31日間無料トライアル実施中!


井上琴絵の退団は引退ではなく移籍のため?怪我や結婚相手が柳田ってまじ?

バレーボール日本代表のリベロとして大活躍の井上琴絵選手。

小動物のような可愛いルックスでも注目されています。

ことし5月でJTマーヴェラスを退部してしまいました。

理由は移籍のためといううわさもあります。

怪我の影響や恋人なども合わせて調べてみました。

今回は井上琴絵の

・プロフィールやプレースタイルは?
・退部の理由は移籍?
・怪我の影響は?
・結婚相手は柳田選手?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィールや特徴は?

井上選手のプロフィールからご紹介します。

名前:井上 琴絵
愛称:コトエ
生年月日:1990年2月15日(28歳)
出身地:京都府京都市
身長:161cm
体重:53kg
血液型:A型
ポジション:リベロ
利き手:右

童顔なので、28歳というのが少し驚きでした。

アスリートとしてはベテランに近づいているんですね。

そんな井上選手、バレーボールの強豪、京都橘高校では2007年国体で優勝。

2008年にJTマーヴェラスに入部しベストリベロ賞を受賞しています。

2015年からはマーヴェラスの主将を務めました。

2009、2017と二度全日本メンバーに選ばれています。

早くから頭角を現し、注目され続けていますね。

そんな井上選手のすごいところは、体の柔らかさと素早さです。

忍者のようにボールの落下点に素早く回り込むプレーは一級品です。

鍛えられた筋肉も注目されていますが、しなやかさと瞬発力を併せ持つ井上選手は全日本に欠かせないリベロですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

退部の理由は移籍?

井上選手の退部が明らかになったのは5月8日。

チームからの発表のなかで「今後は未定」とありますが、井上選手は「また新たな場所で」とコメントを残しています。

移籍を希望しているのは明らかです。

ただ、移籍先はまだ不明のままです。

退部の発表前にも実は退部の兆候が見られました。

ことし3月に行われた2017/18Vリーグオールスターゲームです。

井上選手はファン投票でもちろんメンバーに選ばれていました。

しかし、まさかの出場辞退。

「どうしても行けない理由がある」と井上選手はコメントを残しています。

怪我もしていなかったのに余程のことがあったのでしょう。

もしかしたら、退部が決まっていたのかもしれません。

移籍先との交渉も水面下で進んでいるのでは?と思われます。

海外に移籍というのも、井上選手の実力なら十分あり得ますね。

日本で井上選手のプレーが見られなくなるのは少し残念ですが、いずれにしても移籍先の発表を待つしかありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

怪我の影響は?

井上選手は、怪我が多いという話もあります。

リベロとしてコートの中で激しく滑り込むレシーブをしていたら、怪我も多くなりそうです。

JTマーヴェラスに所属していたころには、2011年から怪我で戦線を離脱することが増えてきます。

足の靭帯を痛めてしまいました。

2015年には主将に就任しますが、その年は怪我で試合にはほとんど出られませんでした。

3度も膝の手術をしたそうです。

現在は怪我も回復し、全力でプレーしているようです。

一流のアスリートは体への負担も計りしれません。

怪我を克服してまた最前線で輝く井上選手、まぶしいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

結婚相手は柳田選手?

バレーボールの実力はもちろん、とにかく「可愛い」ということで人気の井上選手。

彼氏や結婚のうわさも気になるところです。

現在、結婚はしていないようですが、彼氏とうわさの人物がいます。

全日本男子バレーチーム主将、柳田将洋選手です。

今月ポーランドのプラスリーガCuprum Lubinに移籍したことでも話題になりました。

ものすごいイケメンです。

ただ、二人が交際しているという事実は全くないようです。

うわさになった理由は、柳田選手が過去に付き合っていた女性にありました。

河合由貴選手です。

井上選手と同じJTマーヴェラスに所属していたことがあり、日本代表の時期もかぶっていました。

情報が混ざってしまったんですね。

井上選手については、彼氏のうわさは見つかりませんでした。

ちなみに井上選手の好きなタイプの男性は、「子どもが好きで、スポーツができる人。年上で背が高いとなお良いですね。」だそうです。

バレーボール選手なので、高身長でスポーツマンの理想の相手がすぐにあらわれそうです。

いや、もう現れているんでしょうか。

今後の動きに注目です。

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

井上琴絵は
・全日本のリベロ、忍者のような素早い動きが持ち味
・退部の理由は移籍。海外移籍も可能性あり。
・怪我が多いが、復活して活躍中
・柳田選手が彼氏という情報はウソ。現在の彼氏の情報はない。

以上です。

今後まだ移籍先や彼氏の情報が出てきそうな井上選手。新しい場所でも活躍してほしいです。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)