Sponsored Link

授乳服(結婚式)ってレンタルできるの?おしゃれで安いワンピースのベスト5!

こんにちわ、管理人です。

管理人の友人に子供がおられるママさんがいるのですが、そんなママさんの一言。

「結婚式に着ることが出来る授乳服ってあるのかな?」

なぬ!管理人全く反応できず。

ということでまず授乳服って何なのか?

レンタルで安く済ます方法なども調べてみようかと思います。

やっぱりレンタルで授乳服を安くできれば越したことはないですからね。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

結婚式に乳児をつれテクノは大変!授乳は?

喜ばしいことなのですが、赤ちゃん連れでの結婚式への出席は授乳やおむつ替えをしながらになるのでとても大変ですね。

式や披露宴の最中でも赤ちゃんは待ってくれませんから、なるべくスムーズに授乳やおむつ替えができるように準備したいものです。

そんな時、服をまくる必要がない授乳口付きのフォーマルワンピースは特に便利ですね。

産前に着ていたフォーマルワンピースやドレスは、体形変化もあり着られないこともあります。

しかし授乳中にしか着ないワンピースやドレスを新たに買うのは少しもったいないような気もします。

そこでレンタルも選択肢に入れられたら良いと思いませんか?

結婚式でも着られる授乳口付きのフォーマルワンピースがレンタルできるのか、おしゃれなものがあるかなどを調べました!


Sponsored Link

授乳服ってレンタルできるの?

結婚式に着られるような授乳服はレンタルできるのかを調べたところ、いくつかネットショップがありました。

しかしレンタルのマタニティドレスはたくさんネット上にありましたが、授乳口付きのワンピースやドレスはマタニティドレスほどたくさんはないという印象でした。

確かに妊娠期はみるみるうちにお腹が大きくなり、普通のワンピースやドレスは着られないので、結婚式にはお腹周りのゆったりしたデザインのマタニティドレスは必要不可欠ですね。

でも産後は赤ちゃんに授乳するために授乳口がついていないとかなり不便です。

産前も産後も使える、マタニティドレスに授乳口がついているものも以前からありますが、結婚式に使えるような授乳口がついたワンピースやドレスは案外少ないのだなと思いました。

そんな中でも授乳がしやすそうな授乳口付きのワンピースがたくさんあったのは「Cariru」というネットショップです。



しかも非常にリーズナブルな価格設定でお財布にも優しいですね。

レンタルの方法ですが、

  • 1.インターネットで商品を選びレンタル予約
  • 2.宅配便で商品が届く
  • 3.返却は宅配便で集荷依頼 or コンビニに持込み

という手順です。

2泊3日からレンタルでき、クリーニング不要です。

レンタル料金の合計金額が5,000円以上の場合は往復の送料も無料になります。

結婚式に出席するとなるとご祝儀や交通費など色々とお金がかかりますね。

その上、授乳中にしか使わない授乳口付きのワンピースやドレスを買うのはもったいないな~となります。

どんなに安くても結婚式に着ていくような授乳服は1万円位はしますもんね。

1万円以内で考えている場合は、レンタルも選択肢に入れるといいですね。

授乳服を用意する際は、会場に授乳室があるのか、もし授乳室やおむつ台がない場合は控室などを使用させてもらえるのかなどもチェックしておかなければいけませんね。

会場はたくさん人が出入りするので、授乳ケープも用意しておけば安心です。

特にミルクを使わず母乳オンリーで育児をされているお母さんは、結婚式に限らず、赤ちゃんとお出かけする時はいつでも授乳ケープを持っていた方が便利ですね。

結婚式と同様に、お食い初めやお宮参りなど赤ちゃんの行事に授乳の悩みはつきものですが、1番避けたほうがいいのは和装だと思います。

授乳できないので、胸が張ってきて痛くて大変です。着物が汚れてしまう可能性もなきにしもあらずです。

せいぜい写真館で写真を撮る間だけ和装にすればよいと思います。

これはお子さんがおられるママさんに聞いたので確かな情報ですよ。

もしかすると見ていらっしゃる方も「うんうん」とうなずいていただけてるかな?(笑)

おしゃれで安いワンピースのベスト5

レンタルの授乳口付きワンピース限定でランキングしました。

すいません、管理人の好みも結構フィルタリングされています。

自分で探したい場合はこちらから実際に選んでみてくださいね。



<ベスト1>

Cariru Select Shop【授乳マタニティ】総レース7分丈ドレス ネイビー

上品で清楚なデザインなので親族の結婚式でも着られますね。

総レースで透け感のあるスカラップの7分袖もおしゃれです。

授乳口が脇のラインにあるので目立ちにくいのもいいですね。

ファスナーがかなり下まで降りるので授乳しやすいでしょう。

ただ、少しファスナーが固いようです。

大人かわいい素敵な授乳ワンピースですね。

3日間で4980円です。

<ベスト2>

Cariru Select Shop 【授乳マタニティ】ツイルボーダードレス ブラック

透け感のあるオーガンジーのスカートが華やかでかわいいですね。

きちんと感もあり入学式などでも使えそうです。

ハイウエストでスタイルが良く見えます。

授乳口は脇のラインにあります。

着用感はぴったり体にフィットしているようです。

長めのファスナーなので授乳がしやすそうです。

3日間で4980円です。

<ベスト3>

ウエストスカラデザインドレス ベージュ/M

ハイウエストでスタイルも良く見えますし、上半身のレースもかなりおしゃれです。

意外とフォーマルなパーティなどでも使えるのではないでしょうか?

レースのしたには生地もあるので中がすけることはありません。

授乳口は脇のラインにあります。

3日間で4980円です。

<ベスト4>

【授乳マタニティ】シャンタンフロッキードットドレス レッド/M

どちらかというと若い女性に合いそうですかね。

赤のスカートがなんと言っても映えますね。

かわいらしくそれでいて、脇のところからの授乳口はばっちりです。

年齢が若い女性におススメみたいです。

3日間で4980円です。

<ベスト5>

Cariru Select Shop 【授乳マタニティ】シフォンドレープドレス グレー

上品なグレーのドレープが華やかで美しいですね。

ゆったり目のようなので体形も全く気にせず着られそうです。

一見授乳服には見えませんね。

ドレープをめくると授乳用の開きがあるので、授乳がスムーズで機能的です。

3日間で4980円です。

まとめ

調べてみるとマタニティドレス程たくさんではありませんが、レンタルで結構おしゃれな授乳服があることがわかりました。

しかもドレスだけではなくバッグやアクセサリもレンタル可能ですのでドレス以外もみてみてはどうでしょうか?



産後授乳中にしか着るつもりがない人は、レンタルの方がお得かもしれません。

結婚式の度に新調するより、毎回違うものをレンタルして気分を変えることもできますね。

クローゼットの中もドレスやワンピースは場所を取るので、返却してしまえるのもメリットだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)