Sponsored Link

三原舞依の海外の評判や特徴って何?フリーに使った音楽や衣装も画像で紹介!

こんにちわ、管理人です。

フィギュアスケートの三原舞依選手はとても透明感のある演技で観ている人を魅了しますね。

三原舞依選手は大会の公式練習の際、必ず観客席の一番上まで登ります。

一番上の席で観ている人からどう見えるのかを確認するためです。

三原舞依選手は「人生をかけてスケートができる喜びや幸せを伝えられる、感動してもらえる演技ができるスケーターになりたい」と言っています。

三原舞依選手の今までの演技からもスケートを滑れる幸せは十分に伝わっていますが、海外の評判や演技の特徴は何なのか?

フリーに使った音楽や衣装のことも画像を交えてご紹介したいと思います。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

三原舞依の海外の評判や特徴って何?

三原舞依選手の演技の海外の評判や特徴はどのようなものか調べました。

先月行われた四大陸選手権のフリーの演技に対する海外の人達の評価です。

誤訳があるかもしれないので原文を載せておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=GqjwL44csUQ
(引用元です)

That was such a beautifully fluid performance from Mai with marvelous liquid movement. vast ice coverage done with ease, and such sensitivity and subtlety in emotional expression. The jumps were light and airy with fine loft and the flow in and out was lovely and smooth, and her rippon tano was done with wonderful symmetry in arm position.

このような美しく優雅な演技は舞依の素晴らしく滑らかな動きによるものです。

楽々と広く氷面を使い、エモーショナルな表現の中に繊細さと鋭敏さがあります。

ジャンプは軽やかでふわっとしていて、申し分ない高さがあり、インとアウトの流れは素晴らしくスムーズで、彼女のリッポンタノ(ジャンプ)は腕のポジションが素晴らしく調和がとれています。

I like Mai’s skating. She’s better than any other japanese girls. I’m sorry that we can’t see her at the Pyeongchang. I really wanna watch Mai and Wakaba at the Pyeongchang.

私は舞依のスケートが好きです。

彼女は他の日本女子たちより優れています。

平昌オリンピックで彼女が見られないのは残念です。平昌オリンピックで舞依と新葉が本当に見たいです。

Superb performance. She made me cry .

素晴らしいパフォーマンスです。彼女は私を泣かせました。

she is so polished, simple and sophisticated in the ice, everyone really love this program!

彼女の演技は氷上でとても磨きがかかり、純真で洗練されています。

誰もが本当にこのプログラムを愛しています!

やはり三原舞依選手の透明感のある演技の特徴をつかみ、感動していますよね。

三原舞依選手の柔らかい動きを評価しています。

スケーティングが伸びるので氷面を広く使えるのも三原舞依選手の演技の特徴だと思います。

伸びるスケーティングや、柔らかな動き、氷面を大きく使えることは、三原舞依選手のピュアで爽快感のある演技に繋がっています。

ただ、少し気になることもあります。

要素と要素の間のつなぎ部分が少し薄いかなと思います。

四大陸選手権では演技構成点の要素のつなぎ(Transitions)という項目が、フリーでは10点満点中8.29点、ショートでは7.79点で、他の4項目に比べてやや低い印象です。

元フィギュアスケート選手で世界選手権4度優勝のカナダのカート・ブラウニングさんもつなぎのスケーティングがジュニアっぽいと言っていたようです。

しかしながら、彼女の持つ透明感のある演技はスケーティングが良くないとなかなかできないと思います。


Sponsored Link

フリーに使った音楽や衣装を画像で紹介!

https://www.instagram.com/p/BeejiUxgi4d/?taken-by=fsf_xoxoxo

三原舞依選手がフリープログラムに使った音楽は、映画「ミッション」より「ガブリエルのオーボエ」です。

エンニオ・モリコーネ作曲で、歌っているのはヘイリー・ウェステンラさんです。

振付けはデビッド・ウィルソンさんです。

デビッド・ウィルソンさんは「自分の秘めた思いを前面に出して欲しい」と三原舞依選手に言ったそうです。

中野園子コーチからは「平和を願って」と言われました。

三原舞依選手は、ステップが終わった後に空に上がっていく天使のように見えるように意識しながら滑っているのだそうです。

ヘイリー・ウェステンラさんの天使のような歌声も歌詞も、三原舞依選手のイメージに本当によく合っていて美しさに泣けてきます。

衣装は伊藤聡美さんというデザイナーさんが担当しています。

羽生結弦選手や宇野昌磨選手、宮原知子選手、樋口新葉選手、本田真凜選手などのトップ選手の衣装を担当している人気デザイナーです。

https://twitter.com/sirousamyfs/status/930796917562286080

衣装のたくさんのラインストーンは特殊な接着剤を使用して1つ1つ手作業で装飾していくそうです。

デザインにもよりますが、3000個ぐらいはつけるようです。

気が遠くなりそうですね・・・。

三原舞依選手が言うように、本当に天使っぽい衣装です。

この衣装が三原舞依選手の透明度をさらに引き上げていますね。

三原舞依選手は3月16日に開幕するクープドプランタンに出場します。

試合でこの素晴らしいフリープログラムを見るのはこれが最後かもしれませんね。

応援したいと思います!

まとめ

三原舞依選手の海外の評判や演技の特徴、フリーに使った音楽や衣装を調べました。

海外の方たちも、三原舞依選手の滑らかな伸びのあるスケーティングや、柔らかな動きが作り出す透明感のある演技を絶賛しています。

1つ気になるところは、要素と要素の間のつなぎの部分が少し薄いことかなと思います。

三原舞依選手が今シーズン、フリーに使った音楽は映画「ミッション」より「ガブリエルのオーボエ」です。

エンニオ・モリコーネ作曲で、歌っているのはヘイリー・ウェステンラさんです。

振付けはデビッド・ウィルソンさんでした。

本当に天使が舞い降りてきそうな音楽と歌声は、三原舞依選手のイメージにぴったりと合っています。

衣装も素敵ですね。

今シーズンの最終戦を楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)