31日間無料トライアル実施中!


有村架純のようなまつげ・眉毛を作るためのポイントまとめ!愛用コスメやカラコンも!

こんにちは。

近年、「朝ドラ女優」という言葉をよく耳にしますよね。

NHKの朝ドラに出演することが女優さんにとっての大きなステータスとなっているようですね。

今回はそんな「朝ドラ女優」の中でも絶大な人気を誇る有村架純さんについて見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

有村架純さんとは?

ほとんどの方が既にご存知なので、見たことはあるかもしれません。

しかし、知らない方もいるかと思うので、まずは、彼女のプロフィールや経歴から、見ていきましょう。

プロフィール

View this post on Instagram

💄♡

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

名前有村架純
出身兵庫県伊丹市
生年月日1993年2月13日
血液型B型
所属事務所フラーム

上京する前は、昆陽池公園の近くに住んでおり、この公園で家族で花見をしたり、池のアヒルなどに餌をやったりしていたそうです。

ご本人も、子供の頃は「野生児」だったと言っています。

経歴

1993年冬、兵庫県伊丹市に生まれた有村架純さん。

2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校に在学中、FLaMmeのオーディションを受け、見事合格します。

2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」で、芸能界デビューを果たします。

同年4月、親元を離れて上京し、翌月、『ハガネの女』でドラマに初出演します。

その後、同年12月にFLaMme mobileで携帯ブログを始めました。

2011年1月、東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」でCM初出演を果たします。

同年11月、映画『ギャルバサラ―戦国時代は圏外です―』で映画デビューしました。

2013年4月に伊丹市から「伊丹市大使」に任命され、7月、アメーバブログを開始します。

また、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で小泉今日子さん演じる主人公のお母さんの若かりし頃を演じ、一躍話題となり、数か月で大ブレイクを果たしました。

この年の、「2013タレントCM起用社数ランキング」で圏外から一気にトップ10入りし、「2014年にブレイクを期待するタレント」で女性部門1位に選ばれ、大変な注目を集めました。

2014年7月には、スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』のオーディションに合格し、主人公マーニー役に抜擢されます。

これが、彼女の声優デビューとなります。

同年10月、舞台劇『ジャンヌ・ダルク』で舞台デビューも果たします。

その後、2016年主演映画『ビリギャル』の演技で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞を受賞します。

他にも、『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』の演技で、第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

2016年には、年末の第67回NHK紅白歌合戦の紅組司会に起用され、嵐の相葉雅紀さん(白組司会)と共に、自身初の司会業を務めました。

そして、2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインに選ばれました。

普通はオーディションで決定される朝ドラヒロインですが、異例の脚本家からの強い要望から、指名で決定されました。

そして、2017年、再び第68回NHK紅白歌合戦の紅組司会に起用されました。

嵐の二宮和也さん(白組司会)と共に、2度目の司会業を務めました。

20代とは思えないほどの素晴らしい経歴ですね。

見た目がかわいいだけでなく、女優としての実力も素晴らしいものなのですね。

有村架純さんのようなまつげや眉毛の作り方・愛用コスメ・カラコンまとめ

ここまで、有村架純さんのプロフィールや経歴を見てきましたがいかがでしたか?

ここから、彼女の見た目の可愛さの秘密について少し細かく見ていきましょう。

有村架純さんのようなまつげの作り方

まず、有村架純さんの顔のタイプはタヌキ顔と言われるそうです。

特徴としては、丸くてタレ目気味な目元、丸めの鼻があげられます。

では、彼女のまつげメイクについてです。

ナチュラルメイクの多い有村架純さんは、ビューラーでまつげをあげていないようです。

ビューラーは使わず、マスカラをのせることで彼女のようなナチュラルなまつげを作れるようです。

ただし、まつげをあげていないので、マスカラが下瞼ににつかないよう、注意してくださいね。

マスカラの種類についてです。

色味についてはブラック系でもブラウン系でもいいですが、ブラック系の方がはっきりとした目元になるのでおすすめです。

しかし、ボリュームタイプにしてしまうとナチュラル感が損なわれてしまうので、ロングタイプで繊維の入っていないものを選ぶようにしましょう。

これらの条件を満たせば有村架純さんのようなまつげを作ることができるでしょう。

ぜひ試してみてくださいね。

有村架純さんのような眉毛の作り方

View this post on Instagram

minaオフショット。眉毛ふさふさやがな。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

では、眉毛の作り方を見ていきましょう。

眉毛は有村架純さんのメイクを真似するうえで大変重要なポイントとなっています。

まずは剃り方です。

かみそりやシェーバーを使って剃る方法もありますが、綺麗に整えるには毛抜きを使うのがべストでしょう。

ただし、目の皮膚が伸びてしまわないよう注意しましょう。

有村架純さんの眉毛は平行眉毛です。

全体的に、水平になるように整えておくとメイクで真似しやすいです。

注意すべきは、眉毛の上の部分を剃らないようにすることです。

水平に整えられたら、今度はメイクです。

有村架純さんのようなふんわりとした眉毛にするために、パウダータイプのアイブロウを使いましょう。

カラーは瞳と頭髪の中間のカラーを使うようにするのが普通ですが、有村架純さんのようにするには、それより1つ明るいカラーを選びましょう。

書き方としては、平行になるようにしましょう。

眉毛の下側の足りない部分を補うように書き足していくようにしましょう。

眉頭と眉尻を線で結んだときに足りない部分が補うべき部分です。

この方法で有村架純さんのような眉毛に近づけます。

普段のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

有村架純さんの愛用コスメ・カラコン

有村架純さんがSK-ⅡのCMに出演しているのはご存知でしょうか?

彼女はSK-Ⅱのアンバサダーを務めています。

肌荒れのひどい時期にSK-ⅡのCM出演が決まった彼女。

その時に、「一緒に変わっていきましょう」と言われたことが励みとなり、使い始めたそうです。

そこから2年、お肌の調子もよくなり、トラブルも減ったうえに、お肌の色が格段にトーンアップしたそうです。

彼女は自分にとってのお守りというほどにSK-Ⅱを愛用しているようです。

また、彼女メニコンのCMにも出演していますね。

ですが、彼女の愛用のカラコンは「エバーカラーワンデー」ではないかとの噂があるようです。

ワンデータイプなので忙しい女優さんにはいいのかもしれませんね。

まとめ

ここまで、有村架純さんの基本的な情報や愛用コスメ、有村架純さん風メイク術について見てきましたがいかがでしたか?

・ビューラーを使わずにマスカラのみ!

・マスカラはブラック系でロングタイプの繊維の入っていないものがべスト!

・眉毛は水平に、上側はいじらず、下側を整える!

・アイブロウはパウダータイプで普段より1つ明るいカラーを!

・アイブロウをするのは、眉毛の下側!

・彼女の愛用コスメはSK-Ⅱ

・彼女の愛用のカラコンはエバーカラーワンデーと言われている。

以上のことがわかりましたね。

有村架純さんのような誰からもかわいいと言われお顔、うらやましいですよね。

皆さんも、普段のメイクに今回紹介した方法を取り入れて有村架純さん風の目元を作ってみてはいかがでしょうか?

さて、そんな有村架純さんが出演している映画『コーヒーが冷めないうちに』が現在公開中です。

予告編を載せておきますので、興味のある方は是非観に行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)