演出してくれている気がします。

安達祐実なんかもそうですが、大人なのはわかるのに少女のような顔立ちというか。

とにかくこの顔の大きさは特徴的です。

広末涼子の顎はしゃくれてる?

広末涼子の顔は本当に可愛いか?という話題あでよく挙げられるのが顎。

よく見るとたしかに、少しだけしゃくれています。

しゃくれ顎の人は美人とはいえないのでは?という意見の人もいるようです。

広末涼子は奇行やスキャンダルのせいでアンチも多いので、そういう人たちはよくこの顎を引き合いに出しています。

しかし、しゃくれ顎は本当にマイナスポイントなのでしょうか?

たしかに、アントニオ猪木のような大きくしゃくれた顎だったら、ちょっと可愛いとは言いがたいものがありますが……。

このくらい出ていたら、力強さや男性らしさのイメージになってしまいますね。

しかし、実は顎は少し出ていた方が額、鼻、唇とのバランスが取れるのです。

特に広末涼子は鼻がとがっていて高いので、顎が出ていることで横顔や斜めから見た顔のラインがとても綺麗に見えるのです。

斜め顔は特に綺麗だと思うのですが、どうでしょうか?

しゃくれていると言っても、下顎が上顎より前に出ていて歯の噛み合わせが悪い、というほどでもありません。

したがってこの顎はむしろチャームポイントと言っても良いでしょう。

他に顎がちょっと出ていて可愛い女性芸能人といえば、上で比較されていたももちこと嗣永桃子や、綾瀬はるかなどがいますね。

口元が特徴的になるのがポイントです。

たまに、整形に失敗した顎だという人がいますが、昔から変わっていないので整形ではないですよ。

まとめ

今回は国民的女優・広末涼子の顔について見てきました!

とにかく顔が小さいのが魅力の一つですね。

年を重ねても小動物っぽい可愛さが健在です。

顎はたしかにちょっと出ていますが、それがきれいな横顔のラインと特徴的な口元を作っていることもわかりました!

今期も相葉雅紀との共演でドラマ『僕とシッポと神楽坂』に出演していたり、まだまだ女優としての活動は現役です。

昔アイドル女優としての広末涼子が好きだった方も大人の女性になった広末涼子を再チェックしてみてください!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)