31日間無料トライアル実施中!


島村春世の性格や私服画像はあるの?コートネームの由来や結婚して旦那はいるの?

女子バレーボール日本代表の元気印といえば、島村春世選手。

黒いサポーターも印象的です。

得点を決めたあとのガッツポーズと無邪気な笑顔が気持ちいいですね。

そんな島村選手、実はどんな性格なんでしょうか。

私服画像やコートネーム「ジョン」の由来、結婚についても調べてみました。

今回は島村春世の

・プロフィールは?
・性格は?
・私服画像やコートネームの由来は?
・結婚はしているの?

についてまとめます。

Sponsored Links
Sponsored Links

プロフィールは?

島村春世選手のプロフィールです。

名前島村 春世(しまむら はるよ)
出身神奈川県鎌倉市
生年月日1992年3月4日(26歳)
身長182cm
体重73kg
血液型O型
所属NECレッドロケッツ
愛称ジョン
ポジションミドルブロッカー
指高231cm
利き手
スパイク303cm
ブロック275cm

身長も高く、恵まれた体格ですね。

島村選手は母親の影響でバレーを始めました。

小学4年生のとき、ママさんバレーに遊びに行ったのがきっかけです。

バレーではインターハイにも出ている名門、神奈川県川崎市の橘高校に進学しました。

その後NECレッドロケッツに入団し、2012年にMVPを受賞。

翌年全日本メンバーに選抜され、現在はレッドロケッツの主将も務めています。

学生時代よりもレッドロケッツに入ってからめきめきと頭角を現してきた選手なんですね。

ちなみに日中は経営企画本部第三計画グループというところで仕事をしているOLさんです。

島村選手はミドルブロッカーなので、ブロック、スパイクを専門に行います。

特に移動しながらのスパイクは日本の大きな武器です。

さらに、サーブも高評価。

無回転のジャンプフローターサーブで相手を崩します。

得点に絡むプレーが得意なので、チームの勝利に大きく関わる重要な選手ですね。

性格は?

島村選手の趣味はゲームとカメラ

どんなゲームをするのか調べてみましたが、見当たりませんでした。

気になりますね。

カメラは一眼レフを使う本格派。

しかし、インスタグラムやツイッターはほとんどやらないようです。

SNSで島村さんの撮った本格的な写真を見てみたいです。

普段からゲームのことが気になっているようで、少しオタク気質なんでしょうか。

ただ性格は、「人見知りしない」そうです。

試合中のはじける笑顔のイメージそのまんまです。

明るくて人懐っこい人なんですね。

また、「飽きっぽい」ところもあるようです。

もしかしたらゲームも最後までやり遂げず次から次へ新しいゲームをやっているのかもしれません。

島村選手はオフの日もチームメイトと過ごすことが多いそうで、周囲の人と関係をつくるのが上手なんでしょうね。

好感の持てる方です。

Sponsored Links
Sponsored Links

私服画像やコートネームの由来は?

ゲームが好きでも休日はよく外出しているという島村選手。

私服の画像を見てみたいです。

ネット上を探してみましたが、ユニフォーム姿とジャージ姿ばかりでした。

ただ、一つ私服姿を発見。

清楚でクール、試合中よりお嬢様な印象です。

今後お友達がたくさんの画像をアップしてくださることに期待ですね。

もっとラフな私服も興味があります。

カメラを構えた姿も見てみたいです。

また、コートネームの「ジョン」も気になります。

名前やプレースタイルとは関係なさそうです。

なぜ「ジョン」なのでしょうか。

これは、高校に入学したとき当時の3年生から「見た目がジョンっぽいよね?」と言われたことがきっかけ

そのまま「ジョン」と呼ばれ続けることになったそうです。

その「ジョン」っぽさが犬っぽさなのか、外国人っぽさなのかは本人にもわからないそう。

どちらかというと犬っぽい顔つきですし、人懐っこさやはじける笑顔も子犬を連想させると思うのは私だけでしょうか。

いずれにしても、先輩の第一印象がそのまま受け継がれているということです。

結婚はしているの?

周りの人たちに愛されている島村選手。

すでに結婚しているのでしょうか。

調べたところ、結婚したという情報はありませんでした

それどころか、彼氏のうわさも見つかりません。

島村選手はSNSもされないので、プライベートは秘密主義なんでしょうか。

バレーボールに夢中で恋人を作る余裕がないのかもしれません。

ちなみに好きな男性のタイプは、「顔が濃くて声が低い人」だそうです。

こちらも今後の情報に期待ですね。

まとめ

ここまでの情報を箇条書きでまとめます。

島村春世は
・ブロック、スパイクだけでなくサーブでも点が取れるミドルブロッカー
・ゲームやカメラが好きで少しオタク気質?
・人懐っこいが飽きっぽい性格
・コートネームの「ジョン」は高校の先輩の第一印象で決まった
・結婚や彼氏の情報は現在なし

以上です。人懐っこく、チームの雰囲気を明るくしてくれる島村選手。プライベートの情報もこれから出てくることに期待しています。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)