31日間無料トライアル実施中!


羽生結弦の凱旋パレード(平昌五輪)コースや日程は?記念Tシャツの販売やおススメの場所は?

こんにちわ、管理人です。

羽生結弦さんの五昌オリンピックの金メダルは本当に良かったですよね。

何度も見たんだけど、テレビで演技が放送されると何回も見てしまうほど。

感動しました。

そして今回は話題となっている凱旋パレードの情報についてです。

2014年のソチでも凱旋パレードが行われましたが、今回も記念して凱旋パレードが実施予定だそうです。

そこで気になる羽生結弦の凱旋パレードのコースや日程、記念Tシャツについてまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

羽生結弦が五昌五輪で金メダル!動画は?

管理人はSPから見ていましたが、明らかに調子は絶好調、演技からも、コメントからもそれはわかりました。

そしてこのフリーの演技!

感動しましたよね。

あと、宇野選手の演技も良かったです!

かわいらしいので、本当に甥っ子のような間隔で見ていましたよ。

本当に感動をありがとうございます。

羽生結弦の凱旋パレードとは?

羽生結弦選手は今回で2連覇となるわけですが、前回のソチも実は金メダルを記念して凱旋パレードが出身地である仙台で計画されているようです。

まあソチでもやったしね、ファンも期待していると思いますので、仙台市の関係者はいい判断しましたね。

上から目線で申し訳ないですが。

そこで前回の情報をまとめてみました。

日程は?

前回のソチの際に開催したパレードは4月26日(土)でした。

やはり今の時期はまだ寒いでしょうし、多くの人が集まることが予想されているため危険ですよね。

そこで暖かくなる春あたりになると思われます。

また羽生結弦さんの日程を調整しなければなりません。

今は休息が必要なのとマスコミの取材などもあるでしょうから大忙しです。

今回も4月下旬あたりと考えても良いと思います。

時間は昼過ぎの13時くらいかなぁとおもいます。

コースは?

今回のコースについてはまだ情報はありませんでしたが、前回を考えると大通りを使うことは間違いないでしょう。

前回はこの東2丁目どおりでメインストリートでした。

今回も東2番丁通か青葉通かなともおもいますね。

これは情報が入り次第、更新していきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

凱旋パレードで記念Tシャツの販売も?

前回のパレードの際は記念Tシャツが販売されました。

というのも仙台市の関係者はこのパレードを税金を使わずやろうとしているので、グッズ販売の売り上げもパレードの資金に使っているそうです。

ですので今回も記念品は販売されるだろうと考えられます。

カッコイイですね。

最後のポーズがあしらわれており、ファンはぜひほしいと思うでしょう。

ただ今回もTシャツかというとどうだろう。

他にもグッズを販売するような気がします。

キャップとかもいいですよね。

管理人はほしいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

凱旋パレードのおススメの場所は?

基本的には沿道で密集してみることになると思います。

当日は9万人くらいかなと予想されます。

最前列から遠いほど羽生さんは小さくてあまり見えないと思います。

最前列は前日から場所取り合戦になるとおもいます。

余裕がある方は下見、場所取りをしたほうがいいですね。

調べてみる限り、前回は場所取りは規制していなかったっポイです。

どうせなら生で見たいですよね。

前回のときもテレビで放送されていたようで、ゆっくりテレビで見たいという人もいると思いますが。

生放送だったらしいのでテレビで見るのもまた良いかもしれませんね。

おススメのスポットですが、隣接しているビルなどで撮影している人もいたそうですが、望遠レンズなどで撮影しないとかなり小さくて見えないと思います。

まとめ

執筆時点ではまだ計画段階なので情報は少なかったですが、徐々に情報がでてくるだろうと思います。

やはり生で羽生さんを見たいですし、2度目の県民栄誉賞の受賞も計画されているらしいです。

それだけの活躍やスター性はあると思います。

今回の凱旋パレードを冷ややかに見ているコメントもいくつかありましたが、地元出身の人が世界で活躍しているのは親近感が沸きますし、うれしいですよね。

感動した人はぜひ現地でありがとう!おめでとう!と声をかけたいですね。

情報は入り次第、更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)