Sponsored Link

日本航空石川(センバツ2018)の注目選手・上田優弥はどんな選手?結果速報や試合の放送時間も!

こんにちわ、管理人です。

今回は石川の日本航空石川と注目選手を紹介していきます。

日本航空石川高校は石川輪島市にあります。

生徒の役半数は日本航空大学校や日本航空専門学校への進学を選択しており、航空従事者の育成の為の学校です。

選抜は初出場になります

監督は中村隆監督15年秋から監督就任しています。

そこで木になる情報をまとめてみますね。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

甲子園成績は?

2009年夏 3回戦進出

2017年夏 2回戦進出

甲子園には2回出場しています。

去年の回戦は前評判の高かった木更津総合の左腕山下投手から3点追いかける9回2死1.3塁から怒涛の4連打で4点を奪い逆転勝ち2回戦は昨年夏の覇者の花崎徳栄に敗れましたが、存在感を発揮しました。

あとマネージャーが可愛いとして話題になっていましたね。


Sponsored Link

秋の大会の成績

秋季大会石川予選

2回戦(石川県立球場)

日本航空石川 12 – 2 輪島 (5回コールド)

3回戦(石川県立野球場)

日本航空石川 10 – 0 石川高専 (5回コールド)

準々決勝(石川県立野球場)

日本航空石川 13 – 6 金沢桜丘 (7回コールド)

準決勝(石川県立野球場)

日本航空石川 14 – 5 金沢学院

決勝(石川県立球場)

星稜 10 – 9 日本航空石川

秋季予選北信越大会

1回戦(福井フェニックススタジアム)

日本航空石川 4 – 0 高岡商 

2回戦(福井フェニックススタジアム)

日本航空石川 7 – 1 日本文理 

準決勝(福井県営球場)

日本航空石川 7 – 2 富山商

決勝(福井県営球場)

日本航空石川 10 – 0 星稜 

秋の神宮大会

1回戦

日本航空石川 7 – 6 日大三 (延長10回)

2回戦

静岡 6 – 4 日本航空石川 

石川大会 準優勝  北信越大会優勝  神宮大会2回戦進出の結果を残しています

チーム紹介

一言で言えばバントをしない攻撃型のチームです。

去年の夏のメンバーは9人が残りました。

去年の夏の甲子園で活躍した上田選手を中心に打線が強力です。

監督が「5点以内に抑えれば勝機は見える。」と言うほど打線を信頼しています。

投手陣も左腕の杉本、最速145キロ右腕の大橋、2年生ながら最速140キロに制球力も良い重吉と駒は揃っているので継投が勝負の分かれ目になりそうです。

ポテンシャルの高いチームです。

日本航空石川の選手紹介

簡単に注目選手のご紹介をしていきます。

上田優弥選手

左投左打、身長186センチ 伊川谷中学(兵庫) ヤング神戸須磨クラブ
1年秋か4番を任されていて、能登の怪物と言われています。

昨年夏も勝ち越し打を打ちました。

昨年秋は打率.581 打点18 ホームラン3本と持ち前のパワーに確実性も増しました。

逆方向にもホームランも打てて筒香タイプの打者です。

小坂慎之助選手

右投左打 身長180センチ 上之島中(大阪) 八尾中央ボーイズ
去年2年夏に4番を打っています。

秋から6番を打っています。調子が悪いからではなく中村監督は「打撃センスはダントツ3番原田、4番上田、5番長谷川と塁にでて6番小坂選手で返すのが1番得点になる」

と勝負強さを買われて6番です。

https://twitter.com/fukada_yu2/status/928818649762164737

重吉翼選手

右投左打 身長181センチ 向島東中学(京都)京都ベアーズ

まだ2年生で公式戦は秋の北信越1回戦でデビュー2安打完封をしました。

そこから北信越大会4試合で3回先発し北信越大会優勝に貢献しました。

神宮大会1回戦でも強豪日大三校の試合に先発し回1失点と勝利に貢献しました。

これで一気に注目選手になりました。

肘の使い方が柔らかく球持ちが良く休息以上に打ちづらい投手です

https://twitter.com/gari_wasabi/status/962624811905073152

試合速報 結果

結果がわかり次第、更新します。

まとめ

死のブロックアブロックに入り厳しい相手がつづきます。

まず最初の壁が明徳と中央学院の勝者、勝ち上がっても 東海大相模、聖光学院が勝ち上がって来たチームと対戦です。

若干力が落ちるようながしますが伸びしろが一番あるチームだと思います。

夏に力発揮しそうなチームです。個々のタレントは揃っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)