Sponsored Link

黒後愛(日本代表)ストレッチの動画やスタイルが良い画像は?木村沙織と雰囲気が似てる!

最近はスポーツ界でも若い選手の活躍がよく見られます。

サッカーW杯が終わりましたが、今度は2018世界バレーが9月に開催されます。

そこで注目したい選手が、女子バレー日本代表の黒後愛選手。

黒後選手は中学生の頃から全日本代表に選ばれ活躍、プロ入り後もすぐに代表に選ばれるほどの逸材。

「ポスト木村沙織」や「木村沙織2世」などの呼び声があり、木村沙織の後継者として多くの期待を集めています。

2018世界バレーでも、その後の2020年東京オリンピックでも活躍するであろう選手です。


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

プロフィール

・黒後愛(くろごあい)

・生年月日  1998年6月14日(20歳)

・出身地  栃木県宇都宮市

・身長  180cm

・体重  70kg

・ポジション  ウィングスパイカー

・所属  東レ・アローズ

黒後選手は小学生の頃にバレーボールをはじめました。

黒後選手の一家は、両親・姉の全員がバレーボール経験者です。

父の黒後洋(くろごひろし)さんは宇都宮大学の教員で、バレー部の監督を務めています。

姉の黒後彩乃(くろごあやの)さんは、宇都宮大学のバレー部の主将を務めた経験があります。

家族全員が春高バレーに出場したことがあり、黒後選手はまさにバレーボールをするために生まれてきたのでしょう。

黒後選手は中学生の時にはすでに全日本代表のメンバーに選ばれていました。

中学は宇都宮市立若原中学校で、実はこの時の監督は叔父の黒後昭さんでした。

中学3年の時に出場した全国都道府県対抗中学バレーボール大会では、2回戦で敗退となってしまいましたが、最優秀選手賞を獲得。

昔から将来有望の選手だったのですね。

高校へは、大山加奈や木村沙織を輩出した下北沢成徳高校へ進学。

高校1年生の時、東京オリンピックの強化選手のメンバーに選ばれました。

2年生の時には全日本ユース代表のメンバーとなり、第14回世界ユース女子選手権大会に出場し、ベストサーバー賞を受賞。

2016年の春高バレーでは見事に優勝し、MVPも獲得しました。

3年生の時に出場した第65回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会では、周りにプロ選手がいる中で若鷲賞を受賞しました。

そして、2017年の春高バレーでは、大会2連覇を果たし、再びMVPを獲得する活躍でした。

高校卒業後、東レ・アローズに入団すると、すぐに全日本代表に選ばれました。

プレミアリーグデビューでは、スタメン出場で13得点を取る活躍。

2017年-2018年シーズンは最優秀新人賞を獲得するほど活躍しました。

まさに期待の新人ですね。

間違いなくこれからの日本バレーを背負っていく人でしょう。


Sponsored Link

プライベートは?

プロ1年目を大活躍で終えた黒後選手。

そんな彼女のプライベートって気になりませんか?

黒後選手は高校の時に上京して、当時は寮生活でしたので、高校生の時はあまり外に出歩いて遊ぶことはありませんでした。

ですので、プロ入り後の初めてのシーズンオフでは、母校を訪ねたり、下北沢を歩いて回ったりと楽しんだようです。

他にもショッピングに行ったり、友人やチームメイトと遊んだりと、プライベートも楽しんでいます。

https://www.instagram.com/p/BYVtT0wHpF8/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/BTRTLlfhAAV/?hl=ja

ディズニーが好きなところがなんとも女の子らしいですね。

黒後愛の画像や動画

バレーボール選手はやはり身長が高いですね。

黒後選手は180cmありますし、筋肉もすごいです。

木村沙織と似てる?

黒後選手は木村沙織さんと同じ下北沢成徳高校の出身です。

さらに黒後選手は「木村沙織2世」とも呼ばれています。

こちらが木村沙織さんの現役時代。
https://www.instagram.com/p/BkB7zd5nRsL/?hl=ja&tagged=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%B2%99%E7%B9%94

そして黒後選手です。

二人とも可愛らしいですよね。

https://twitter.com/kabarin2/status/1003929000828272640

木村さんは引退前は東レ・アローズに所属していました。

2017年3月22日に引退表明をしましたので、わずかでしたが、二人はチームメイトでもありました。

黒後選手には木村さんを超える活躍をして欲しいですね。

まとめ

・黒後愛はバレーボール一家に生まれた

・中学生の時から全日本代表に選ばれるなど、期待の選手だった

・木村沙織と同じ、下北沢成徳高校出身

・2016年、2017年の春高バレー2連覇を達成し、自身も2年連続MVPに輝いた

・高校卒業後、東レ・アローズに所属

・わずかであったが木村沙織とチームメイトだった

・「木村沙織2世」や「ポスト木村沙織」として期待されている

・可愛らしい雰囲気が木村沙織に似ている

実力はもちろんで、また可愛らしいので、これからもっと人気が出るでしょう。

まだ20歳なので、これから経験を多く積んで、日本のバレー界を引っ張っていって欲しいですね。

まずは2018世界バレーです。

その後には2020年東京オリンピックもあります。

きっと黒後選手が活躍してくれるでしょう。

そして可愛らしい笑顔を見せて欲しいですね。

皆さんも是非、黒後愛選手に注目してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)