31日間無料トライアル実施中!


優希美青は細くて痩せたのは病気のせいなの?現在の仕事内容や知念侑季との関係とは?

優希美青って?いまいちピンとこない人のために、もちろんこれは芸名なんですが。

「あまちゃん」での「小野寺薫子の役」又は「まっさん」での「エマ役」、
はたまた「デスノート」での「ニア役」とドラマの中での役名の方がピンと来るかも?
といった具合で数々のドラマはもとより映画、CMなんかにも引っ張りだ。

この彼女についての仕事やエピソードなんかを探ってみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

優希美青プロフィール

本名は菅野莉奈(かんのりな)、1999年4月5日生まれの現在19歳、身長158㎝でO型のおひつじ座です。

出身地は福島県南相馬市、そうなんです、忘れもしない東日本大震災の被災地出身の彼女は、震災翌年には山形県米沢市に避難することになるのでした。

そのような中で2012年には第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募、ここで見事グランプリを獲得、優希美青(ゆうきみお)という芸名でデビューすることになります。

ホリプロスカウトキャラバンといえば、この時から遡ること10年前にグランプリを獲得後にデビューしたのが石原さとみでしたね。

「石原さとみさんの笑顔を見て元気をもらった」という優希美青は、同時に「東北のみんなを元気にしたい」とデビューのきっかけを語っています。

それとこの芸名はなんでも、山口百恵の総画数(24画)にあやかったもので、本人が好きな漢字を選んだそうなんです。


Sponsored Links
Sponsored Links

出演作品にみる多忙さ

優希美青は2012年にCM初出演を果たします。

翌2013年には日本テレビ系「雲の階段」でドラマデビュー、同年「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」で映画初出演となるのです。

さらにこの年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演。

東日本大震災の被災地出身である自身のエピソードは、この「あまちゃん」の中での彼女が扮する小野寺薫子役の「震災回想シーン」とも重なって、当時のソーシャルメディア上でも話題になりました。

その後には、「トリハダー劇場版2-」、「神様の言う通り」、「でーれーガールズ」、「暗殺教室」など映画やドラマに出演し、NHK連続ドラマ「マッサン」のエマ役で出演するものの体調不良で4ヶ月の活動休止となります。

やがて2015年7月に日本テレビ系ドラマ「デスノート」の出演により、活動が再開され、「ちはやふる‐結び‐」や「ママレード・ボーイ」などの
映画に出演、そして最近では「レノアハピネス、アロマジェル」のCM出演により、ますます身近な存在になってきましたね。

Sponsored Links
Sponsored Links

激痩せの原因は?

「激やせ」が話題に挙がったのはNHK連続ドラマ「マッサン」に出演中のことでしたが、目の下のクマが不自然であるとか、演技が下手になったとか、おそらく画像に映し出される被写体としての定めなのでしょうか?

心配した視聴者やファンの間では、摂食障害や拒食症では?とのうわさが出たりしていましたね。

結局体調不良の原因について、所属事務所からも発表されることはありませんでしたが、いろんな情報から察するに、上京後の慣れない土地での母親と弟との同居生活の中で、女優業が忙しくなり、学業と仕事の両立に対してのストレスが重なったのではといったところが有力な気がしますね。

でもその後には、太ったといったうわさが流れることに…

知念侑季に似てる?その関係は?

「デスノート」に出演した際のニワ役での画像を見ると確かにHey!Say!JUMPの知念侑季に似てるなと思う人がいるのも納得ですね!

でも優希美青、知念侑季と名前が並んだだけで「二人は付き合っているの?」「兄と妹?」なんてうわさが飛び交うのもある意味納得?かもしれませんが、実際のところは顔が似ているという共通点を除いては、「噂の域を脱せず」といったところでしょうか。

さらに、可愛さ真っ盛りといった優希美青は、当然「彼氏」がいるのでは?と気になり調べてみるのですが、「そのような話は一切なし」というのが実情のようですね。

敢えて理想の彼氏に言及するならば、「名探偵コナン」好きの彼女のことですから、江戸川コナンこと工藤新一ってことですかね。

ドラマ版もありましたが俳優さんもイケメンが出演されていましたね。

私的には金田一少年の事件簿の山田君が結構好きですけど。

アニメのキャラに恋するのってやっぱり女性のほうが多いらしいですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

本名の菅野莉奈でも十分に通じたのかも?と思うくらいな優希美青は、ホリプロスカウトキャラバン出身の逸材とあって、映画、TV、ドラマ、ラジオ、CM、広告、雑誌、カレンダーといまやその活動範囲は留まるところを知らないほどの広がりですね。

優希美青の情報発信は、オフィシャルブログが2015年に閉鎖となって以降はこのインスタが主流となっているみたいですね。

福島県出身の彼女は、デビューと同時に数々のメディアに活躍しながら、慣れない土地で学業との両立をもこなす中で「体調不良」といった壁をも乗り越え、同時に「震災復興」という使命もあわせて今後の活躍!ますます期待したいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)