31日間無料トライアル実施中!


岩坂名奈のストレッチ動画や筋肉がやばい?痩せた方法はトレーニングと食生活の改善?

こんにちは。

いよいよ、2018世界バレーの開幕が迫ってきましたね。

皆さんは、バレーボールの日本代表選手であり、世界バレーでもキャプテンを務める、岩坂名奈さんをご存知でしょうか?

彼女のストレッチ法やトレーニングがすごいそうなのです。

ということで、バレーボール日本代表の選手・岩坂名奈さんについて見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

岩坂名奈さんってどんな人?

まずは、岩坂名奈さんが一体どんな人なのか、どのような経歴の持ち主なのか、見ていきましょう。

プロフィール

名前岩坂名奈
出身日本・福岡県福岡市
生年月日1990年7月3日
身長187㎝
体重72㎏
血液型O型

小学1年生の頃から、両親の影響でバレーボールを始めます。

2008年には、ミドルブロッカーとして、春高バレー・インターハイで優勝、国体で準優勝をするなど、この頃から既に才能を発揮しています。

そんな、岩坂選手ですが、ONE DIRECTIONが好きという、可愛らしい一面もあるようです。

経歴

それでは、そんな岩坂選手の経歴を見ていきましょう。

市立西高宮小、市立高宮中で小学生時代からバレーボールを続け、東九州龍谷高等学校に入学後もバレーボール部で活躍していたようです。

その後、2008年には、先ほども書きましたが、春高バレーやインターハイで優勝し、国体で準優勝を果たします。

また、2007年には、ユース代表やジュニア代表として、第6回アジアユースバレーボール女子(U-18)選手権大会で優勝、世界ユース女子(U-18)バレーボール選手権大会優勝を果たしました。

この頃から、学校の代表だけでなく、日本の代表としても大活躍していました。

その後、2009年1月に久光製薬スプリングスの内定選手となり、4月に正式に入団します。

そして、全日本女子代表メンバーに選ばれました。

始めは、ピンチサーバーでの出場にとどまりました。

しかし、2010年に、シーズン中盤でベテランの先野久美子選手からスタメンを奪い、そのままレギュラーとして活躍しました。

これも彼女の努力が報われた結果なのでしょう。

2017年には、中田久美監督によって、キャプテンに指名されました。

本人は非常に驚いたようでしたが、その年に開催されたアジア選手権では、10年ぶりにチームを優勝に導き、自らもべストミドルブロッカーに選ばれました。

彼女の経歴を見ると、彼女が才能がありながらも、努力をし続け、今に至るのがよくわかりますね。

岩坂名奈さんのストレッチ法やダイエット法は?

それでは、話題となっている岩坂選手のストレッチ法やダイエット法を見ていきましょう。

岩坂選手のストレッチ動画

バレーボール選手は試合前の入念なストレッチが必須です。

キャプテンを務める岩坂選手。

チームプレイのバレーボールにおいて欠かすことのできない存在であるキャプテン。

安易に怪我などもできない責任感から、岩坂選手も入念にストレッチをしているようです。

岩坂選手のストレッチ画像です。

動画は入手することができませんでしたが、画像だけでも非常に入念にストレッチしているのがわかります。

岩坂選手の筋肉

岩坂選手は太ももの筋肉がすごいですよね。

非常に引き締まっていて素晴らしい筋肉です。

これも、彼女がチームのために必死でトレーニングをした結果なのでしょう。

大変な努力が垣間見えますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

岩坂選手のダイエット法は?

https://twitter.com/Siena_yUkI14/status/983543683772432384

岩坂選手といえば、最近さらに体が引き締まりましたよね!

食生活の改善をしたのでしょうか?

調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

ですが、休日には自分で車を運転しておいしいものを食べに行くほど食べることが好きなようです。

試合前にはルーティンとしてカステラを食べているそうです。

また、お鍋に入っているねぎやセロリ、パクチー、パプリカが苦手だそうです。

なんだかかわいいですね!

話を戻しますが、食事の改善でもなければ、何か特別なトレーニングをしたのでしょうか?

これに関しても、残念ながら、情報は出てきませんでした。

しかし、キャプテンとしてチームを引っ張るべく、彼女がただならぬ努力をしていることは事実です。

おそらく、その努力が結果として彼女の今の引き締まった体を作り上げたのでしょう。

キャプテンとして、素晴らしい責任感ですよね。

まとめ

さて、ここまで日本のバレーボールには欠かせないミドルブロッカー、岩坂名奈選手について見てきましたが、いかがでしたか?

彼女が、責任感が非常に強く、日々努力していることがよくわかりましたね!

そんな岩坂選手も出場する世界バレーがいよいよ開幕します。

岩坂選手がどのようにチームを引っ張っていくのか、非常に楽しみですよね!

また、キャプテンとしてだけでなく、一人の選手として、ミドルブロッカーとしての活躍からも目が離せませんね!

世界バレー、みんなで応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)