31日間無料トライアル実施中!


有村架純のショート時代の画像を調査!歴代の髪型やカット・セットの作り方をまとめてみた!

こんにちは。

皆さんは、最近ドラマや映画、CMにひっぱりだこの有村架純さんをご存知でしょうか?

テレビでは見ない日がないと言っても過言ではない、有村架純さん。

今回は、そんな有村架純さんについて、髪型に焦点をしぼって掘り下げていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

有村架純さんとは?

まずは、有村架純さんとは、一体何者なのかについてです。

ほとんどの方が既にご存知かとは思いますが、プロフィールや簡単な経歴から見ていきましょう。

プロフィール

名前有村架純
出身兵庫県伊丹市
生年月日1993年2月13日
身長160㎝
血液型B型

有村架純さんにはお姉さんがいます。

お姉さんは有村藍里という名前でグラビアアイドルをやっているようです。

姉妹はテレビで共演することこそあまりありませんが、洋服を貸し借りしあうなど、非常に仲が良いようです。

また、有村架純さんは死ぬまでに1度は富士登山をしてみたいという夢があるそうです。

多忙な彼女には、なかなか時間がなく、難しいようですね…。

経歴

それでは、有村架純さんの簡単な経歴を見ていきましょう。

2009年12月、高校在学中にFLaMmeのオーディションに合格します。

翌月、2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」で芸能界デビューを果たしました。

その後、CMや映画などで女優としての経験を積んでいきます。

そして、2013年にNHKで放送された、連続テレビ小説『あまちゃん』で主演でないにもかかわらず、注目を集めます。

それから、自身でも朝ドラヒロインとなるなど、女優として才能を発揮し始めました。

現在、映画やドラマで大活躍の大人気女優として、忙しくしているようです。

可愛いだけでなく、演技力も素晴らしい、女優になるべくして生まれてきたような人ですね!

Sponsored Links
Sponsored Links

有村架純さんの髪型について

それでは、本題に入りましょう。

有村架純さんのショートカット時代の画像、歴代の髪型やセットの仕方についてまとめていきます。

有村架純さんのショート時代の画像

有村架純さんは、映画『ストロボ・エッジ』の役作りのため、デビュー以来1度も短くしたことのなかった髪をショートにしました。

このとき、20㎝近く切ったそうです。

仕事とはいえ、役のために女性が20㎝も髪を切るなんて、すごい覚悟ですよね。

彼女のプロ意識の高さがうかがえます。

上の画像が髪の長い時代、下の画像がショートにしたときのものです。

短いのもかわいいですね。

非常によく似合っています。

有村架純さんの歴代の髪型

それでは、有村架純さんのこれまでの髪型を見ていきましょう。

これらは、映画『ビリギャル』のときの金髪ギャル姿です。

普段の清楚な感じとは打って変わって、少し悪そうな感じが出ていますね。

しかし、これもまた、かわいいですね。

こちらは、連続テレビ小説『あまちゃん』のときのものです。

昭和風な、少しなつかしくもある髪型ですね。

これも、非常によく似合っていてかわいいです。

こちらは、連続テレビ小説『ひよっこ』のときの画像です。

アップにしているのもよく似合っていて可愛いですね。

ここまでみて、有村架純さんはどんな髪型をしてもかわいいのではないか?という気がしてきましたね。

有村架純さんのヘアカット・セットの仕方

ここまでで、有村架純さんは役によって様々な髪型をしていることがわかったかと思います。

しかし、有村架純さんと言えば、やはり、下の画像のような髪型ですよね。

それでは、この髪型を真似するには、どのようなことに気を付ければよいのでしょうか?

まずは、カットです。

まずは、レイヤーカットにしてもらいましょう。

しかし、レイヤーカットだけでは、まだ、有村架純さんの髪型にはなれません。

レイヤーカットに加えて、毛先にシャギーをいれてもらいましょう。

小顔効果が狙えます。

少しえらの張っている有村架純さんならではの髪型ですね。

かなり、高度な技術を要するので、美容師さんにお願いするのをお勧めします。

前髪については、あまり短くしすぎないように、また、少し厚めにしましょう。

続いてセットについてです。

前髪は斜めに流します。

量が多すぎる場合は梳いてもらいましょう。

また、パーマについては、ご本人もかけていたりいなかったりと様々なので、毛先のみかけて遊ぶのもよさそうですね。

カラーについても、様々なので、ご自身に似合うものがよさそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

ここまで、有村架純さんの髪型に焦点をしぼって見てきましたが、いかがでしたか?

・有村架純さん風の髪型にするには、レイヤーカットで毛先にシャギーを入れてもらう。

・前髪は少し厚めにとって斜めに流す。

・カラーやパーマはお好みで遊んでも大丈夫。

以上のようなことがわかりましたね。

美容室で「有村架純さんのように」というのが恥ずかしいという方は、ぜひ、上に書いたような注文の仕方を試してみてくださいね。

さて、今回ご紹介した有村架純さんが出演するドラマ『中学聖日記』がスタートします。

予告編をのせておきますので、興味のある方は是非見てみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)