Sponsored Link

紀平梨花(きひらりか)性格や高校の進学先は?姉の萌絵もavexで可愛いってまじ?

こんにちわ、管理人です。

最近はフィギュアに詳しい知り合いが出来て、かなりフィギュアについて調べています。

今や国民的なスポーツと言っても良いと思います。

そんなフィギュア選手のご紹介です。

12月初旬、名古屋のジュニアグランプリファイナルでトリプルアクセル-トリプルトゥループの男子でも難しい連続ジャンプを決め、世界を驚かせた紀平梨花選手です。

平昌オリンピックは年齢制限もあり出場できませんが、4年後の北京オリンピックではフィギュアスケート界の期待の星となることでしょう。

紀平梨花選手の性格や高校の進学先、またお姉さんの萌絵さんもavex所属で可愛いと話題になっていますので調べていきたいと思います。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

紀平梨花ってどんな人なの?

簡単ではありますが、紀平梨花選手のプロフィールを見ていきます。

プロフィール

  • 2002年7月21日生まれ(15歳)
  • 兵庫県西宮市出身
  • 身長153cm
  • 5歳でフィギュアスケートを始める
  • 趣味はダンス、音楽鑑賞、映画鑑賞
  • 関西大学KFSC所属
  • エイベックス・アーティストアカデミー大阪校特待生

経歴

  • 2015年全日本ノービス選手権Aクラス優勝
  • 2016年JGPチェコスケート2位
  • 2016年JGPリュブリャナ杯優勝、女子では史上7人目のトリプルアクセルに成功、同時に女子では史上初となる6種8トリプル成功。
  • 2016年ジュニアグランプリファイナル4位
  • 2017年全日本ジュニア選手権優勝
  • 2017年ジュニアグランプリファイナル4位、女子史上初のトリプルアクセル-トリプルトゥループ成功。
  • 2017年全日本選手権3位

プロフィールを見ただけでもすごい才能の持ち主ですね。

来シーズン、シニアに上がってきたらどんなすごい選手になるかと本当に期待が高まります。

初出場の全日本では、オリンピック最終選考会というピリピリした雰囲気の中、シニアのお姉さんたちを抑えて3位に入りました。

コーチは濱田美栄コーチです。

宮原知子選手や本田真凜選手、白岩優奈選手と同じコーチです。

尊敬している選手は宮原知子選手です。

幼少期は、エレクトーン、ピアノ、体操、水泳、バレエ、ダンス、フィギュアスケートを習っていて、今でもダンスとバレエは表現力を養うために続けているそうです。

ダンスはエイベックス・アーティストアカデミーでレッスンしているようですね。


Sponsored Link

紀平梨花選手の性格や進学先は?

紀平梨花選手の性格は、元々は好奇心旺盛で怖いもの知らずなんだそうです。

海外遠征にも「お母さん来なくて大丈夫だから!」と物おじせず言います。

小さい頃からお母さんの化粧道具に興味を示し、今ではメイクも1人でテキパキこなしています。

そういえば、紀平梨花選手は今シーズンからメイクがすごく上手くなったのですが、
エイベックスに所属して化粧の仕方を教えてもらったのかもしれないですね。

濱田美栄コーチ曰く、「失敗を何とも思わずに、思いっきり跳んでくれる子。昔から何をやらせても飲み込みが早かった。」
とのことです。

逆にこんなことも濱田コーチは紀平梨花選手に関するインタビューで言っています。

「ちょっと気が弱いから、大事な時に気持ちが引けてしまう」のだそうです。

緊張からか、演技中は本人も「カメラのシャッター音が気になる」と言っていたようです。

注目され始めて少しナーバスになっていたのでしょう。

しかし最近では「頭を真っ白にして跳ぶようにしている」と言っています。

ジュニアグランプリファイナルや全日本のような大きな大会でも集中できるようになってきたのは、
そういう試合時の気持ちの持っていきかたが、経験を通して変わったからかもしれませんね。

進学先については、紀平梨花選手は現在、関西大学中等部に在籍しています。

フィギュアスケート優先の生活なので、関西大学高等部に進学するでしょう。

関西大学はフィギュアスケートをするにも、勉強をするにも良い環境だと思いますので間違いないでしょう。

姉の萌絵もavexで可愛い?

紀平梨花選手には4歳年上のお姉さんがいます。

紀平萌絵(きひらもえ)さんです。

https://twitter.com/moekihira_812/status/872081759684354048

とても透明感のあるお顔立ちですね、可愛いです。

紀平梨花選手がフィギュアスケートを始めるきっかけはお姉さんが習っていたことがきっかけです。

今はTwitterを見てもインスタグラムを見ても妹の紀平梨花選手をすごく応援しているし、仲が良いことが分かります。

これは紀平梨花選手の4回転サルコウの練習の動画ですね。

萌絵さんも妹の梨花選手が試合で4回転を跳べる選手になることを期待しているんでしょうね。

萌絵さんもエイベックス・アーティストアカデミー大阪校の所属ですね。

https://twitter.com/moekihira_812/status/886199226299858945

はっきりした情報はあまりありませんでしたが、萌絵さんはバレエやダンス関係でなにか夢を持っているのではないでしょうか。

そしてインスタグラムに「KG 文 英米」とあります。

関西でKGというと関西学院大学を表すことが多いです。

恐らくですが、萌絵さんは関西学院大学文学部英米文学英語学専修なのではないかと思います。

一部の情報で関西大学とあったのですが、どうしてもKGがひっかかりますので、私は関西学院大学だと思います。

まとめ

紀平梨花選手の性格は、元々は「好奇心旺盛で怖いもの知らず」だということがわかりました。

最近では緊張した様子が見られましたが、経験が増えていく中で、少しずつ試合で

落ち着いてジャンプが跳べるようになってきたようですね。

進学先は関西大学高等部でほぼ間違いないでしょう。

姉の萌絵さんは紀平梨花選手と仲が良く、紀平梨花選手をとても応援しています。

紀平梨花選手と同じくエイベックス・アーティストアカデミー大阪校の所属で関西学院大学の学生のようですね。

今後、注目されるのは間違いないでしょう。

今のうちに応援しておかないとね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)