Sponsored Link

安室奈美恵(紅白)ギャラや出演条件とは?衣装や出場曲は新曲ってマジ?

こんにちわ、管理人です。

今年のビッグニュースとして安室奈美恵さんの引退宣言がありましたよね。

これは管理人もびっくりしました。

そしてまたびっくりしたのが「紅白歌合戦 2017」に安室奈美恵さんが出場するということです。

2003年から出場していませんでしたので14年ぶりです。

いろいろNHKと合ったらしいですが今回出場に当たってはギャラや条件などが良かったからでは?という見方もあるようです。

また出演するに当たってはどのくらいの尺でどんな歌を歌うのか?

気になるところです。

安室奈美恵さんの出場のギャラ予想や出場曲は新曲なのか?

衣装なども予想してみたいと思います。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

安室奈美恵さんってどんな人?

安室奈美恵さんといえばやはり今の30代以上にとっては世代と言っても過言ではないだろうか。

管理人も好きですし、兄も実は大ファンでして、小さいときから安室奈美恵さんの音楽が部屋で流れていたためほんとうになじみがある歌手です。

1977年生まれの40歳で沖縄県出身です。

これをみてわかるようにスタイルやルックスはもちろん、年齢を感じさせません。

https://www.instagram.com/p/BZhSr-IntfJ/?hl=ja&taken-by=namieamurofanpage

これでいてお子さんがいますからこりゃ大変です。

1992年にデビューしてからJ-POPの最前線を走っているシンガーと言ってよいと思います。

沖縄のアクターズスクールに通いながら歌手を目指し猛特訓しました。

「SUPER MONKEYS」というユニットでの活躍がきっかけで芸能界デビューされています。

「安室奈美恵 With Super monkeys」と改名し、スターダムにのし上がっていきました。

なんと言っても歌唱力がハンパないので活躍するのはもはや当たり前とまでいわれていたくらいです。

小室哲哉さんと組んでからミリオンセラーを多数輩出し、1995年にレコ大と紅白に出場することとなります。

https://www.instagram.com/p/BbkJbbjlErk/?hl=ja&taken-by=namieamurofanpage

1998年にはTRFのSAMさんの子供を出産され、プライベートともに充実した芸能活動を行っていた。

1998年は「CAN YOU CELEBRATE?」が大ヒットし、名実ともに頂点となりました。

その頃はアムラーと呼ばれる安室奈美恵さんをまねするファッションも流行しています。

細い眉毛も流行りましたよね。

ここ最近はあまりテレビに出ることなく、ライブパフォーマンスを重視した音楽活動をメインとしておりました。

https://www.instagram.com/p/BbacIVuHqEK/?hl=ja&taken-by=namieamurofanpage

以前は「HEY HEY HEY」なんかでも結構見かけたんですけどね。

そのかわりライブはファンが殺到してかなり盛り上がっていたので、単に人気が落ちていたわけではありません。

ドラマ主題歌にも採用されるなどしていまだにJ-POPを牽引していると管理人は思っています。


Sponsored Link

安室奈美恵さんの電撃引退とは?

安室奈美恵さんですが、2017年9月20日に突如、引退宣言をしました。

1年後に引退するということを公式サイトで発表し、会見は行いませんでした。

ですので世間は「まじで!?」、「どうなってるの?」と情報が錯綜しましたね。

1年後というのがポイントですぐではないところも、ファンに最後のお別れを出来る期間をつくったのでは?と言われています。

ファン思いの安室奈美恵さんの配慮かもしれませんよ。

安室奈美恵さんが紅白2017に出場!なんで今まで出場してないの?

https://www.instagram.com/p/BRRDRj3ALZh/?hl=ja&taken-by=namieamurofanpage
安室奈美恵さんですが2003年から紅白歌合戦に出場されていません。

なぜでしょうか?

調べてみる限り可能性が高い情報として腕に入っているタトゥーが原因とされているようですね。

これをテレビで見た視聴者がNHKへクレームを出したとされる話しです。

そこでタトゥーを隠して出場したこともあったが、その後出場しなくなったそうです。

NHKはちゃんと要請をしていたのですが、安室奈美恵さんが断っていたそうです。

安室奈美恵さんはファンにベストパフォーマンスを見せるとともに、自分のすべてをファンに見せたいと思っているそうです。

そんな中、自分の気持ちが抑えられるような状況では歌いたくないと思うのはしょうがないことなのかもしれません。

アーティストはそれなりに自分のポリシーがあると思います。

安室奈美恵さんの感覚があるわけで、こちらがどうこう言うことではないのかもしれません。

しかし今回出場するのは本当にうれしいことです。

安室奈美恵さんの紅白出場の条件やギャラとは?

おそらくは引退する最後の紅白であることが一番の要因だと思います。

出場したいと思ったかはわかりませんが、少なくともテレビの向こうのファンにとっては最後なわけですから、出場してくれたことには感謝したいです。

また安室奈美恵さんにおいては紅と白のどちらにも入らない特別枠で出場し、時間もかなりの尺がとられるという話です。

話によれば20分らしく、かなり長いですよね。

1人のパフォーマンスを見せるにあたり20分はかなり異例であることは管理人でもわかりますね。

会場で実際に歌うわけではなく、ライブ会場に中継して歌うということなのであまり生放送の意味がないようにも感じてしまいます。

しかも気になるのはお金、つまりギャラですね。

報道では3億円!?とまで言われましたが、管理人的にはそれはないかなと思いますね。

通常、紅白はどちらというと名誉の雰囲気が強いため、お金のためというよりかは出場することに意味があるというスタンスでした。

なので大御所だったとしても数百万が噂として上がっているため、安室奈美恵さんに3億円はちょっと高すぎる気がします。

もし今回の引退で最後になるというプレミアから視聴率が高くなると予想してNHKも多く予算を使った可能性もあるが・・・。

それはセットとか中継のための準備とか放送するにあたって安室奈美恵さんのために使う総額が3億円ならまだ理解は出来ますね。

安室奈美恵さんが出場するときに歌う曲は?

https://www.instagram.com/p/BbJVPlJnoA2/?hl=ja&taken-by=namieamurofanpage
出場するということは出場曲も気になるところです。

20分くらいあるとすれば2曲くらいはうたえるのではないだろうか。

そうなると「HERO」は確実に歌うと思われますね。

NHKのリオオリンピックのテーマソングでしたので、可能性は非常に高いと思います。

あとは古い名曲も歌いそう?

「CAN YOU CELEBRATE?」もありえるかな?

「Finally」なんかも最新曲だし可能性はあると思う。

しかも噂によると新曲で出場する可能性もあるらしいですね。

調べてみるかぎり、あくまでも噂レベルを超えていないためあくまでも参考レベルといったところではあります。

期待はしたいですね。

盛り上がると思います。

また衣装についてはどうだろうか?

ライブ会場が中継先だった場合、ライブ衣装を着ているかもしれませんね。

ただ管理人的にはなんというか普通の衣装で歌ってほしいなという願望もあります。

こればばかりは見てみないとなんともいえませんが、お金をかけた派手な衣装、おそらくスカートタイプのものかなと予想しておきます。

まとめ

今回は引退される予定の安室奈美恵さんが紅白出場するニュースから条件やギャラ、衣装や新曲出場か?についてもまとめてみました。

なかなか確証的な情報は見つからなかったが、関連記事が多いというところから世間の関心も高いといえますね。

やはりファンはライブ会場に来る人だけではないし、テレビで見たいファンもいると思います。

どちらにしてもベストパフォーマンスで出場してほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)