31日間無料トライアル実施中!


唐田えりかの地元や出身大学ってどこなの?家族構成やデビュー当時の画像も!

清純派女優としてその透明感が魅力の唐田えりかさん。

女優の仕事を始めてまだまもないですが、出演映画「寝ても覚めても」が第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されるなど、これからますます注目を集めるであろうと思われます。

韓国の芸能事務所とも専属契約を結び、国際的な女優を目指す唐田さん。

そんな彼女の家族や地元のことなどを調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィール・地元は?

・唐田えりか(からたえりか 本名:唐田英里佳)

・生年月日  1997年9月19日(20歳)

・身長  167cm

・血液型  A型

・所属  フラーム(日本)/BHエンターテインメント(韓国)

唐田えりかさんの地元は千葉県君津市です。

アルバイト中にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りすることになりました。

2014年、当時高校2年生で、マザー牧場でのバイト中に現事務所のマネージャーにスカウトされました。

マザー牧場でのバイトなんて珍しいですね。

唐田さんはバイト中に知り合いに会いたくないという理由から、このバイトにしたのだそうです。

マザー牧場の他にはコンビニやファミレスくらいしかなかったそうで、確かにコンビニやファミレスだと同じ高校の人とかきてしまいますからね。

しかしマザー牧場まではバスで片道1時間ほどかかっていたそうです。

それだけバイト中に知人に会いたくなかったのですね。

唐田さんはスカウトされた話を家族に話すと、やはり反対されたそうです。

後日、事務所の方が家族に説明。

事務所には広末涼子さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんが所属していると知り、家族の了承を得て事務所に所属することになりました。

唐田さんはデビューを目指し、高校に通いながらレッスンを重ねました。

そして芸能界入りしたその年の9月に韓国のアイドルグループ少女時代の「Divine(Story ver.)」のMVに出演。

唐田さんはもともとK-POPが好きだったようで、少女時代も大好きでした。

大好きなアイドルグループのMVに出演できるなんて、本人にとっては夢のような出来事だったでしょう。

唐田さんは2015年の4月、事務所の先輩の有村架純さんの主演映画「ビリギャル」の完成披露試写会に訪れました。

まだ本格的に活動する前でしたが、有村さんのマネージャーがTwitterで唐田さんを紹介し話題となりました。

その後、スポーツ新聞でも紹介されました。

それから月9ドラマ「恋仲」に出演し、女優デビューを果たしました。

女優デビューを果たした唐田さんですが、彼女を有名にしたのがこちらです。

各事務所の新人が集まる中、オーディションを勝ち抜き、ソニー損保のイメージキャラクターに選ばれました。

そしてソニー損保のCMに出演し、唐田さんの地名度が上がりました。

この時はまだ高校生でした。

スカウトされてからまだ1年と少したったほどで一気に環境が変わって大変だったでしょう。

その後、演技レッスンを続ける中、2016年の7月に「こえ恋」で連続ドラマに本格的デビュー。

役者として経験を積みながら、2018年9月公開予定でヒロインを務める映画「寝ても覚めても」が第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されました。

惜しくも受賞とはなりませんでしたが、唐田さんはますます女優として注目されるでしょう。

まだデビューして間もないですが、この活躍はすごいですね。

見た目も清楚で、これからももっと人気が出るのではないでしょうか。

そして唐田さんは日本以外でも、韓国の芸能事務所と専属契約を結びました。

韓国ではすでに、LGエレクトロニクスのCMやNaulの「Emptiness In Memory」のMVに出演。

韓国での知名度も徐々に上がってきています。


Sponsored Links
Sponsored Links

出身高校や出身大学は?

唐田さんは千葉県立木更津東高等学校に通っていたとされています。

高校は女子校に通っていたとなっているので、おそらくここでしょう。

高校卒業後は芸能活動に専念するために、大学へは進学しませんでした。

家族構成は?

唐田さんには2人の姉がいます。

それぞれ3歳、2歳上のようです。

ですので、父・母・2人の姉の5人家族です。

唐田さんは幼い頃から2人の姉の影響でファッション雑誌を読んでいたようです。

でしたのでモデルになることを夢見ていました。

そんな唐田さんですが、ファッション雑誌「MORE」で専属モデルを務めています。

https://twitter.com/Natsukimake/status/945814100944207872

今では女優の他にモデルとしても活躍しています。

唐田さんの活躍に家族も揃って応援しているようです。

まとめ

・唐田えりかさんの地元は千葉県君津市

・千葉県立木更津東高等学校に通っていたとされる

・高校卒業後は芸能活動に専念するために大学へは進学しなかった

・3歳上と2歳上の姉がいる

・2人の姉の影響で、昔からファッション雑誌を読んでいた

・そのためモデルになることが夢だった

・今ではファッション雑誌「MORE」の専属モデルを務める

・はじめ、家族は芸能活動に好意的ではなかった

・のちに事務所には広末涼子さんや戸田恵梨香さんや有村架純さんがいることを知り、芸能活動に賛成した

惜しくもカンヌ国際映画祭では受賞できませんでした。

ですがこれで日本だけでなく海外でも注目されるようになるでしょう。

活動をはじめた韓国ではすでに注目を集めているみたいですし、これから韓国ドラマや韓国映画に出演したりすることがあるのではないでしょうか。

デビューして間もないですが、これからの活躍が楽しみです。

仕事は大変でしょうが頑張って欲しいですね。

いま大注目の唐田えりかさんについてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.