忘年会の余興2017はお笑い芸人のブルゾンで決まり!ネタ動画や衣装はこれ!

こんにちわ、管理人です。

今年も残すところあとわずか。

ちなたではもう忘年会シーズンでしょう!

そこで忘年会の余興などを任されたりすることもあるでしょう。

2017年を振り返ってみて、あなたの心に残る芸能人は誰でしょうか?

そう聞かれて、今「ブルゾンちえみ」を思い浮かべた人も少なくないことと思います。

「35憶」というフレーズは流行語にもなましたし、ネタに使われている音楽を子供が口ずさんでいるのを聞いたこともあります。

それくらいブルゾンちえみの浸透力にはすごいものがあります。

そんなブルゾンのネタを、忘年会の余興で披露すれば、きっとみんなにウケること間違いなし!

そこで、ブルゾンのネタを披露するにあたり、参考になる動画や用意する衣装や小物などをご紹介していきたいと思います。

ブルゾンちえみってどんな人?

1990年生まれの27歳で、岡山県出身です。

島根大学の教育学部を中退し、ミュージシャンを目指し大阪で活動しつつ、ワタナベエンターテインメントに入学しました。

タレントを勧められタレントコースへ。

芸人のネタを間近でみて、かっこよさに気づき芸人を目指します。

2015年に卒業し、2017年1月におもしろ荘に出演しブレイクを果たします。

まさか2017年がこんな飛躍の年になるとは思っていなかったでしょう。

女優としてもドラマに出演しておりまして、2018年もこのまま突っ走りそうですね。

ブルゾンちえみのネタはどんなの?参考動画のご紹介

ブルゾンちえみといえば「35億」を思い出す人が多数でしょう。

なのでこれは余興で使うのはちょっともう知ってるよってなるかもしれませんが、忘年会では逆にそっちのほうが盛り上がると思います。

「こんなネタあったっけ?」みたいなものだと

ブルゾンのネタを披露したくても、最初から最後までセリフを暗記している人は少ないことと思います。

ファンの人ならともかく、そうでなければ所々うろ覚え程度だと思います。

そういった人は、まずネタを一通り見てみることから始めると良いでしょう。ネットにはたくさんの動画がありますので、集めてみましたよ。

その1「35憶」


「35憶」のセリフで有名なのが、こちらのネタ。

代表的なネタでもありますので、動画の台詞を書き出してみます。

斉藤君ありがとう、池田君ありがとう、上田君ありがとう

みんな、拾ってくれてありがとう
はぁー、女に生まれて良かった

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、キャリアウーマンです

ひとり身で寂しい、はたらきウーマンのみんな
自分から狩りに出ないと、男出来ないと思ってない?

じゃあ、質問です。
花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「探さない・・・、待つの」
撒いてごらん、自然と男は寄ってくるから

くみちゃん!仕事仕事!
え?元カレの事が忘れられなくて仕事に集中出来ない?

・・・ダメウーマン

じゃあ質問です。
味のしなくなったガムを、いつまでもいつまでも噛み続けますか?

「新しいガム、食べたくない?」

男はガムと一緒、味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい
だって・・・
地球上に男は何人いると思ってるの?

35憶

あと5000万人

35憶、35憶。。。

その2「じっくりコトコト」

こちらはカレーを題材としたネタで、男のひきつけ方をブルゾンが指南!

「ありのままで勝負しないの?」や「細胞レベルで恋してる?」などの決め台詞が面白いですね!

その3「出ちゃうものは出ちゃう」


何が出ちゃうのかというと「方言」です。これは昔のネタだそうです。

その4「ハッピーバレンタイン」

ブルゾンが真っ赤な服でチョコをばらまく姿が印象的なネタです。

ブルゾンのネタをやってみた動画集

実際に余興などでネタを披露している動画を集めてみました。

やはり素人だとセリフにつまるところもあるでしょうが、やはり鉄板だと思います。

台詞を変えずにそのまま

笑い声の大きさから判断して、そのまま使っても十分ウケるようですね!

日ごろやらなそうな人がやるのも相乗効果は高まるでしょう!

台詞を変えて、結婚式の余興として

結婚式にふさわしくない「ダメウーマン」などの言葉を省き、台詞を大幅に変更。

なんと言ってもこのネタは音楽に合わせればどうでも変えられるというメリットがあります。

会社にちなんだ人を出して笑いに変えるのもありだと思います。

でも最後はうまく「35憶!」でまとめていますね。

ブルゾンのネタは、結婚式の余興で使われることが多いようです。

「ネタ披露の際に必要な衣装や小物類」

では実際にやるとき、重要なのは衣装ではないでしょうか。

やるなら本格的にやるものです!

あとはメイクも必要でしょう。

衣装

白いストライプ柄のブラウス、黒いスカート、黒いストッキング、パンプス、これらは女性ならすでに持っているかも知れませんね。

ウィッグがあると完璧でしょう。

どこにでも売っているものばかりですから、安いもので十分済ますことができますよ。

こちらでは、衣装のフルセットも販売されています!

これで結構ばっちりだと思いますね。

あの柄のブラウスはあまり普通の店で売ってないんじゃないかな。

メイク

ブルゾンのメイクはとても特徴的ですので、是非真似をしてみて欲しいところ。

特に念入りにしたいのが、目の周りです。

眉毛は目と並行になるようにし、アイシャドウとアイライナーをしっかりたっぷり!

これだけで、かなりブルゾン顔になりますよ。仕上げは真っ赤な口紅できまり!

まとめ

ブルゾンちえみのネタは、多くの人に親しまれています。

結婚式や送別会での余興に使う人もたくさんいますし、忘年会の余興にもピッタリだと思います。

ポイントは、恥ずかしさを捨てることと、大きく自信に満ちた声で話すこと!

堂々とすればそれで面白く見えちゃいますから。

きっとあなたもブルゾンになれちゃいますよ。

是非、みんなの熱い視線を集めてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)