Sponsored Link

水上京香は肌や脚がきれいでバレエはプロ級?彼氏や出身中学・高校のプロフィールのまとめも

私が最近朝ドラをみていて
「この女優・俳優だれ?かわいい・かっこいい」

と目をつけていると割とすぐに違う局の番組でドラマに出演されたりしています。

いつの間にか「今年注目の俳優」

とかになっていることが多いです。

その中でも気になっていたのが「わろてんか」で主人公の息子の嫁役を演じていた水上京香さんについてご紹介したいと思います。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

プロフィール

水上京香(みなかみきょうか)

1995年12月3日生まれ

22歳

滋賀県出身

女優

特技:バレエ、けん玉

トップコート20thスターオーディションでグランプリ

芸能界入りは2014年

朝ドラ「わろてんか」に出演後期待されている女優です。

日曜日の夜には『Going!』でお天気のおねえさんも務めていました。

きれいなおねえさんに注目が集まっていました。

武井咲さんに似ているという声も。

確かになんか似てますね。口と目ですかね??

ちなみに水上さん、化粧しなくてもきれいです。

化粧はナチュラルです。

なぜかというと朝ドラのときのお顔ですね。

朝ドラに出演されている女優さんは大体の場合うっすーい化粧です。

派手な役は別ですけど。(わろてんかで言うと広瀬アリスさんなど)

水上さんの役は清楚でおしとやかなお嬢様役であったので派手な役ではありませんでした。

すっぴんに近いのではないでしょうか?

お天気おねえさんの水上さんもあまり濃い化粧の印象はないので素がきれいなんでしょう。

飾る必要なしということでしょう。

そうなると気になってるのが家族構成ですよね??

水上さんは6歳離れた妹さんがいるようです。

現在16歳ということでしょうか?

さぞかわいいことでしょう。

ほかのご家族のことは情報がありませんでしたが、女優の夢を持ったときにバレエは続けるように言ったのはお母さんだったようです。

続けていたからこその水上さんなんでしょうね。

かわいいからこそのうわさもありまして「韓国人ではないか」「整形」などの噂も。

これはただの噂にすぎないでしょう。

目がきれいだから整形??

天然な目の持ち主さんなようです。

かわいい目ですよね。

出演歴は??

芸能活動が2014年からなので芸歴はかなり浅いほうです。

まだまだ数は少ないですが有名な作品に出演されているのでこれからに期待できそうですね。

<テレビドラマ>

学校のカイダン

民王

視覚探偵 日暮旅人

警視庁ゼロ係り~生活なんでも相談室~

仰げば尊し

スーパーサラリーマン左江内氏

&美少女NEXT GIRL meets Tokyo

わろてんか

<映画>
ドクムシ

不能犯


Sponsored Link

出身校は??バレエがプロ並ってほんと?

画像

水上さんの身長は165センチ

女性の平均身長からしたら大きめの身長です。

美脚さにびっくりした声もあがっています。

https://www.instagram.com/p/BWqp7Nqg7VI/?hl=ja&tagged=%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E9%A6%99

その美脚の裏には4歳のころから習っているバレエがあるからでしょう。

バレエをやっている方って本当に脚きれいですよね。

ただ細いだけでなく軸となる最低限の筋肉もきれいについているので健康的な美脚になるのでしょうね。

クラッシックバレエを4歳からはじめた水上さんは芸能界入りのきっかけとなったオーディションでも披露しています。

画像

バレエで必要とされる「演技」に興味を持ち、次第に芝居へと興味をもったんだそうです。

6歳のころから女優になるという夢を掲げ、高校は京都にある京都文教高等学校へ進学。

この高校は中高一貫なので学校の系列中学にいっていた可能性もありそうですね。

偏差値は高くはなく入りやすい学校のようです。

バレエを本気で取り組みさらに女優志望だった水上さんにとっては丁度よかったのかもしれません。

実際に部活動はずば抜けて活発な高校のようです。

学力以外にがんばりたいものがある人には理解のある高校だったのではないでしょうか?

中学生のときにホリプロの「スカウトキャラバン」で決勝まで進んでいますので当時から芸能界を志望していたことは間違いなさそうです。

その後大学は日本大学芸術学部映画科に進学。

日大の映画科出身の俳優さんは多いですから女優への夢の第一歩だったのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BhBKGe8nJeB/?hl=ja&tagged=%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E9%A6%99

水上さんの彼氏は??

うわさなった人はいるようで、ジャニーズWESTの小瀧望さんのようです。

が、これはなんの証拠もなく、ただの同年代同士の共演でお似合いに見えたとこからの噂だったようです。

小瀧さん以外に信憑性の高い情報はいまのところありません。

芯の強そうな女性ですからね。

昔からの夢である女優にやっとなれたこともありそう簡単に軽い行動は出来ないと思います。

ただまだ若いのでこれから報道がでてきてもおかしくないと思いますが、私は結婚まで報道はでないのではないかと密かに思っています。

まとめ

完璧に整っているというわけではなさそうですが、あっさりとしたお顔ですごくきれいです。

スタイルは言うまでもなく完璧で事務所はグラビアもできる女優として大切に育てられているようです。

現在は水着姿の水上さんの画像がたくさんでてきますが、売れてくると見る機会が減ってきてしまいそうですよね。

チェックするならいまですよ!!!

今回はこれからの活躍に期待できそうな女優さん水上京香さんについてご紹介しました。

最後までありがとうございました。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)