31日間無料トライアル実施中!


常盤貴子の性格や好きな男性のタイプは?特技やファッションセンスも調査してみた

こんにちは。

皆さんは、常盤貴子さんをご存知ですか?

近年は、舞台を中心に活動しているため、若い方にはあまり馴染みがないかもしれませんね。

2000年代初めには連ドラの女王とも呼ばれた常盤貴子さん。

今回はそんな常盤貴子さんの性格や好きな男性のタイプなど、プライベートな面についてまとめてみました。

最後までお付き合いいただければ幸いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

常盤貴子さんとは?

まず、常盤貴子さんとは、一体どのような方なのでしょうか?

彼女の基本的な情報から見ていきましょう。

プロフィール

名前常盤貴子
出身神奈川県横浜市
生年月日1972年4月30日
身長162㎝
血液型A型

女優の深津絵里さんや天海祐希さんと仲がいいようです。

天海さんが30代の頃、3人で「かっこよく楽しく生きる三十路会」を開いていたこともあるのだとか。

確かに3人ともかっこいいですよね!

経歴

1972年に神奈川県横浜市に誕生した常盤貴子さん。

父親の仕事の関係で小学4年生の頃に兵庫県西宮市に引っ越します。

そこから、西宮市立春風小学校、西宮市立上甲子園中学校、西宮東高校と順調に進学します。

その後再び、駒沢女子高等学校に転校し、関東学院女子短期大学を卒業します。

ちなみに大学では、家政科生活文化専攻だったそうです。

1991年、19歳の時、自ら芸能事務所であるスターダストプロモーションを訪ねます。

そのまま、事務所への所属が決まったのだそうです。

思い切った行動で、なかなかできないことですね!

当初は路上ライブの司会など、下積み生活を送っていました。

ドラマの仕事なども入るものの、なかなか名が売れず、伸び悩んでいました。

1993年、21歳の時、ドラマ『悪魔のKISS』で広く、その名を知られることとなります。

そこから、急成長して、映画にドラマにとひっぱりだことなります。

その後、先ほども書きましたが、舞台中心に活動するようになりました。

つい最近までは、スペシャルドラマなど、単発のものにのみ出演するという感じでした。

2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』で久しぶりに連ドラに出演しました。

久しぶりの連ドラでも、安定の演技力でしたね!

その後現在も、メインは舞台でテレビはあくまでもサブというスタンスで活躍し続けています。

常盤貴子さんの性格や好きな男性のタイプは?特技やファッションセンスも!

ここまで、常盤貴子さんの基本的な情報を見てきました。

ここからは、常盤貴子さんの性格や好きな男性のタイプ、特技やファッションセンスについてまとめていきましょう。

常盤貴子さんの性格は?

まずは、常盤貴子さんの性格についてです。

幼い頃の彼女は、引っ込み思案で内気なおとなしい性格だったそうです。

西宮に引っ越したことで、関西の子達の明るく開放的な性格や行動に触れ、彼女の性格は大きく変わったようです。

今では、関西の人に多いような、明るく気さくな性格のようです。

彼女自身もいつもキラキラしていて、本当に明るい方なんだと感じますね!

それに、内気な性格の方が、履歴書片手に突然芸能事務所を訪ねるなんてできないですよね。

彼女の性格が明るくなったからこそできたことなのかもしれませんね!

Sponsored Links
Sponsored Links

常盤貴子さんの好きな男性のタイプは?

続いて、好きな男性のタイプについてです。

常盤貴子さんの好きな男性のタイプは、肌のきれいな男性だそうです。

随分とハードルが低めですね。

まぁ、肌は汚いよりはきれいな方がいいとは思いますが…。

それでは、常盤貴子さんの夫である、長塚圭史さんを見てみましょう。

なるほど、確かに、肌は綺麗そうですね。

しかし、失礼な話かもしれませんが、あんなに綺麗な常盤貴子さんの旦那様として、見た目に関してはやや不釣り合いに感じませんか?

やはり、結婚を考えるとなると、結局見た目より、中身が重要になってくるのではないでしょうか?

長塚圭史さんといえば、父親の長塚京三さん譲りの知的でクールな性格で、一緒にいると安心感を感じる男性と言われていますよね。

そんな彼の性格が、常盤貴子さんの心を射止めたのではないでしょうか?

そう考えると、彼女の好きな男性のタイプは、知的でクールな性格で、肌のきれいな男性ということになりますね!

常盤貴子さんの特技は?

それでは、常盤貴子さんの特技についてです。

常盤貴子さんの特技は、日舞とテニスだそうです。

日舞に関しては、習いに行っていたようで、映画『花筐』の中でも、能と日舞の混ざったようなものを披露しています。

和装がとても似合う常盤貴子さんです。

日舞を踊る姿も様になりそうですね!

テニスに関しては学生時代にテニス部に入っていたことが関係しているようです。

ただ、テニス部に関しては1年でやめています。

その後はブラスバンド部に転部しているので、やはり体を動かすのは苦手なのですね。

常盤貴子さんのファッションセンスは?

最後は、彼女のファッションセンスについてです。

常盤貴子さんといえば、ロング丈のスカートでエレガントな装いが多いイメージですよね。

トップスとパンツやスカートでコーディネートするものより、ワンピースが好きなようですね。

View this post on Instagram

昨日は楽しい一日だったぁ♫ 今日も良い日になりますように✨

常盤貴子さん(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

確かに、1枚で決まるものは楽でいいですよね!

しかし、常盤貴子さんはスタイルがよく、素晴らしい美脚の持ち主です。

せっかくのスタイルの良さが、服で隠れてしまい、むしろ太く見えてしまっていることが多いので、非常に残念です。

自身の体型を引き立たせるファッションを選ぶという点に関しては、かなり無頓着なようですね。

View this post on Instagram

「京都人の密かな愉しみ」が、本になります✨ と、いうことで、先日、京都でインタビューのための撮影をしてきました♫ お馴染み「俵屋吉富」さんの前で、「京都人ごっこ」。 こんな感じだっけ〜⁈ こっち向き? あれ?上向き? と、ワイワイやってきました(^^) 京都人の密かな愉しみにとって、なくてはならない方、衣装協力をしてくださっていた山田社長とのインタビューも叶い、私がずっと知りたかったけと、聞くのが怖かった疑問なんかも伺えて。 また詳細はお知らせいたしまする。 #京都人の密かな愉しみ #俵屋吉富 #京都

常盤貴子さん(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

他にも、前述もした通り、和装が似合うのも彼女の特徴です。

日本人女性として、着物を美しく着こなせるというのはうらやましい才能です。

上の画像も素敵ですよね!

こんな風に着物姿の美しい女性になりたいものですね。

まとめ

さて、ここまで、常盤貴子さんの基本的な情報からプライベートな一面まで見てきましたが、いかがでしたか?

・常盤貴子さんは幼い頃は引っ込み思案で内気な性格だった。

・西宮に引っ越してから、明るく気さくな性格に変わった。

・好きな男性のタイプは、肌のきれいな男性と言っている。

・旦那さんから推測するに、知的でクールな性格の男性も好き。

・特技は日舞とテニス。

・日舞は近いものを映画で披露している。

・テニスは学生時代に1年だけテニス部に入っていたことに関係すると考えられる。

・彼女のファッションはワンピース系でエレガントなものが多い。

・自身の体型を引き立たせるものを選ぶことに関しては得意ではなさそう。

・着物が非常によく似合う。

以上のことがわかりましたね。

さて、そんな常盤貴子さんが19年ぶりにTBS日曜劇場で主演を務めることが決定したそうです!

TBS公式の関連ページへのリンクを載せておきますね。

日曜劇場『グッドワイフ』TBS公式

興味のある方は是非見てみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)