Sponsored Link

三原舞依が宇野昌磨と仲良しなのは同じコーチだから?彼氏がネイサンチェンってまじ?

こんにちわ、管理人です!

平昌オリンピックでついにフィギュアスケートの個人戦が始まりましたね!

羽生結弦選手はもう神がかった演技で言葉が出ませんでした。

宇野昌磨選手も素晴らしい演技でショート3位と好位置につけましたね。

結果的には羽生選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルと最高の形になりました。

それにしてもこの平昌オリンピックへの出場は残念ながら叶わなかった選手もいます。

皆さんは三原舞依選手をご存知でしょうか?

清涼感があると言っていいほどのピュアで爽やかな演技を見せてくれる選手です。

今シーズンは、大人の女性の心理を表現しなければならない「リベルタンゴ」に随分と苦戦を強いられましたが、四大陸選手権では素晴らしいタンゴを見せてくれました。

三原舞依選手自身のことや、一緒に四大陸選手権に出場していた宇野昌磨選手と仲良しなのは同じコーチだからなのか、彼氏がアメリカのネイサン・チェン選手との噂は本当なのか、調べてみました!


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

三原舞依とは?

三原舞依選手のプロフィールを見ていきたいと思います。

プロフィール

  • 1999年8月22日生まれ(18歳)
  • 兵庫県神戸市須磨区出身
  • 身長155センチ
  • 小学2年生からスケートを始める
  • 趣味はショッピング、スケート鑑賞、写真
  • コーチは中野園子、グレアム充子
  • 兵庫県立芦屋高等学校在学中
  • シスメックス所属

経歴

  • 2014年全日本選手権9位
  • 2015年JGP J&Tバンカ2位
  • 2015年JGP オーストリア杯2位
  • 2015年全日本ジュニア選手権8位
  • 2015年ジュニアグランプリファイナル6位
  • 2016年CS ネーベルホルン杯優勝
  • 2016年GPS スケートアメリカ3位
  • 2016年GPS 中国杯4位
  • 2016年全日本選手権3位
  • 2017年四大陸選手権優勝
  • 2017年世界選手権5位
  • 2017年GPS 中国杯4位
  • 2017年GPS フランス国際4位
  • 2017年全日本選手権5位
  • 2018年四大陸選手権2位

三原舞依選手は小学2年生の時に浅田真央さんの演技をテレビで見て、スケートをしたいと思ったそうです。

そして神戸ポートアイランドのリンクを訪れ坂本花織選手に出会います。

三原舞依選手にとって坂本花織選手は、良きライバルであり親友でもあります。

これまでの10年間2人で切磋琢磨して練習を頑張ってきました。

坂本花織選手はこんなことを言っていました。

「私はダブルアクセルができるのに2年半かかったのに、舞依ちゃんは1年ちょっとでできた。成長スピードが全然違った。」

坂本花織選手は三原舞依選手がクラブに入ってくるまで「絶対勝ったる」という気持ちがなくてふらふらーっとスケートをしていたそうです。

三原舞依選手が同門になってからは、どちらかが上に行けば、次はもう一方が上に行くといったように、2人はお互いを刺激しあって現在まできました。

坂本花織選手は三原舞依選手のことを「私にとって、これからもなくてはならない人。

舞依ちゃんが神戸に来てなかったら、私は強化選手にもなっていなかった。いてくれてよかった。」と言っています。


Sponsored Link

三原舞依選手が病気に?

2015年12月、三原舞依選手は若年性特発性関節炎を発症します。

全身の関節が痛む原因不明の難病です。

その年の全日本選手権は病院のベッドで見ていました。

しかし三原舞依選手は決してあきらめることなく、4カ月のブランクの後、氷上練習を再開します。

コーチは中野園子コーチとグレアム充子コーチです。

中野園子コーチの指導は、本番さながらの集中力を鍛えるため、曲かけ練習でミスをすると即中断してやり直しをさせます。

通称「ミス止め」と言うそうです。

三原舞依選手はその鍛えられた集中力でミスの少ない演技をし、シニアデビューシーズンの2016-17シーズンに一気に世界のトップ選手に駆け上がりました。

2017年2月の四大陸選手権ではケイトリン・オズモンド選手や長洲未来選手を抑えて、初出場初優勝を飾ります。

昨シーズンのフリープログラム「シンデレラ」は、まさに彼女自身のことを現わしていると思います。

今シーズンは本当にショートプログラムの「リベルタンゴ」で苦しみました。

https://www.instagram.com/p/BUA2qfol81g/?hl=ja&taken-by=benoitrichaud

振付師のブノワ・リショーさんは振付けに関してこのように言っています。

「マイは、ただの女の子ではなく、強い女性だと感じました。多感で、心の内に炎を秘めているような。『リベルタンゴ』でマイ自身に本当の彼女を見せたいと考えました。」

「マイ自身に本当の彼女を見せたい」って、なんだか言葉がセクシーというか、普通の感性では言えませんね・・。

このプログラムに苦しんだことに対して三原舞依選手はこう言っています。

「これまでショートが試合でなかなかはまらなかったのは、技術面より気持ちの面で左右されたからだと思っています。本当に弱いです。でも、どんなに弱くても、たぶん心は折れないです。」

もう前を向いて、2022年の北京オリンピックを目標にしています。

宇野昌磨と仲良しなのは同じコーチだから?

三原舞依選手と宇野昌磨選手はコーチが同じなのかというと、答えはNOです。

三原舞依選手のコーチは前にも述べましたが、神戸の中野園子コーチとグレアム充子コーチです。

一方、宇野昌磨選手のコーチは名古屋の山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです。

これは2017年3月に、フィンランドのヘルシンキで行われた世界選手権の時の写真です。

オフの日にみんなで観光に行ったのかもしれないですね。

三原舞依選手はシニアに上がってから宇野昌磨選手と試合が重なることが多いような気がします。

まあそれは世界選手権や四大陸選手権やグランプリシリーズに出ているんですから当たり前ですけど。

昨シーズンは国別対抗戦も一緒でした。

今シーズンも10月のジャパンオープンから結構試合が一緒なことが多いですね。

グランプリシリーズでは、今シーズンはフランス国際が一緒でした。

試合後のバンケットも一緒なので仲良くなりますよね。

https://www.instagram.com/p/Ba_qlq8DQxk/?hl=ja&taken-by=gingamchocolate

世界選手権のバンケットの時の写真です。

みんな仲良さそうで可愛いですね。

三原舞依選手が宇野昌磨選手とだけ特別仲がいいのではなくて、みんなと仲がいいのだと思います。

三原舞依の彼氏はネイサン・チェン?

ネイサン・チェン選手が三原舞依選手とのツーショット写真をインスタグラムに何枚も載せるので、三原舞依選手と付き合っているのでは?という噂がありますね。

その写真がこちらです。

https://www.instagram.com/p/BWdDn4HAWVN/?taken-by=nathanwchen

これはアイスショーのアフターパーティーで、スケーターみんなで浴衣を着た時の写真です。

2人とも浴衣が似合っていますね。

他のツーショット写真はこちらです。

本当のところはお二人にしか分かりませんが、私は彼氏ではないと思うんですよね。

インスタグラムに三原舞依選手とのツーショット写真を載せると、ファンの方の反応が良いのでファンサービスで載せていると思います。

まあ、嫌いではないと思いますけどね。

友達以上恋人未満で仲がいいという感じでしょうかね。

まとめ

三原舞依選手について調べました。

三原舞依選手は小学校2年生の時にスケートを始め、現在まで同じクラブで坂本花織選手と2人で切磋琢磨してきました。

2人は良きライバルであり親友でもあります。

「ミス止め」で鍛えられた集中力でシニアデビューシーズンに一気に世界のトップ選手となります。

2017年2月の四大陸選手権では初出場初優勝を果たします。

2022年の北京オリンピックを目指して前向きに練習に取り組んでいるようで良かったです。

三原舞依選手が宇野昌磨選手と仲が良いのはコーチが同じだからではなく、試合で度々会うからだと思います。

ネイサン・チェン選手は三原舞依選手の彼氏ではないと思います。

ネイサン・チェン選手はファンサービスで、三原舞依選手とのツーショット写真をインスタグラムに載せているのだと思います。

今後も陰ながら応援していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)