Sponsored Link

ヨースケ(1GAME)がうざい・嫌いと言われる理由は?年齢や素顔の画像を探してみた!

こんにちわ、管理人です。

Youtubeのパチスロ動画でブレイクしている1GAMEのヨースケさん。

インパクトの強い天膳のコスプレで一躍人気者に。動画でのキャラについては「うざい」などの声が多くあるものの、なぜ再生回数が増えているのでしょうか。

メイクの奥に隠された素顔にも迫ってみます。

ここでは、ヨースケ(1GAME)の

・うざい・嫌いと言われる理由は?

・年齢などプロフィールは?

・彼女や家族はいるの?

・どんな素顔なの?実はイケメン?

についてまとめます。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

うざい・嫌いと言われる理由は?

ヨースケさんの動画は、パチスロの実践です。

コスプレをしながら毎回打っているときのキャラがとにかく濃い!声も大きく、「うるさい」というコメントもTwitterにあげられています。

その何とも言えないむかつくキャラが「うざい」と言われていますが、「そこが憎めなくて面白い」「くせになる」。これが再生回数の多い理由なんですね。

管理人もたまに見ていますが、わたしはどちらかというと「てつさん」をみていますね。

他にも再生回数が多くなる理由がありました。

動画のなかでヨースケさんはかなり「引きがいい」そうです。

パチスロ実践動画では、引きが悪いとどんなに面白い人が演じても再生回数が伸びないそうです。

天性の引きの良さを持っている方だから視聴者が増えているんですね。


Sponsored Link

年齢などプロフィールは?

まずはヨースケさんのプロフィールです。

  • 名前:ヨースケ
  • 本名:不明
  • 年齢:38歳?
  • 出身地:石川県
  • 職業:ユーチューバー・会社員(アプリ制作会社)

年齢については、2017年10月の某インタビューで38歳と言っていました。

ことしは39歳になるようです。

メイクのせいか、実年齢より若く見えますね。

1GAMEの結成時から所属しているメンバーのヨースケさん。

1GAMEとは、パチスロ実践をメインとする団体。

Youtubeチャンネルの「1GAME TV」で実戦動画を配信しています。

ここでバジリスク甲賀忍法帖の薬師寺天膳のコスプレをしています。

すると大ブレイク。

1GAMEファンが激増しました。

そんなヨースケさんは石川県で三人兄弟の長男として生まれます。

中学のころには、2回も生徒会長をやる優等生タイプ。物作りが好きで、自作のカードゲームを学校に持って行って遊んでいたようです。クオリティの高い遊びですね。

このころ、親に買ってもらったPCでプログラミングを始めます。

すると、「マイコンBASICマガジン」のプログラミングコンテストで見事入選。賞金一万円だったそうです。

「プログラミングでご飯を食べられたらいいな」と思い始めたヨースケさん、高専に進学しました。

ここで体育祭をサボり出すなど、優等生のイメージが徐々に変わってきたようです。

でも授業にはすべて出席。同時にパチンコに通い始めます。

実は、パチンコとの初めての出会いは父親がオリジナルで作ったパチンコ台だったそうです。

設計図を書き、ミリ単位できれいに釘を打った本格的なもので、大当たりに入るとランプがつく仕掛けなどもありました。

子どものころからパチンコの面白さを知っていたんですね。まさに英才教育です。

彼女や家族はいるの?

ヨースケさんはすでに結婚していることがわかっています。

お相手は一般の方。「ヒカルの碁」のチャットで知り合ったそうです。

仲良くなった後に会社の寮で同棲を始め、24歳でご結婚という運びになりました。

どんな素顔なの?実はイケメン?

動画では濃いメイクで素顔がわからないヨースケさん。

素顔はどうなんでしょうか。探してみました。

写真

かなりイケメンですね。

ビジュアル系のにおいがします。

でもこれもコスプレっぽいような…

実はヨースケさん、コスプレでパチスロをやるようになる以前からガチのコスプレイヤーだったそうです。

天膳のコスプレもコレクションのうちの一つ。

最初は西遊記の三蔵法師から入り、鋼の錬金術師のヒューズ、銀魂の局長など自慢のコスプレがたくさんあるようです。

コスプレを始めたのは結婚前後です。奥さんの影響でしょうか?そこは詳しくはわかっていません。

「コスプレダンパ」という女子率の高いパーティーに完璧なコスプレで参加していたそうです。なんだか楽しそうです。

天膳のコスプレをしたきっかけは、パチンコで「バジリスク」を打ったときです。

打った後にアニメを見てはまりました。

コスプレ合わせ(同じジャンルのキャラを集めてコスプレする)をしたときに天膳を担当したということです。

ブレイクの10年前から天膳キャラは始まっていたのですね。

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

ヨースケ(1GAME)は

・パチスロ実践団体1GAMEの結成時からのメンバー

・「うざい」キャラが面白く、クセになる

・38~39歳、既婚者

・天膳のコスプレ以前からガチのコスプレイヤーだった

・メイクをとったら、実はイケメン

以上です。個性的ですが憎めないキャラが1GAMEの人気を支えているんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)