31日間無料トライアル実施中!


有村架純って性格いいけどメンヘラって本当?生い立ちやデビューのきっかけは?

こんにちわ、管理人です。

最近、春らしいゆるふわなパーマが「可愛すぎ」と大好評の有村架純さん。

ことしは映画2本に出演決定。

5月には写真集の発売も予定されています。

auのCM「かぐや姫」役でも有名。

2013年、NHK「あまちゃん」のブレイクをきっかけに有名女優に名を連ねたことも周知の事実ですね。

しかし、本当はどんな性格か評判はまちまちのようです。

ここでは、有村架純の

・性格はいいの?

・メンヘラって何?

・有村さんがメンヘラって本当?

・生い立ち、デビューのきっかけは?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

性格はいいの?

ネット上では性格が「いい」「悪い」どちらの評判も出てきます。まずは「悪い」という噂の真相を調べてみました。

一つ目は、「熱愛スキャンダル」。

2013年、Hey!Say! Jump!の岡本圭人さんとの写真が流出してしまいました。

そこで有村さんがとった選択は「熱愛を否定」。

その後、有村さんから別れを告げたとされているようです。

女優業を大事に考えた結果なので共感できるのですが、多くのジャニーズファンを敵に回してしまったのかもしれません。

二つ目は、昨年の映画「3月のライオン」のキャラクター。

有村さんは「悪女役」として新境地を切り開きました。

役の印象がそのまま本人の評判につながるなんて、女優として相当の腕前があることが証明されましたね。

それでは、性格が「いい」という評判についてです。

まず「周りを明るくする元気さ」があります。

鎌倉の海岸での早朝ロケでの出来事。

寒くて撮影に良いコンディションではなかったが、有村さんが明るくふるまい逆にスタッフが励まされたようです。

現場の空気を変える元気さ・笑顔が魅力なんですね。

また、有村さんの自己分析によると「はまったらのめり込む」性格のようです。

今はまっていることは、もちろん女優のお仕事のはず。

ひたむきに努力されているので結果がついてきているのだと思います。

調べた結果、有村さんは「元気で明るく、本気で女優業にとりくみ結果を出している人」だと思います。

とても好感が持てる女優さんです。

Sponsored Links
Sponsored Links

メンヘラって何?

有村さんを検索すると「メンヘラ」という言葉も出てきます。「メンヘラ」ってそもそも何でしょうか?

メンヘラとは「メンタルヘルス」(精神面の健康)から派生された言葉です。

これを略して「メンヘル」。

そこに「-er」をつけて「メンヘラ」です。

精神的な疾患を持つ人のことです。

最近ではこの意味だけでなく、恋愛の相手に異常なまでに執着する人をいうことが多いようです。

有村架純がメンヘラって本当?

有村さんは結論から言うとメンヘラではないようです。

では、なぜそのような噂が出回ったのでしょうか。

いくつかの原因が見つかりました。

それは、2015年に公開された「auのCMのかぐや姫役」のイメージがあるかと。

松田翔太さん演じる桃太郎の恋人役で有村さん演じるかぐや姫が登場。

なんと出会って10秒で結婚を申し込み桃太郎を困らせます。

かぐや姫が泣きだすので仕方なく(?)桃太郎は結婚を承諾します。

「メンヘラ気味」の女子ですね。

演じている役の印象は大きいようです。

もう一つありました。

有村架純さんの姉の有村藍里さんの噂です。

お姉さんについては、妹の架純さんと比べられたことで「ネガティブ」「嫉妬心が強い」「姉妹が不仲」のようなイメージがつきまとってしまったようです。

一流女優の妹を持つのも大変ですね。

ただあくまでイメージなので、真相はわかりません。

藍里さんは藍里さんらしく、明るく芸能活動をがんばってほしいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

生い立ち、デビューのきっかけは?

有村架純さんは、学生時代に苦労されていたようです。

1993年、兵庫県出身の有村さん。

ご両親が小4のときに別居し、中1のときに離婚されました。

小学生のころから母子家庭同様の環境で育ったようです。

有村さんは家計を助けるため高校時代にはバイトをかけもちし、週6で働いていました。

家族思いでがんばり屋さんだったんですね。

その高校生のころに女優を目指し始めました。
憧れの女優戸田恵梨香さんがいた、現在の所属事務所FLaMme(フラーム)のオーデションを受けます。

一度目は不合格…。しかし「2kgやせる」「標準語を話せるようになる」の二つの課題を克服し、一年後の2009年に合格を果たします!

これまでの言葉のイントネーションなどをすべて一年で変えるなんて、かなりの努力だと思います。

ここで芸能界デビュー!上京を決め高校を中退します。2010年には「ハガネの女」でドラマ初出演を果たします。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

長くなりましたので、ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

有村架純は

・元気で明るく、一生懸命女優業にとりくむ人

・メンヘラではない。CMの役が影響している

・姉の藍里さんがメンヘラ?と話題になっている

・経済的に苦しい環境で育ったが、とても家族思い

・一流女優になるため、相当の努力をしてきた

以上です。

調べてみてさらに好感が持てる方でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)