31日間無料トライアル実施中!


上白石萌音がブサイクと言われるはげじげじ眉毛の影響?男ウケがいいのはなぜ?

みなさんは上白石萌音さんという女優さんをご存じですか?

君の名は。のヒロインの声優を演じた女優さんで、その他にも数々のヒット作に出演。歌がお上手で歌手デビューも果たしているほどです。

今回紹介したいのはそんな上白石萌音さんについて。

ナチュラル美人な彼女ですが一部では「ブサイク!」なんて声もあったりするのですが、その原因は一体なんなんでしょう?
また、それでも男ウケがとってもいいという点も気になるところです。

Sponsored Links
Sponsored Links

上白石萌音さんのプロフィール

まず紹介するのが、上白石萌音さんのプロフィールについて。

どこ出身で、身長はどのくらいなのかなど、基本的な情報をまとめたいと思います。

名前上白石萌音(かみしらいし もね)
生年月日1998年1月27日 2018年現在20歳
身長152cm
出身地鹿児島県鹿児島市
職業女優
事務所東宝芸能
引用元Wikipedia

上白石萌音さんには、妹がいらっしゃってその妹も女優として活躍されています。

上白石萌歌(かみしらいし もか)という名前で、実力派女優姉妹として活動されています。妹さんも歌がとってもお上手なんですよ。

ブサイクなんて声がある・・・。

ナチュラルな雰囲気がとっても魅力的な上白石萌音さん。

でもどうしてか、一部の間ではブサイクだなんていう声があるんです。

こんなに綺麗な女優さんなのに、いったいどうしてなんでしょう?

ナチュラルすぎるまゆ毛が原因?

上白石萌音さんは、とってもナチュラルなメイクをしてらっしゃいます。

なので、まゆ毛もとってもナチュラル。
このまゆ毛がげじげじまゆ毛だ!なんて思う方もいるらしく、それがブサイクにつながっているみたいなんです。

確かに、ギャル系が好きな人であればこのナチュラルなまゆ毛は嫌かもしれません。オルチャンメイクなんかもまゆ毛はしっかり色付けて書くことが多いですから、流行に乗ったコスメを使ったメイクをしていない女優さがんが好きな方には、少し違うと感じるかもしれませんね。

まゆ毛がしっかり映えていると、地味な雰囲気も出てきてしまいますし、お手入れサボっているのかなー?なんて思ってしまうことも。そういったイメージから「ブサイク」なんて言葉が出ているのかもしれませんね。

ちはやふるの役柄も原因?

https://twitter.com/kinro_ntv/status/974635365465079808

上白石萌音さんは、かるたが題材のマンガ実写化映画、ちはやふるに出演しています。

そのちはやふるに出演した際の役柄が大江 奏というおっとりとした少し地味なキャラクター。

なのでそういった役柄だったのと、その横にいたのが広瀬すずだったということから「ブサイク」なんて言われだした可能性があります。

確かに、十分おきれいな上白石萌音さんですがちはやふるの役柄だと、少しあか抜けていない雰囲気がありますよね。

もちろん普段はそんなことなく、女優さんのオーラをばんばんまとっているわけですから、この役柄をこなせて「ブサイク」と言われているのは役柄に入りすぎているからなのかもしれません。

ブサイクと呼ばれるのは良い事ではありませんが、しっかりと役柄をおさえているという部分で言えばすばらしいことですよね。

ホクサイと飯さえあればのキャラクターも

更に、上白石萌音さんがブサイクと言われてしまっている原因として、ホクサイと飯さえあればというドラマがあります。
このドラマ、ヒロインとしてかなり変人のキャラクターを演じているんです。

とっても変な主人公で、とっても田舎臭く、この役が原因で「ブサイク」と言われていることもあるんだとか。

確かにこのキャラクター、かなり変わっているので見ている人からするとそう捉えてしまうのも仕方ありません。
しかもキャラクターに合うようにこちらもほとんどスッピンのナチュラル。

きっちりしているときはかなりおキレイなのに、役柄によってはブサイクになれる上白石萌音さん、本当にすごいですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

それでも、男ウケはばっちり。

役柄によって「ブサイク」なんて言われてしまったりする上白石萌音さんですが、それでも男ウケはかなりいいんです。

男性ファンがかなり多く、支持しているのは若い世代からシニア世代まで。

人気の理由は様々ですが「すっぴんで比べたら絶対他の子よりかわいい」「すっぴんでも絶対変わらずかわいい」など。すっぴんになったら・・・というパターンや「ナチュラルでかわいい」「親に紹介するなら絶対この雰囲気がいい」なんていう声も。
確かに、化粧が濃いギャルより、こういったナチュラルな美人の方が親に紹介するのは良いですよね。

その他にも「年を重ねても魅力が消えないと思う」「やさしさがにじみ出ている」なんていう理由で男ウケが良いみたいですね。

遊び相手や恋人候補のイメージというよりかは、奥さんにしたい、お嫁さんにもらいたいなんてイメージが強いみたいです。
婚活中の女性は、上白石萌音さんを意識してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

上白石萌音さんのブサイク説についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

この記事についてまとめると

・ブサイク役を演じることがあったことが原因
・げじげじまゆ毛と地味な雰囲気も原因?
・それでも男ウケは抜群!

といったところでしょうか。

私は上白石萌音さんは全然ブサイクではない、ナチュラルな美人だと思っています。ブサイクだと思っているあなたも、いろんな役柄を見て、見直すかもしれませんよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)