吉岡里帆の英語力や学歴(中学や高校)は?実家は金持ちで父親が医者ってまじ?

こんにちわ、管理人です!

吉岡里帆さんをご存知ですか?

彼女は、今注目されているタレントさんで色々なCMに出演し始めているんです。

やっぱり管理人はどん兵衛のCMとURのCMがかなりお気に入りですね。

徐々に頭角を表しつつある吉岡里帆さんは今やひっぱりだこの女優さんになっています。

そんな吉岡里帆さんの学歴や英語力、親は何をしている人なのかなど気になることをご紹介していきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

吉岡里帆のプロフィールは?

まずはじめに、吉田里帆さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:吉岡里帆
  • 身長:158cm
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 年齢:25歳
  • 出身:京都府京都市右京区
  • 血液型:B型
  • 特技:書道・アルトサックス

まだ25歳ですか。

事務所は、エーチームに所属しているようです。

2011年に芸能界に入った吉岡里帆さん。

以前から演劇に親しみがあったようで、親しみがあったことで芸能界に入ろうと思ったそうです。

「あらゆる芸術を父と母は見せてくれて、夢見ることを教えてくれたのかなと思っています。」

と吉岡さんもコメントしています。

そして吉岡さんはすごく努力家のようで、大学に通い勉強しながら演技力を身につけるために毎日演技のレッスンをしていたようです。

18歳の時にみた「銀ちゃんが行く」という舞台を見て、自分と同年代の学生が演じるのを見て心を動かされたことから本格的に役者になる事を志始めたそうです。

結構芸能にストイックな感じがテレビでも特集されていて、好感が持てますよね。

倒れてしまわないように無理はしないでほしいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

吉岡里帆の通っていた学校はどこ?

まず通っていた中学校とされているのは、京都市立太秦中学校です。

なぜこの学校だと予想されるのかと言いますと、

それは吉岡さんがインタビューで「小さい頃から東映太秦映画村へ頻繁に遊びに行ったし、自宅から頻繁に通える距離だった」と答えていたことから予想された学校のようです。

中学生の時は、吹奏楽部に入っていたようで、その時にアルトサックスを吹いていたのが今では特技に繋がっているんでしょうね。

では高校はどこなのでしょうか?

吉岡里帆さんの通っていた高校は、京都府立嵯峨野高等学校ということが分かりました。

京都府立嵯峨野高等学校のWikipediaの「著名な出身者」の欄にしっかり吉岡さんの名前が書いてあるので間違いなさそうです。

この高校は、偏差値62と高めの数値となっていて京都府立では3番目の偏差値のようです。

高校生になってからは、将来の為にアルバイトする一方、勉強にも力を入れていたようで「すごく朝早くに登校して、漢字や英単語を覚えたりしていました」とコメントしています。

放課後も残って勉強する「発展コース」を選び、朝だけでなく放課後も熱心に勉強していたという事ですごく努力家なのが分かります。

そして高校3年生の頃からは養成所に通い出したり、地元で学生制作の映画に参加したりもしていたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

吉岡里帆の英語力は?

吉岡里帆さんはスマートニュースのCMで英語の発音を確認出来る動画がありました。

Oh!maybe!

Oh!yeah!Let‘s go!Fu!

こちらを見る限り綺麗な発音ですね。

こんなエピソードもありました。

吉岡さんは、小学6年生までサンタクロースを信じていたらしく、その時に日本語はサンタクロースが読めないと思い辞書を引きながら英語で手紙を書いていたようです。

内容がどんなあったのかは分かりませんが、小学生の時に英語で手紙を書くなんてすごいですよね。

これらから全く話せないわけではなく日常会話が出来る可能性は高いと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

吉岡里帆の実家はお金持ちで父親は医者なのか?

吉岡里帆さんの父親が医者で金持ちなんじゃないかと言われているようですが、吉岡里帆さんのお父さんは、映像会社を経営するカメラマンなんだそうです。

これは吉岡さんへのインタビューのコメントから判明しました。

そして、調べていると「吉岡和彦」というプロデューサーがお父さんではないかと言われています。

出身地を見ると同じ京都府の太秦なので可能性はたかそうですが、はっきりしたことは分かりませんでした。

吉岡家ではお父さんはじめ、お母さん、一緒に住んでいたおばあちゃんも映画や演劇、能や日本舞踊や落語などいろいろな芸術文化が好きだったようです。

芸能一家だったのですね。

誕生日プレゼントには小説や映画のチケットをもらっていたそうです。

吉岡里帆に兄弟はいるの?

一般人のため名前までは分かりませんでしたが、吉岡さんには3つ歳下の弟がいるそうです。

弟さんは、成人式を終えてからフレンチシェフに弟子入りしたそうです。

その仲のいい弟さんとの2ショット画像もありました!

2人を見ると、目元がそっくりですね。

このインスタグラムのコメントには吉岡里帆さんもコメントしていて内容からみると、弟さんは優しくて思いやりのあり男らしく自慢の弟のようですね。

本当に仲がいいようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

吉岡里帆に熱愛の相手は?

吉岡さんは、2017年8月に俳優の佐藤健さんとの熱愛が報じられていました。

報道した「女性セブン」によると、吉岡さんは佐藤健の自宅マンションを夜何度か訪問していたそうです。

そのうち1回はお風呂あがりに髪も濡れたまますっぴんで佐藤健のマンションに向かって行ったとのことでです。

それはぜひ見てみたい!!

ただ、双方の事務所側は交際を否定していて「交際はありません。友人の1人」とこコメントしています。

もしかするとつぶされた可能性も否めませんが、芸能界に残ることを優先させたのかもしれませんね。

まとめ

吉岡里帆さんについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

吉岡さんは、小さい時から親の影響で色々な芸術文化に触れていて、吉岡さん自身好きになるのも納得ですよね。

お父さんがカメラマンということのなので、小さい頃からポージングとかして遊んでいたのかもしれません。

つまり女優になるべくしてなったと言っても過言ではないかも。

また大学出身で高校も進学校でしたので、学歴は結構高いかもしれません。

今後はもっとプライベートな情報もまとめていきたいのでお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)